こんなおじさんに付き合ってもらって・・・

このQ&Aのポイント
  • 30歳の女性が40歳過ぎの職場の男性に好意を抱いているが、彼は自身の年齢にネガティブな感情を抱いている。女性は自身の年齢に自信がないが、男性からは年齢を気にする必要はないと感じている。
  • 男性は職場では明るくおちゃめな一面を見せるが、ふたりきりの場面では寡黙でシャイな一面を見せる。また、彼は女性のことを心配していると言いつつも、好意的な態度を示さずに困惑させている。
  • 女性は彼に対して告白するかどうか悩んでおり、彼が自身を卑下する発言には深い意味があるのか疑問を抱いている。彼の気持ちを直接確かめるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「こんなおじさんに付き合ってもらって・・・」この言葉を言われるのが辛い

「こんなおじさんに付き合ってもらって・・・」この言葉を言われるのが辛い。 私はもうすぐ30になろうとする女性で、いいなと思っている人は40歳過ぎの職場の男性です。 彼は何かにつけ、たとえばデート後のメールに、こんなおじさんに付き合ってもらってありがとう、とか、 こんなおじさんの相手してくれて申し訳ないとか、もう年だから、結婚するのももう遅い、とか、 年齢についてすごくネガティブです。 こんなおじさん、といっても、社会的地位の高い仕事で、それなりに恋愛経験もあり、もてたと思います。 こんなおじさん、といっても、私ももう若くもないいい年ですし、40過ぎの男性から見たら、30間近の 女は特に若くも感じないと思うんです。 普段職場では馬鹿なことを言って周囲を笑わせるような人ですが、ふたりきりのドライブのときとかは、 むしろ寡黙で、こちらが恥ずかしくなるようなセリフはメールでほとんど伝えてくるような感じで、 意外とシャイな人なのかもしれません。 職場での飲み会の後、私の日ごろの考え方などについて説教するように長電話をかけてきたり、 説教の際にどさくさに紛れて、「○○さん(私のこと)のことがはっきり言って好きだから 心配してる」と言ってきたり、急に好きとか言われても冗談かと思い、困りました。 先日は酔った勢いなのか、また説教のために飲み会のあと電話をしてきて、私が好きと言ってきましたが、 酔っていたし、付き合ってくださいとも言われていないし、よくわかりません。 直接本人に聞けばいいんでしょうが、好意的なことをしてきているわりに、付き合ってくださいと 言ってくれない彼にしびれを切らしています。 私から告白してもいいものでしょうか? こんなおじさんが・・・という彼の自分を卑下するセリフの意味って、深くあるんでしょうか?

noname#122034
noname#122034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

質問者様が好きなら告白してもいいのではないでしょうか。 ただ、私はこの彼はちょっと危険な気がします。 お酒が入って説教なんて最悪ですよ。 酒癖が悪いです。 今まで独身(独身ですよね?)なのもこれが原因なのではないでしょうか。 おつきあいしたらその酒癖にもっとつきあわされることになりますよ。 質問者様から告白したらその辺もつきつけながら酒癖につきあわせそうです。 >「こんなおじさんに付き合ってもらって・・・」 このセリフって質問者様に「そんなことないですよ!」と否定して欲しいことが前提なのです。 30歳間近の女性に相手にされるなら有頂天モノだと思いますよ。 >こんなおじさん、といっても、社会的地位の高い仕事で、それなりに恋愛経験もあり、もてたと思います。 社会的地位はともかく、それ以外はあまり良い方に想像しないほうが良いでしょう。 おつきあいをすることになったら「何かが違う」という事態に陥りますよ。 お気持ちが盛り上がっているところ申し訳ないのですが おそらく表の顔と裏の顔(お酒を飲んだときの顔)は全然違うタイプです。 会社ではきちんとしているのにお酒を飲んだらそれこそ「おじさん」で そんな彼に説教なんてされたくない!・・・という事態になるかもしれないと思っておいたほうがいいです。

