明日おじさんに会います、聞いてください

このQ&Aのポイント
  • 明日おじさんに会うのが怖いですが、ずっと憧れだったおじさんと話したいことがたくさんあります。
  • おじさんにメールでこの気持ちを伝えておくべきか悩んでいます。口下手なのでどう伝えたらいいかわかりません。
  • 明日は晴れるといいな、良い日になるといいです。何でもいいのでアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日おじさんに会います、聞いてください

おじさんは父の姉の旦那さんです。 おじさんは餅つきを手伝いにきます。 下のイラストそっくりのカッコヨクテ、持ってくれる、強いおじさんです。 おじさんは、ひとりぼっちで、真面目で、弱い僕に、誰よりも優しく接してくれました。 そんなおじさんを信頼して、僕はおじさんに悩み事を相談していました。 とにかく辛いばかりに、おじさんに同性愛をカミングアウトしました。 今まで、ずっと学校でひとりぼっちだった事も、虐められて居た事も、苦しかった事も、心の病気の事も、どうしても我慢出来なかった性癖の事もメールで全部話してしまいました。不安で、震えた声で電話なんかまでして・・・ あとで、冷静に考えたら何してるんだろう・・・気持ちだけが焦っていました。 あとで、 色々考え込みすぎちゃってた。自閉症かも知れないとか、いろいろ変な事言ってごめんなさい。今までの事整理しました。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣にいてほしかった。」 とおじさんにメールしました。 おじさんに死ぬほど会いたかった明日なのに、おじさんに会うのが怖いです。 あんなに僕をかわいがってくれたおじさんなのに、もう戻っては来ないですよね。 おじさんは、血の繋がった甥が居ると思うし、本当の事言えば僕なんてどうでもいいのかも知れない。 明日はおじさんにどう向かい会ったらいいでしょうか? おじさんとお話もしたい。話したい事いっぱいある。整理までしました。 ずっと、憧れだったおじさん、おじさんの餅をつく姿、その力強さがカッコよすぎて泣いてしまいそうです。 おじさんと、話したい事も話せなかったら、どんなに苦るしいんだろう。 こんなに人見知りの僕だから余計に、向き合うのが怖いです。 明日は晴れるといいな 良い日になるといいな 何でもいいのでアドバイスください。 おじさんに、この気持ちをメールで予め伝えておいた方がいいでしょうか? だとしたら、何と伝えたら・・・ 僕、口下手で・・・ ちなみに、僕が自分で考えた文章です。↓ ゴメンね、おじちゃん。明日おじちゃんも来るんだよね?おばちゃんから聞いたよ。 僕、おじちゃんに会いたかった。でも、急に怖くなっちゃって。 辛い気持ちで焦って、おじちゃんにあんなメールを送って、震えた声で電話までして・・・ だけど明日はちゃんと会って話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたいです。 明日はよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メール100点満点ですよ。グッドラック

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おじさんへのメッセージ

    修学旅行のお土産に、メッセージを添える行為はおかしくないですよね? 内容はこんな感じでいいでしょうか?急いでいます。12時までに書かないと間に合いません・・・ お元気ですか? いつもお世話になっています。 今度、おじちゃんと直接会ってゆっくり話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたい。 この前は、悩み事を聞いてくれてありがとうございました。 いつも変なメール送ってしまいごめんなさい・・・ それと、、、 おじちゃんと、メールで会話したいです! 時間はおじちゃんに合わせるよ。 最後に悩み事について整理して再確認します。 ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコよくて、持ってくれる、強い人に憧れてました。そんな友達が隣に居て欲しかった。 僕はストーレートにはっきり言ってもらわないと分からない人でごめんなさい。何かあったらストレートにはっきり言ってください。 こんな僕ですが、これからもよろしくおねがいします。

