iPodのアクセサリについて

このQ&Aのポイント
  • iPod miniの使い勝手はよさそうで問題なさそうですが、アクセサリについては悩んでいます。
  • 候補に挙げているアクセサリは、iPod mini クリスタルフィルム、iPod mini 3D ホイールフィルム、iPod mini ICEWEAR ケースなどです。
  • 皆さんの意見や使用感などを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodのアクセサリについて

最近、iPod miniを買おうかと思い、すごいいろいろしらべてみました、使い勝手はよさそうなので、問題ないようです。でも、すごく悩んでいるのが、iPodのアクセサリです。いろいろ調べてみて、候補にあげてみたのは、 ・iPod mini クリスタルフィルム 680円  (パワーサポート社) ・iPod mini 3D ホイールフィルム 840円 ・《iPod mini ホイールフィルム 680円》 ・iPod mini ICEWEAR ケース 2980円  (TUNE WEAR) ・《iPod mini POCO-M1 ケース 2900円くらい》  (BIRD STORE) これらです。どちらにしようか悩んでいるのが、 3Dホイールフィルムか、普通のホイールフィルム、 シリコン製のケースか、マイクロファイバー製のやつです。ちなみにiPod本体はブルーです。 皆さんが、使ってみての意見、見てみての意見、など、「これはやめたがいい」「これはかったがいい」という意見が欲しいです。長文読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yogoo1981
回答No.1

ホイールフィルムは汚れが防げて良いですよ。 3Dってのがよく分からないけど、普通の透明な シールのようなものを使っています。 シリコン製のケースを使っていますが、 ほこりが付きやすいのでこまめな手入れが必要です。 隙間にも入り込んでくるのが、結構やっかいで いつも外して水洗いしてます。 落としても大丈夫というものではないので、 ちょっとした傷を防ぐだけの物だと思います。

masanobu3669
質問者

お礼

そうですか・・・シリコンケースは、めんどうそうですね^^;シリコンじゃないものにしようかとおもいます^^どうもありがとうございました!