• ベストアンサー

ipodをトイレに落としてしまいました、綺麗にするには?

タイトル通りです(--; 立ち直れません。 水がたまってるところに落ち、引き上げ、乾かしてから動作確認 をしましたが正常でした。 ですが、どうにも素手で触れません。気分的に嫌なのです。 シリコンケースに入れていましたが、本体とケースを何かしらの方法で 消毒したいのですが(綺麗にしたいです)何か方法はありませんか? ・マキロンか、アルコールをティッシュに振りかけ、それで拭く くらいしか思いつきません。 それでも、トイレの雑菌にまみれたipodは綺麗になるでしょうか? どなたかお知恵を貸して下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

トイレの水の中は流した後なら,何ら汚くないですよ. 雑菌は繁殖すらしていません. 自分がした中に落としたとしてもそれ程菌は居ません.出たての尿は無菌です. むしろ,取っ手 の方が汚いです. もっと汚いのはキーボードなんです. まあ,気持ち悪いでしょうから,アルコールを80%にして布などに浸けて,何回か拭けば十分です.   http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89+%E9%9B%91%E8%8F%8C&spell=1

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

キーボード汚い説は有名ですね。 流した後なら、雑菌ウヨウヨではないとのことで、安心しました。 URLもありがとうございます。