  • 伯父ちゃんとトラブルがありました。

    疲れきって、気力も無くて文章滅茶苦茶ですが、最後まで読んでもらえたら幸いです。 はじめまして、僕は高校2年生です。春から3年生になります。 悩み事を打ち明け、伯父ちゃんに避けられています。メール完全無視。電話はドコモの個人を指定する留守番電話転送の設定。過去の辛い思い出も、悩み事も、全部打ち明けました。 ずっとひとりぼっちで寂しかった。生まれつき人見知りで自閉症の検査をした。今、高機能自閉症を疑っています。保育園の辛い辛い思い出。重度のチック症。学校の虐め。書くと長くなるけど、悲しい思い出がいっぱいあります。 引っ込み思案で、弱い自分だから、伯父ちゃんのように、逞しくて強い友達が欲しかった。自分の気持ちを思い切りぶつけられる友達が欲しかった。伯父ちゃんの胸板に飛び込みたい、甘えたい。 抱きしめてくれたり、引っ込み思案の僕に誰よりも優しくしてくれた伯父ちゃんなら、親身になってくれると思ってた。だけど、現実は厳しく信じていた人に、嫌われてしまいました。 甘えていい? 伯父ちゃんは、快く「いいよ。」とメールで言ってくれた。伯父ちゃんの絵文字と、僕に例えた、ラブレターを持っている絵文字を並べてスウィングの装飾までしてくれました。 そこまでは良かったのに。 その後、性同一性障害かも知れない。と話しました。 それからです。メールをあまり返してくれなくなって、電話も拒否されています。 直接会った時は、すごい優しいけど。 僕は焦って、メールをシツコクしてしまいまいた。軽く150通くらいは・・・伯母ちゃんにはストーカーだと言われています。 別の人にも相談してみたけど、深い悩み事だなぁ・・・って言われました。知恵袋でも、君の悩みが深すぎて、簡単には誰も答えられない。って言われました。 それを伯父ちゃんに委ねてしまったのだから、相当重い事だったと思います。 伯父ちゃんはもう戻ってはきませんか? 仲直り出来ませんか? 仲直りするには、どうしたらいいですか・・・? ごめんなさい。のメールは入れておきました。 ちなみに、下のイラストそっくりの逞しい伯父さん(父の姉の旦那のほう)です。

  • おじさんの心情は??

    おじさんに電話でいろいろ相談した後、実はどうしても苦しい重大な悩み事があります。おじさんに力になってもらいたいです。 おじさんは吃驚すると思うけど直接言いづらいのでメールで・・・と話しました。 おじさん>「もう、吃驚もしない。メールで待ってるよ。」 ぼく>「じゃあ、電話切ります・・・」 おじさん>「電話出れる時は出るからな。」 ぼく>「はい、ありがとうございます。では・・・」 おじさん>「メールもしていいよ。」 ぼく「はい!」 もう、吃驚もしない。とはどういう事でしょうか? 電話のおじさんの声は、電話出れる時は出るからな。メールもしていいよ。と笑っていました。 下のイラスト、ほんとそっくりのガッチリしてて逞しい、僕の自慢のおじさんです! カテゴリー分からないんですけど、誰か教えてくれませんか・・・?

  • おじさんが厳しい

    おじさんはゲームが大好きなのに、一緒にやろうって言うと、ゲームいらいらするんだよな。お前は、勉強して、本とか読んでた方がいいぞ。と言ってきます。 あの時、おじさんは僕に何のゲームやってるの?おじさんはパックマンだwとか言ってきたのに。 こんなに厳しいおじさんじゃなかったはずなのに、悩み事相談したら厳しくなりました。 でも、遊ぶ事もできない、勉強だけじゃ苦しくてしょうがないです。 いじめとか、今までのずっと辛かった事おじさんに全部話しました。 でも、おじさんはそこらへん同情してくれません。 周りに合わせようとしても、自分を返って小さくする。 確かに、友達と遊んでも疲れちゃうしおじさんが言うとおりなんだけど・・・ 周りと比べると辛くて、比べるなと言われても、それはなかなかできない事で・・・ おじさんは自分が勉強しなくて後悔したからって勉強しろと言っています。 僕は辛くても勉強頑張ってるんだけど・・・ なんで、おじちゃんは僕にこんなに厳しくするんだろう・・・ おじさんは、僕がまだ話してない悩み事も全部聞いてくれるそうです。 だけど、性同一性障害かもしれない、とりあえず同性愛者なんだ。 おじさんのような人が好き。だから、今はおじさんに力になってもらいたい。 性癖も・・・何もかも我慢だと苦しくて苦しくて仕様がないです・・・ きっと、おじさんに怒られちゃいますよね・・・ したのイラストそっくりの、ガッチリしてて強面なおじさんです。

  • 明日結婚式を挙げるものです。

    明日結婚式を挙げるものです。 今日の夜8時ごろから旦那が先輩に飲みに誘われて出かけています。 すぐかえってくるからごめんなっていってくれていたのに結局1時30分をすぎています。 結婚式前夜って二人で気持ちの整理とか最終確認とかゆっくり過ごすのかと思ってました。 今はイライラと寂しさで納得がいかないです。 結婚式前夜にこんな遅くまで飲みに誘ってくるせんぱいってなにかんがえてんですかね!? まだ準備が残っていたので1人でやりました。そしてひとりぼっちでないています。 送って行ったので迎えに行かなければいけません。明日のためにはやく寝たいです。 メールで何時ごろ?とおくってもかえってこないので電話したら、まだ帰れない、ほかの先輩におくってもらうからさきに寝ててと言われました。 そうゆう問題なのか?とまたイライラ。 なんではやく帰れないのかときくと、結婚式を祝ってくれるためにお祝いしてるのに帰るなんて言えない。といわれ、俺の気持ちも考えろって言われました。 ん?最初にはやくかえるっていったのはあなたですよね…。 疑問とイライラがマックスです。 この一緒にのんでる人達はどうゆうつもりでのんでんですかね?もちろん私の事なんか考えてくれないからこうなったんでしょうけど。 このままでせっかく色々と準備を頑張ってきて待ちに待った結婚式なのにすごく行きたくなくなりました。 この気持ちどうすればスッキリしますか? どのように解釈すればプラス思考で考えられますか? 教えてください。

  • 明日結婚式を挙げるものです。

    明日結婚式を挙げるものです。 今日の夜8時ごろから旦那が先輩に飲みに誘われて出かけています。 すぐかえってくるからごめんなっていってくれていたのに結局1時30分をすぎています。 結婚式前夜って二人で気持ちの整理とか最終確認とかゆっくり過ごすのかと思ってました。 今はイライラと寂しさで納得がいかないです。 結婚式前夜にこんな遅くまで飲みに誘ってくるせんぱいってなにかんがえてんですかね!? まだ準備が残っていたので1人でやりました。そしてひとりぼっちでないています。 送って行ったので迎えに行かなければいけません。明日のためにはやく寝たいです。 メールで何時ごろ?とおくってもかえってこないので電話したら、まだ帰れない、ほかの先輩におくってもらうからさきに寝ててと言われました。 そうゆう問題なのか?とまたイライラ。 なんではやく帰れないのかときくと、結婚式を祝ってくれるためにお祝いしてるのに帰るなんて言えない。といわれ、俺の気持ちも考えろって言われました。 ん?最初にはやくかえるっていったのはあなたですよね…。 疑問とイライラがマックスです。 この一緒にのんでる人達はどうゆうつもりでのんでんですかね?もちろん私の事なんか考えてくれないからこうなったんでしょうけど。 このままでせっかく色々と準備を頑張ってきて待ちに待った結婚式なのにすごく行きたくなくなりました。 この気持ちどうすればスッキリしますか?どのように解釈すればプラス思考で考えられますか? 教えてください。

  • 自分の返信が不安になってきました・・・

    僕は高校二年生です。 何だか、僕の返信おかしい気がします・・・ 変ですか? 件名:悩み事の件 おじちゃん、メール読んでくれてる? おじさんの返信 メールは見てるょ!ただ○○(僕)の悩み事・・・ 俺の人生には無い事なので考えた事も無く(絵文字) アドバイスも良いコメントも出来なくて・・・ゴメン。 考えると説教に成ってダメなんだ。 ゴメンねぇ(スウィングの装飾) それに対しての僕の答え 件名:Re:Re:悩み事の件 メール読んでくれてありがとうございます。 聞いてもらえるだけでいいんです!・・・・・・・以後省略 件名:思った事だけど・・・ よく考えたら聞いてもらうだけでいいなんて無責任ですよね・・・ おじちゃんは謝ることないですよ。 おじちゃんは何も悪くない。 きっと僕が謝らなくちゃいけないんです。 おじちゃんの事信頼してるよ。 いつもメール返信してくれてありがとう。 件名:僕からアドバイスを おじちゃん、いいアドバイスはしなくて いいですよ(絵文字)相手が思っている事 言ってあげるといいと思うよ(絵文字) 大変だね。とか、苦しそうだね。とか、そんな事で いいんだ・・・なんだかごめんなさい・・・僕も おじちゃんの気持ちをちゃんと分からず無神経な 事言っちゃって・・・ 件名:返信について ねえ、おじちゃん 時々でいいから、 メール読んだよ~ とか 辛いねぇ とか一言、返信してもらえたら嬉しいなぁ 説教でもいいですよ!

  • おじさんが嫌で嫌で・・・限界です。

    私は仕事で、おじさんと言われる世代の人と接することが多いのですがその影響で本当におじさんが嫌いです。 特定のおじさんが嫌いならまだいいのですがそうじゃないんです。 原因は私の職場環境にあります。私の周りのおじさんは (1)やたらとえばる (2)人の話をまったくきかない 私の話を途中でさえぎったりされることがしばしば嫌な気分になります。 (3)嫌味を平気で言う 面と向かって平気で文句を言う神経が信じられません。 (4)初対面でもタメ口、乱暴な言葉使いで話される (5)自分勝手、相手のことなんか気にしない (6)(社内の)ルール等を守ってくれない (7)女性(特に若い人)だとなめてかかってくる (8)気に入らない事があるとどなる のおじさんが大半です。 社内だけで判断してはいけないと思うのですが外から電話かかってくるおじさん、外来者の大半のおじさんがそうなので 私はすっかり中年のおじさんが大嫌いになりました。 こんなおじさんと毎日、毎日接しているためかストレスが溜まりすぎて限界に達しています。おまけにひとりぼっちの職場なので愚痴も言えずひとりでストレスと戦っています。 職場を変えるにしてもおじさん自体に嫌悪感を感じるようになりまたイライラしてしまいそうで怖いです。 もちろん、良いおじさんもたくさんいらっしゃると思います。 でもあまりにも今の私の環境はひどくてそう思えなくなってしまっています。 これを読んでいるおじさんと言われる世代の方、気分悪くしてしまったならごめんなさい。私自体こんな偉そうなことを言える立場ではないと思うのですがもう「おじさん恐怖症」に陥っていて仕事にも支障がでるくらい悩んでいます。 特に「おじさん」世代の方の意見を伺いたいです。 またそれ以外の方もなにか対策法や意見がありましたらぜひお願いします。

  • オジさんにしつこく誘われる

    大学3年、男です。 2ヶ月前から東京で一人暮らしを始めました。 アパートに引越した際、2つ隣の部屋に住んでいる40代のオジさんが挨拶に来ました。 挨拶と同時にメールアドレスと電話番号を聞かれました。 すこし抵抗はありましたが、同じ建物に住んでいることで、教えてしまいました。 それから数週間後、メールで食事に誘われ、2人でご飯を食べに行きました。 しかし、行き先は、昭和感が漂う焼き肉屋で、その後はパチンコ、、、 そして、オジさんは自慢話や今まで付き合った女性の話しかしませんでした。 その後、また食事に誘われ、断りきれなかったので、同じ繰り返しをしてしまいました。 正直、私にとって時間の無駄でしかないと思い、メールが来ても上手に断るようにしました。 それでも、私の気持ちを察知できなかったせいか、誘いのメールは止まりませんでした。 とうとう断るのも疲れて、メールをスルーすることにしました。 すると、夜の12時に私の部屋に意味もなく押し掛けたり、 メールじゃなく電話で誘うようなりました。 はっきりと、「行きたくない」と言いたいところですが 同じ建物に住んでいて、オジさんは大きなガタイである理由で、怖くて言えないです。 引越すこと以外に、どのような対処法を考えられますか? よろしくお願いします。

  • わざと異性におじさんっぽい喋り方をして振る

    わざと気のない異性におじさんっぽい喋り方をして 遠まわしに振るという事はありますか? 色気を消すというか。 俺おじさんでだいぶ落ち着いてるから 俺みたいな色気のないおじさんはやめときな。ごめん。みたいな。 今日、気になる人と仕事の事で電話から連絡が来てやりとりをしたら おじさんみたいな喋り方になっていてちょっと早口(?)になってました。 ペラペラと必要な連絡だけ話して。 ひょっとしたら私からの好意は少しだけ感じていると思うのですが…