noname#122034
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は独身です。 お酒が入ると説教臭くなります。 電話がかかってきて、職場でのことを説教されます。 確かにあまりよくない酒癖ですよね。 よく考えて、付き合いたいのかどうか、考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 40歳と30歳であれば、十分年の差はあると思います。また、文面からは分かりませんが、質問者様は年齢より若い容姿や思考法をしておられるのではないでしょうか。 ・私から告白してもいいものでしょうか?   問題ないでしょう。交際を希望されておられるのであれば、それ以外の方法はないと思います。

noname#122034
質問者

お礼

ありがとうございます。 年の差があるものなんですね。 30歳の女となると、同年代の感覚かと思っていました。 どうもありがとうございます。

  • cluze2009
  • ベストアンサー率29% (36/121)
回答No.7

逆に質問者さんが十代後半の男性と付き合うとした事を想像 したら分かると思いますが、年の差が十数歳あれば例え男性であっても 年齢差を気にかける人はかなりの割合でいる筈です。 だから、こんなおじさん~云々はおそらく本心でしょう。 説教云々に関しては電話を掛ける為の口実に過ぎないのかもしれないですよ。 つまり好意を持っている気持ちを伝えたいのだけど、言い出す度胸が無くて 結果説教の時間が長々となってしまう。そういう可能性が高いです。 彼はお酒の力を借りなければ、自分の本当の気持ちを女性に伝える事が 出来ない恋愛沙汰に不器用な人間。そういった気がします。

noname#122034
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がお酒の力を借りないと、本心がいえない人であってほしいです。 どうもありがとうございました。

  • onairwest
  • ベストアンサー率10% (7/67)
回答No.6

>こんなおじさんが・・・という彼の自分を卑下するセリフの意味って、深くあるんでしょうか? 深い意味なんてありません。「そんなことないよ」と言ってもらいたいための誘いであり、社交辞令的発言でもあります。 少なくとも本気で自分の年齢を気に病んではいません。まあたしかに、10歳以上年齢の離れた貴女に年齢のギャップを感じてはいるでしょうが、だからといって寄せ付けないほどでもない。酒の勢いを借りて貴女に電話してくるのは、素面じゃ言えないけど本音は貴女にアタックしたいんだということです。 要するに、仮に貴女の方からアタックされたら内心では大喜びでしょう。男なんてそんなもんです。ちょろいものです(笑)。 ただ、酒癖はイマイチな方のようですね。これは本人も自覚していないことが多いので、注意が必要です。同僚や彼と同世代の先輩にそれとなく、過去の彼の酒席での態度を聞き出しておくのもよいでしょう。誰彼構わず絡んだりする、ほんとの酒乱だとちょっと困りますからね。

noname#122034
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、そんなことないよ、って言ってもらいたいだけのところもあるのでしょうが、 それにしては言い過ぎというか、かたくなに、いやもうジジイだから、とか、体のどこそこが 傷んできているとか、ジジイ発言が多すぎで。 私は全然気にしてないんですけどね。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

私も40過ぎたおじさんですが、「30間近の女」は十分に若いです。 「20代」というだけでまぶし過ぎます。 「こんなおじさん」というのは、あなたは恋愛について現役だけれども自分は本来引退しているべき者という意識から出てくるものでしょう。 あなたの方から最後のところは手をさしのべてあげる必要はあるかと思います。 あなたの方から告白せよということではなく、彼が「好き」と言った時にもっと突っ込んであげればいいのだと思います。 「それで、私はどうすればいいのですか?」くらいのことを言って次の彼の台詞を促すというわけです。 ストレートに「私もです」でもいいですが。

noname#122034
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が好意を示してきて、私はやっと突っ込んだのですが、 体をべたべたさせてきて、微妙な雰囲気になってしまいました。 付き合うことになったとはいえ、本当に微妙でちょっと後悔しています。 ありがとうございました。

  • odaga
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

おはようございます その方の気持ちはおそらく 好きと伝えた時点であなたにバトンを渡した ような感じだと思いますよ。 そこで動きのないあなたに対して、振られた??な気持ちがあるんじゃないでしょうか? 職場での接点もあるようですし、あなたが振られた自分に気を使って接してくれているのかもしれない そういうところから、あなたが一緒に過ごしてくれる事に対して   「こんなおじさんに付き合ってもらって・・・」 という言葉が出るんじゃないでしょうか・・・・   「付き合ってください」 という言葉が無くても、あいてと自分が互いに好きであればいいんじゃないでしょうか? あなたの気持ちは伝わっているんでしょうか?  ・いいなと思っている人 という事ですが、どういう風にいいんでしょうか? 素敵な上司として 彼氏として 結婚対象として そこんとこを自分で整理して、あなたの気持ちを『それとなしに』伝えれば、あちらから話を進めてきてくれるんじゃないかと私は思います。 きっと彼は 好きって言ったのに スルーされちゃったよ けど、今までと同じ、ちゃんとデートもしてくれるし・・・・どぉなんだろうなぁ・・・・ と思っていると思います。

noname#122034
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の好意に対し、私はものすごくわかりやすい表現で好意的に返していたので、 体の関係を求められ、微妙な雰囲気になってしまいました。 同じ職場なのでなんだか悩ましいです。 ありがとうございました。

noname#113135
noname#113135
回答No.2

こんにちは。 彼はarigatou2011さんとお付き合いしたいんだけど同じ職場だし、もし断られたら…とか色々思ってるんじゃないですか? 自分をおじさんだとか少し卑下して言ってみて様子を伺っているようにも思えます。 好きなら彼に付き合いたい、って頑張って言ってみたらいんじゃない? 大丈夫と思いますが、同じ職場なのでもし付き合えなかったとしても一緒にお仕事しやすい環境に努めて下さい。 頑張ってくださいね。

noname#122034
質問者

お礼

ありがとうございました。 付き合うことにはなったのですが、すぐに体の関係をもってしまい、 ちょっと今気まずい状況です。 どうもありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>私から告白してもいいものでしょうか? ↑ 彼のことが「好き」だったら、別に構わないでしょう。 (^^) >こんなおじさんが・・・という彼の自分を卑下するセリフの意味って、深くあるんでしょうか? ↑ 自分も、「つい」言ってしまいます。 要するに、 「あら、まだ若いじゃない」 って、言って貰いたいのですヨ。 自分みたいに「50歳」過ぎれば、開き直れますが・・・。 40代は、微妙です。 「まだ、若いぞ」と頑張る自分と、 「老眼・白髪・歯も○○○も弱くなって来た・・・、いよいよ、オジサンだ・・・」 と、心で嘆く自分が葛藤しているんです。 (^^; 早い話しが、深い意味は有りません。

noname#122034
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 白髪ってそんなにショックなものなんでしょうか。 そんなことないよ、って言ってほしいだけでないんだろうなってくらい、 年だからばかり彼は言います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • “俺様”系・おじ様の扱い方

    社会的地位が高い男性ほど、一見謙虚で実は“俺様”“俺は偉い”という少し自惚れというか、自己満足で生きている人は多いです そういった社会的地位の高い旦那様を持たれている奥様方もいらっしゃいますよね それだけならまだしも“思いやり”すら忘れ「俺様は何をしても許される」と少し勘違いして生きていらっしゃる方もいます 社会的地位が高く自信があるのは決して悪い事では無く自惚れでも構いませんが、少し“イタい”タイプの俺様系おじ様は、どう扱ったら良いのか おだてると確かにいいですが、人間関係を築いていく上では少し気付いて欲しいと思います 思いやりとかです できれば「ひょっとして俺、何か間違ってる?」とソフトに気付かせたいんですよね 気を悪くさせずに 何か良い方法はあるでしょうか?

  • おじさん おばさん を頻繁に言う若者

    こんにちは私は40間近の男性です とっても些細なことですが 10代や20代の人から見ればおじさんと呼ばれても当然の年代になり最近とってもこの呼ばれ方に神経過敏と言おうか響きがとっても耳ざわりになりました(笑) まあ仕方ないことですが  私の会社の20歳代の男性で影で年上の先輩のことを姓のあとにおっさんを必ずつけて 例えばOOのおっさんがどうのこうのとか言う人が多いこと 私のことも影でそのように呼ばれてると思います 私は年上の人のことは姓のあとにおっさんと言わずにただOOさんだけです  なんだか歳とってるのが悪いのかなとも受けとめます みなさんはどのようにおもいますか? 私の会社の20歳代の人達はこのように頻繁に言うことによって世間を狭くしてるのかな?

  • おじさんに好かれやすく困っています

    職場でおじさんに好かれやすく困っています。たいした用事がなくとも話し掛けられ、仕事中なのに隣に椅子を持ってきて(仕事以外の話で)話し込まれます。また社用携帯も鳴りまくりで仕事の話かもしれないので出ない訳にいかず、出ると「○○さんいる?」とか私に関係ないくだらない内容ばかりで「その○○さんにかけてください」と言うとかけなおしてくれるのですが、まずは私にかかってくる状態です。上司に相談して、おじさんが近付けない席に変更してもらったりもしているのですが、なかなか状況は良くなりません。しまいには、全然違う部署のおじさんまでもが話し掛けにくる始末です。自分では「今忙しい!」と怒ってるつもりなんですが周囲の人には、私は笑い顔(?)らしく、全く怒ってるように見えないと言われます。飲み会等に誘われても全て断り、プライベートの連絡先を聞かれても「社用メールで良くないですか?」ときっぱり言い返しています。代わる代わる来るおじさんのせいで自分の仕事の手が止まり、残業になって馬鹿らしいし、席替えも効果がなくイライラします。喧嘩みたくなったり、もめたりすると仕事上やりにくくなるので、そうならない方法で何か良い方法はないでしょうか?また、笑い顔でもこういう態度をとると良いとか・・。よろしくお願いします。

  • おじさんにかわいがられる子

    おじさんにかわいがられる人ってどんな特徴の子ですか? 恋愛対象ではなくて「かわいい」「娘にしたい」って思う子です。 友達(22歳)はおじさんから人気なんですが、会社内ではあまり気配りできない子で(外ではできます)セクハラ攻撃にも平気な顔して言い返してます。 服装はハデでオシャレですし、かわいいと思いますが天然です。(自分で自分のことが大好きな子です^^;) 30代後半~の男性に人気です。 彼女もおじさんたちの前で「おじさんには興味な~い」とか言ってますが、飲み会などではおじさんたちは彼女と話したくてしょうがないようです。 こういう子はかわいいですか?

  • どこまでが本当のおじちゃんか分からないです・・・

    おじさん(父の姉の旦那)の事で混乱しています、高2男子です。 下のイラストそっくりの、見た目がコワーイおじさんです。 一見、優しくて楽しそうなおじさんだったのに、内面は「若者はけしからん。」の説教が得意でかなり厳しいおじさんでした。 おじちゃんが何でも買ってあげるからな、何が欲しい?(。´-┏ω┓・)ン? 何のゲームやってるの?おじちゃんはパックマンだ~w 勉強めんどくさいよな~ 僕には、話す口調も小さい女の子に接するようでした。 僕の同性愛も受け入れてくれたし、おじちゃんに思いっきり甘えてもいい?ってメールしたら 「良いよ。」の本文におじさんと、僕に例えた絵文字を並べて、スウィングの装飾で送ってくれました。しかも僕に例えた絵文字がラブレターを持っているw てっきり、僕はそんなおじさんにゲームの話とか、もっと気軽に話して言いかと思っていました。 だけど、若者の事で凄い愚痴を言っています。 おばさんに聞いて見たら、おじさんは怒ると凄く怖くてゲームも駄目、テレビも駄目、勉強しなさい。と言うような凄い厳しい人だそうです。そんなおじさん自身は学生時代遊んでばかりいたそうです。 何で僕にこんなに優しかったのでしょうか?何だか意味がわからなくなってしまいました。 おじさんは、心の中では「話しにならん、相手にしたくない。」と思っています。 こういう人って、どう付き合ったらいいんですか? 外面と、内面が間逆なんです。 外面は、優しくて、楽しくて、気軽に話せる陽気な人。 内面は、厳しくて、頑固な人。 おじさんって怖い人だなぁ どこまでが本当のおじさんか分からないよ。

  • おじさんが嫌で嫌で・・・限界です。

    私は仕事で、おじさんと言われる世代の人と接することが多いのですがその影響で本当におじさんが嫌いです。 特定のおじさんが嫌いならまだいいのですがそうじゃないんです。 原因は私の職場環境にあります。私の周りのおじさんは (1)やたらとえばる (2)人の話をまったくきかない 私の話を途中でさえぎったりされることがしばしば嫌な気分になります。 (3)嫌味を平気で言う 面と向かって平気で文句を言う神経が信じられません。 (4)初対面でもタメ口、乱暴な言葉使いで話される (5)自分勝手、相手のことなんか気にしない (6)(社内の)ルール等を守ってくれない (7)女性(特に若い人)だとなめてかかってくる (8)気に入らない事があるとどなる のおじさんが大半です。 社内だけで判断してはいけないと思うのですが外から電話かかってくるおじさん、外来者の大半のおじさんがそうなので 私はすっかり中年のおじさんが大嫌いになりました。 こんなおじさんと毎日、毎日接しているためかストレスが溜まりすぎて限界に達しています。おまけにひとりぼっちの職場なので愚痴も言えずひとりでストレスと戦っています。 職場を変えるにしてもおじさん自体に嫌悪感を感じるようになりまたイライラしてしまいそうで怖いです。 もちろん、良いおじさんもたくさんいらっしゃると思います。 でもあまりにも今の私の環境はひどくてそう思えなくなってしまっています。 これを読んでいるおじさんと言われる世代の方、気分悪くしてしまったならごめんなさい。私自体こんな偉そうなことを言える立場ではないと思うのですがもう「おじさん恐怖症」に陥っていて仕事にも支障がでるくらい悩んでいます。 特に「おじさん」世代の方の意見を伺いたいです。 またそれ以外の方もなにか対策法や意見がありましたらぜひお願いします。

  • 寂しくてストーカーもどきになっている伯父さん

    カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 伯父さん、68歳。独身(若い段階でバツ2)。田舎の長男=跡継ぎとして甘やかされて育った感アリアリ。 同居していた実の母が老人ホームに入って、なんだか解き放たれたよう。 私。伯父さんの姪で、もちろん別居。(伯父さん=私の父の兄。父は次男ですが家とは半分絶縁状態。) ひどくさみしがりやなのだと思います。 知らないうちに、伯父さんは携帯を持ちました。 どこかの飲み屋に入り浸っていて、そこの女の人に薦められるままに契約したそうです。 そして、伯父さんはその女性にお金を貸したようです。(このあたりは私の想像です。伯父さんは聞いてもはぐらかします。でも、嘘をついてもすぐわかるほど単純な人なので、この想像は100%間違いじゃありません。) お金を貸したことで、伯父さんはその女性が自分に対して好意を持っていると勘違いしているようです。 つい最近会った時に、伯父さんに「携帯の音が鳴らない」と相談を受けました。 見てみたら、マナーモードになっていました。マナーモードの直し方も知らず、メールという存在も知らず、ただただ電話の発信機として使用しているようでした。 何気なく見たら、同一の番号に対して1日に何十回と電話をしていました。 そして、数十通ものメールが未読のままフォルダに入っていて、見てみたら 「いいかげんにしろ!」 「警察に通報するぞ!」 等のちょっと怖い感じのするメールがずらずらと……。 両親に相談しましたが、もう父の実家とは絶縁状態なのだということで聞く耳を持ってもらえませんでした。 私も、伯父さんのことはぶっちゃけそんなに好きではないんですが、伯父さんの携帯に登録してある私の番号に、その女性らしき人から激しい糾弾の電話を受けるようになって迷惑しています。 (多分父の電話にも同様の電話は来ていると思うのですが、そのあたりはわかりません。) 父に「私のところにも電話が来るんだけど!」と言ったら、出なければいい、とヒトコト……。 私は仕事柄、知らない番号でも出ますし、電話番号を変えるのはリスクが高いのでしたくありません。 また、かかってきた番号をブロックしたら、別の携帯でかけてきて文句を言ってくるようになりました。 警察に相談したいのですが、悪いのは明らかに伯父さんだと思うのです。 でも、伯父さんはなんというか……盲目状態で、私の話も真剣に聞いてもらえません。 警察沙汰にもしたくありません。 なんだかちょっと混乱しているのですが、私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 酔ったときの言葉

    職場の後輩(男)のことです。 数ヶ月前の話ですが、職場の飲み会で、その後輩に「○さんのこと、本気で好きです」と真剣な顔で言われ、じっと私のことを見てきました。 ただ、すぐ近くには職場のひとがいるし(もしかして聞こえていたかも)、一応酒が入ってるし、真にうけたら馬鹿を見ると思い、そのときは、何も言わずスルーしてしまいました。2時間くらいの飲み会でしたが、彼が酔っていたのかはわかりません。その直前までは普通に話してました。 実はその二週間前に、彼の誘いで二人で飲みにいっていて、すごく気が合って、お互い楽しい時間を過ごせたので、本気なら付き合ってみたいと思っていました。 ただ、その飲み会での事件の次の日、会社でその後輩の態度はまるで何もなかったかのようで、特によそよそしいでもなく、普通に話しかけてきたり…。私は、真意を聞いて見たかったので飲みに誘ってみたら、他の人も誘いましょう!と言われました。 でも、その後も、よく、職場で私がお手洗いなどで席を立つタイミングを見てあとをついてきて話しかけてきたり(これは偶然や勘違いではありません)、チャンスを狙って私と話そうとしてるのがわかるので、実は私のこと好きなのかな?とまた思い始め…。 好きと言われた飲み会から三ヶ月たってから、意を決して真意を聞こうと、話があるからと二人の飲みに誘いました。約束は取り付けたのですが、 そのお誘いメールのやりとりで、話って何ですか?僕何かしましたか?と言ってきたので、軽くヒントを与えて覚えてるか探ってみたのですが、ピンとこないみたいで。私って年下におちょくられただけかと思うと虚しくなり、メールでブチギレてしまいました。 実は告白してきたことや、私は本気かわからなくて無視してしまったこと。また、酔って思ってもないことを言うやつなんてひととして信用失くすし、あんたなんか顔も見たくない!など、まくしたて説教をしてしまいました。 後輩からは、「ごめんなさい。全く覚えてません。そんな大事なことを酔って言ったうえ、覚えてないなんて、僕は本当に最低な人間です。もう許してもらえないと思いますが、今後は中途半端なことを言って○さんを困らせたりすることは二度としません」と返信がき、表面上は仲直りしました。 覚えてないと言うということは、私を好きという気持ち自体否定してるということでいいんですよね??先輩に対してなので、はっきり気はないのに間違えて言ったので取り消して下さいとも言えないのでしょうが…。なんだかその返答の真意がよくわからなくて。 なんだか結局もやもやした気持ちのままで。 ただ、私は恋愛経験少ないですし、人の気持ちをよく理解できないですし、空気を読めないタイプなのでよくわからなくて。 よろしくお願いします。

  • 明日おじさんに会います、聞いてください

    おじさんは父の姉の旦那さんです。 おじさんは餅つきを手伝いにきます。 下のイラストそっくりのカッコヨクテ、持ってくれる、強いおじさんです。 おじさんは、ひとりぼっちで、真面目で、弱い僕に、誰よりも優しく接してくれました。 そんなおじさんを信頼して、僕はおじさんに悩み事を相談していました。 とにかく辛いばかりに、おじさんに同性愛をカミングアウトしました。 今まで、ずっと学校でひとりぼっちだった事も、虐められて居た事も、苦しかった事も、心の病気の事も、どうしても我慢出来なかった性癖の事もメールで全部話してしまいました。不安で、震えた声で電話なんかまでして・・・ あとで、冷静に考えたら何してるんだろう・・・気持ちだけが焦っていました。 あとで、 色々考え込みすぎちゃってた。自閉症かも知れないとか、いろいろ変な事言ってごめんなさい。今までの事整理しました。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣にいてほしかった。」 とおじさんにメールしました。 おじさんに死ぬほど会いたかった明日なのに、おじさんに会うのが怖いです。 あんなに僕をかわいがってくれたおじさんなのに、もう戻っては来ないですよね。 おじさんは、血の繋がった甥が居ると思うし、本当の事言えば僕なんてどうでもいいのかも知れない。 明日はおじさんにどう向かい会ったらいいでしょうか? おじさんとお話もしたい。話したい事いっぱいある。整理までしました。 ずっと、憧れだったおじさん、おじさんの餅をつく姿、その力強さがカッコよすぎて泣いてしまいそうです。 おじさんと、話したい事も話せなかったら、どんなに苦るしいんだろう。 こんなに人見知りの僕だから余計に、向き合うのが怖いです。 明日は晴れるといいな 良い日になるといいな 何でもいいのでアドバイスください。 おじさんに、この気持ちをメールで予め伝えておいた方がいいでしょうか? だとしたら、何と伝えたら・・・ 僕、口下手で・・・ ちなみに、僕が自分で考えた文章です。↓ ゴメンね、おじちゃん。明日おじちゃんも来るんだよね?おばちゃんから聞いたよ。 僕、おじちゃんに会いたかった。でも、急に怖くなっちゃって。 辛い気持ちで焦って、おじちゃんにあんなメールを送って、震えた声で電話までして・・・ だけど明日はちゃんと会って話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたいです。 明日はよろしくおねがいします。

  • 伯父ちゃんとトラブルがありました。

    疲れきって、気力も無くて文章滅茶苦茶ですが、最後まで読んでもらえたら幸いです。 はじめまして、僕は高校2年生です。春から3年生になります。 悩み事を打ち明け、伯父ちゃんに避けられています。メール完全無視。電話はドコモの個人を指定する留守番電話転送の設定。過去の辛い思い出も、悩み事も、全部打ち明けました。 ずっとひとりぼっちで寂しかった。生まれつき人見知りで自閉症の検査をした。今、高機能自閉症を疑っています。保育園の辛い辛い思い出。重度のチック症。学校の虐め。書くと長くなるけど、悲しい思い出がいっぱいあります。 引っ込み思案で、弱い自分だから、伯父ちゃんのように、逞しくて強い友達が欲しかった。自分の気持ちを思い切りぶつけられる友達が欲しかった。伯父ちゃんの胸板に飛び込みたい、甘えたい。 抱きしめてくれたり、引っ込み思案の僕に誰よりも優しくしてくれた伯父ちゃんなら、親身になってくれると思ってた。だけど、現実は厳しく信じていた人に、嫌われてしまいました。 甘えていい? 伯父ちゃんは、快く「いいよ。」とメールで言ってくれた。伯父ちゃんの絵文字と、僕に例えた、ラブレターを持っている絵文字を並べてスウィングの装飾までしてくれました。 そこまでは良かったのに。 その後、性同一性障害かも知れない。と話しました。 それからです。メールをあまり返してくれなくなって、電話も拒否されています。 直接会った時は、すごい優しいけど。 僕は焦って、メールをシツコクしてしまいまいた。軽く150通くらいは・・・伯母ちゃんにはストーカーだと言われています。 別の人にも相談してみたけど、深い悩み事だなぁ・・・って言われました。知恵袋でも、君の悩みが深すぎて、簡単には誰も答えられない。って言われました。 それを伯父ちゃんに委ねてしまったのだから、相当重い事だったと思います。 伯父ちゃんはもう戻ってはきませんか? 仲直り出来ませんか? 仲直りするには、どうしたらいいですか・・・? ごめんなさい。のメールは入れておきました。 ちなみに、下のイラストそっくりの逞しい伯父さん(父の姉の旦那のほう)です。