• ベストアンサー

ipodをトイレに落としてしまいました、綺麗にするには?

タイトル通りです(--; 立ち直れません。 水がたまってるところに落ち、引き上げ、乾かしてから動作確認 をしましたが正常でした。 ですが、どうにも素手で触れません。気分的に嫌なのです。 シリコンケースに入れていましたが、本体とケースを何かしらの方法で 消毒したいのですが(綺麗にしたいです)何か方法はありませんか? ・マキロンか、アルコールをティッシュに振りかけ、それで拭く くらいしか思いつきません。 それでも、トイレの雑菌にまみれたipodは綺麗になるでしょうか? どなたかお知恵を貸して下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

トイレの水の中は流した後なら,何ら汚くないですよ. 雑菌は繁殖すらしていません. 自分がした中に落としたとしてもそれ程菌は居ません.出たての尿は無菌です. むしろ,取っ手 の方が汚いです. もっと汚いのはキーボードなんです. まあ,気持ち悪いでしょうから,アルコールを80%にして布などに浸けて,何回か拭けば十分です.   http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89+%E9%9B%91%E8%8F%8C&spell=1

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

キーボード汚い説は有名ですね。 流した後なら、雑菌ウヨウヨではないとのことで、安心しました。 URLもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod noncolorのケースとipod color本体。

    ipod noncolor20gbのケースにipod color20gbの本体を入れる事はできるのでしょうか? ipod colorの20gbを買おうと思ってるのですが、ipodnoncolorのシリコンケースが好きで欲しいんです。

  • ipodに同梱されているもの

    ipodに同梱されているものは ipod本体、イヤフォン、ipodDockコネクタ、ipodDockアダプタ、ケース ですが、 その内の「ipodDockコネクタ」に、ホコリなどの小さなゴミを入れないようにするためのシリコンケース(?)がついていると思います。 USBとipodに接続する方のどちらともに付いているのでしょうか?

  • ipodの傷

    先月ipod20Gを購入しました。買った初日にシリコンケースに入れ傷が付かないようにしていたのですが、先日シリコンケースから取り出してみたら、表面(ホワイトの部分)に傷のようなもの(すり傷ではない)と言いますか、曇っていると言いますか、とにかく変な後が出来ています。手で触っても傷のようにざらざらした感じはありません。また、ウェットティッシュなどを使って拭いたのですが落ちません。 みなさんはこのような経験はありますか?普通に使用していたら出来てします物なのですか? 大事に傷が付かないようにしていたので、とてもショックでした。 この傷の原因・直し方(とり方)を知っている方・もしくは同じような経験の方、教えてください。 お願いします

  • トイレで自慰行為していたら急に体調が悪くなった

    私は、トイレで自慰行為をしていましたが、急に気分悪くなりました。吐き気とかは無いんですが、目の下がヒリヒリしたり胸焼けというか口の中が苦くなったりします。 トイレの中にアルコール消毒の製品が置いてあったり、芳香剤や消臭スプレーが置いてあります。 店舗とかに行って、アルコール消毒の近くに行くと同じような感覚になります。今どこでもコロナ対策や消毒液が置いてあるので大変です。 数ヶ月くらい前は平気でしたが、スプレーや洗顔クリームなど使えなくなりました。 もう精神的に病みそうで鬱になり、働く事すら難しくなりました。そのせいで退職したので、何とも難しい状況です。 元々病院内とかで働いていたので、薬剤や洗剤、消毒などがあちこちで使われ、匂いに耐えられなくて、匂いだけでなく、気分悪くなったり、ふらつく事もありました。 何か分かる方教えてください。

  • トイレで自慰行為をしていたら急に体調悪くなった

    私は、トイレで自慰行為をしていましたが、急に気分悪くなり、吐き気とかは無いんですが、目の下がヒリヒリしたり胸焼けというか口の中が苦くなったりします。 トイレの中にアルコール消毒の製品が置いてあったり、芳香剤や消臭スプレーが置いてあります。 店舗とかに行って、アルコール消毒の近くに行くと同じような感覚になります。今どこでもコロナ対策や消毒液が置いてあるので大変です。 数ヶ月くらい前は平気でしたが、スプレーや洗顔クリームなど使えなくなりました。 もう精神的に病みそうで鬱になり、働く事すら難しくなりました。そのせいで退職したので、何とも難しい状況です。 元々病院内とかで働いていたので、薬剤や洗剤、消毒などがあちこちで使われ、匂いに耐えられなくて、匂いだけでなく、気分悪くなったり、ふらつく事もありました。 何か分かる方教えてください。

  • iPodが傷だらけになってしまいました。傷を直すにはどうすれば良いですか?

    私はiPodをシリコンケースに入れずにそのまま持ち歩いていたら、背面が傷だらけになっていました。 慌ててシリコンケースを買いましたが後の祭りです。別に誰かに迷惑を掛けたわけではありませんが、とても後悔しています。 いっそのこと買い直そうかと思ったのですが、安い買い物ではないのでまずは傷を直す、若しくは埋めたり隠したりする方法があれば何か努力をしてみたいと思います。 何か良い方法があれば教えて下さい。宜しく御願い致します。

  • 携帯電話トイレに落下

    会社のトイレに携帯電話を落下させてしまいました。(汚物を流し終えた後) 水洗和式トイレの穴が開いて水が溜まっている所です。 直ぐ取り出し水洗いして、アルコールで消毒しました。 電源はちゃんと入りますし、正常に動作します。 トイレに落とした場合、皆さんはどうしていますか? (1)そのまま使う (2)新しい携帯にする (3)その他

  • ipod おすすめ周辺機器

    使用しているのはipod classic160GBです。 これに対応しているおすすめのシリコンケースとか液晶フィルムとかのipod本体そのものを衝撃や傷から守るための物がほしいです。 また、周辺機器に関してはapple社製以外のメーカーのものがたくさんありますが、やっぱりapple社製の物が一番いいのでしょうか?

  • iPod mini購入前に、教えて下さい!

    あけましておめでとうございます。 新年早々、さっそく質問です(´∀`;) iPod miniを購入しようと思っています。 iPod miniに関わる過去のQ&Aは、何度もじっくり読み、本体の他に液晶を 保護するシールや、ケース、Dockも購入すると良いことが分かりました。 そこで、ケースについて質問なのですが、シリコンジャケットと プラスチック製のクリスタルジャケット、どちらが使いやすいでしょう? プラスチック製のジャケットは、滑りやすいでしょうか?

  • iPodのアクセサリについて

    最近、iPod miniを買おうかと思い、すごいいろいろしらべてみました、使い勝手はよさそうなので、問題ないようです。でも、すごく悩んでいるのが、iPodのアクセサリです。いろいろ調べてみて、候補にあげてみたのは、 ・iPod mini クリスタルフィルム 680円  (パワーサポート社) ・iPod mini 3D ホイールフィルム 840円 ・《iPod mini ホイールフィルム 680円》 ・iPod mini ICEWEAR ケース 2980円  (TUNE WEAR) ・《iPod mini POCO-M1 ケース 2900円くらい》  (BIRD STORE) これらです。どちらにしようか悩んでいるのが、 3Dホイールフィルムか、普通のホイールフィルム、 シリコン製のケースか、マイクロファイバー製のやつです。ちなみにiPod本体はブルーです。 皆さんが、使ってみての意見、見てみての意見、など、「これはやめたがいい」「これはかったがいい」という意見が欲しいです。長文読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう