• 締切済み

明日結婚式を挙げるものです。

明日結婚式を挙げるものです。 今日の夜8時ごろから旦那が先輩に飲みに誘われて出かけています。 すぐかえってくるからごめんなっていってくれていたのに結局1時30分をすぎています。 結婚式前夜って二人で気持ちの整理とか最終確認とかゆっくり過ごすのかと思ってました。 今はイライラと寂しさで納得がいかないです。 結婚式前夜にこんな遅くまで飲みに誘ってくるせんぱいってなにかんがえてんですかね!? まだ準備が残っていたので1人でやりました。そしてひとりぼっちでないています。 送って行ったので迎えに行かなければいけません。明日のためにはやく寝たいです。 メールで何時ごろ?とおくってもかえってこないので電話したら、まだ帰れない、ほかの先輩におくってもらうからさきに寝ててと言われました。 そうゆう問題なのか?とまたイライラ。 なんではやく帰れないのかときくと、結婚式を祝ってくれるためにお祝いしてるのに帰るなんて言えない。といわれ、俺の気持ちも考えろって言われました。 ん?最初にはやくかえるっていったのはあなたですよね…。 疑問とイライラがマックスです。 この一緒にのんでる人達はどうゆうつもりでのんでんですかね?もちろん私の事なんか考えてくれないからこうなったんでしょうけど。 このままでせっかく色々と準備を頑張ってきて待ちに待った結婚式なのにすごく行きたくなくなりました。 この気持ちどうすればスッキリしますか? どのように解釈すればプラス思考で考えられますか? 教えてください。

みんなの回答

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 あなたの気持ちよくわかります。 男性の気持ちと女性のナイーブな気持ちとは距離があるように思います。 あくまで一般的な話ですよ。それに男の人は断れない時が多々あります。 特に先輩に「明日挙式だから今日は早く帰る」なんて言えないと思います。 あなたをないがしろにしてるんじゃないですよ。 先はなが~~~~~い人生の門出です。悪意に取らずここはさわやかに対処して 独身最後の付き合いくらいに解釈されてはどうでしょう。 明日も良いお天気になるといいですね。 末永くお幸せに!!心からお祈りしております。

関連するQ&A

  • 明日結婚式を挙げるものです。

    明日結婚式を挙げるものです。 今日の夜8時ごろから旦那が先輩に飲みに誘われて出かけています。 すぐかえってくるからごめんなっていってくれていたのに結局1時30分をすぎています。 結婚式前夜って二人で気持ちの整理とか最終確認とかゆっくり過ごすのかと思ってました。 今はイライラと寂しさで納得がいかないです。 結婚式前夜にこんな遅くまで飲みに誘ってくるせんぱいってなにかんがえてんですかね!? まだ準備が残っていたので1人でやりました。そしてひとりぼっちでないています。 送って行ったので迎えに行かなければいけません。明日のためにはやく寝たいです。 メールで何時ごろ?とおくってもかえってこないので電話したら、まだ帰れない、ほかの先輩におくってもらうからさきに寝ててと言われました。 そうゆう問題なのか?とまたイライラ。 なんではやく帰れないのかときくと、結婚式を祝ってくれるためにお祝いしてるのに帰るなんて言えない。といわれ、俺の気持ちも考えろって言われました。 ん?最初にはやくかえるっていったのはあなたですよね…。 疑問とイライラがマックスです。 この一緒にのんでる人達はどうゆうつもりでのんでんですかね?もちろん私の事なんか考えてくれないからこうなったんでしょうけど。 このままでせっかく色々と準備を頑張ってきて待ちに待った結婚式なのにすごく行きたくなくなりました。 この気持ちどうすればスッキリしますか?どのように解釈すればプラス思考で考えられますか? 教えてください。

  • 結婚式

    職場の先輩が結婚します。 ちらっと話を聞いてしまいました。 その内容が、誰を招待するかという事でした。 職場の人は全員呼ぶけど、私を含むまだ入社して数年の子達はお金ないのに来てくれるかな?と。 そこまでは良かったのですが、もう一人の先輩が、お金がない中来てもらえるのであれば、その子達が結婚する時にお祝いしたり、もしその子達の式に呼ばれなくても多少のご祝儀をお渡ししたりしたらいいんじゃない?と言っていました。 そうしたら、ご結婚する先輩が、その子達が結婚する頃は私職場にいるかわからないしお祝いはしないだろうなと言っていました。 私がもし将来結婚する時に、お祝いがもらえないからといって参列しないという選択肢はありません。しかし、この話を聞いてしまいなんとなく残念な気持ちになったように思います。 結婚式を挙げた方は、来ていただいた招待客の方々が結婚された時、報告を受けてももう職場の人間でなければスルーする事が普通なのでしょうか? 私は結婚もまだ考えるわけでもなく、まわりもまだ結婚していないので普通がよくわかりません。 結婚式に来てもらった方が結婚したら、皆さんどうされますか?式に呼ばれたり、同じ職場にいたりしたらお祝いするでしょうけど、そうじゃない場合、どうしたか教えて下さい。

  • 半年前に結婚した従兄弟への結婚祝い

    半年前に従兄弟が結婚しました。 披露宴などは行わなかったので、呼ばれていません。 父が叔父として5万円お祝いを送ったそうです。 私はいつ結婚したとも知らず、後で教えられたので、お祝いを送っていません。 でも、小さい頃はよく遊びましたし、お祝いしたい気持ちはあります。 でも、今更・・・と思っていました。 そしたら、来月行われる私の兄の結婚式に、従兄弟が夫婦で出席することになったんです。 従兄弟の奥さんに会うのは私も兄も、私の両親も初めてです。 お祝いを渡すなら、その時か、その時お祝いを送る旨を伝えるかしかないと思います。 で、そのことを両親に相談したら、兄と連名でお祝いをしたらどうかと言われました。 もうかなり時間もたっているし、気を使わせない程度の贈り物で良いのではないかと。 兄は自分の結婚で忙しいと思うので、私が準備しようと思うのですが、 連名の場合、いくらくらいの品がいいでしょうか? 1万円くらいの物では、少なすぎますか? 連名ならせめて2万円くらいが妥当かなとも思うのですが、かえって気を使わせてしまうかなと思ったり。 それ以前に、連名にしない方が良いのでしょうか? 兄からは、結婚の内祝いも贈るでしょうし・・・。

  • 結婚のおいわい

    前の会社でお世話になっていた先輩が結婚することになりました。 私はしばらくその先輩とはあっていなかったのですが 明日急に会うことになりました。 先輩は男です。 私は奥さんになる人は全く知らないのですが、 その先輩にはお世話になったのでなにかお渡ししようとおもっているのですが、 何せ全く準備してませんでした。 あまり高額でなく、男の先輩にあげてよかろうと思うものはありますでしょうか? ちなみに先輩は煙草を吸わないので喫煙グッズはだめです。 明日なのでよろしくお願いします。

  • 職場の先輩への結婚祝について

    職場の先輩への結婚祝いについて質問させて頂きます。 この4月から職場にて別部署に異動となり、仕事をしています。 先日、チームの先輩と世間話をしている時に、先輩が今月頭に入籍・引っ越しをされていたことがわかりました。 ちなみに、先輩もしくは結婚相手の方のご家庭の事情で、式は来年行われるそうです。 この場合は、結婚祝いは来年のお式の際にするべきなのでしょうか? それとも、お祝いの気持ちということで今するべきでしょうか? また、入籍されてからしばらく経ってから話を聞いたということで、変にお祝いをしない方が良いのではないかという気持ちもあったりします。 そして、お祝いをする際には何をお渡しすれば良いでしょうか。最近になるまでほとんど接した事の無い方なのでまだ仲良し、と言えるほどの関係ではないので、やはり現金が無難でしょうか。 皆さまのアドバイスを頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚式のお祝い

    今度、先輩が結婚します。 私が結婚した時は、式には都合がつかず来てもらえませんでした。しかし、結婚式前にお祝いを1万包んで持って来てくれました! 先輩の結婚式には行ける予定なのですが、いくら包むものでしょうか? 相場の3万でしょうか?

  • 結婚したのに祝ってもらえません…

    今年の夏に式は挙げずに入籍したのですが、付き合いのある学生時代の友人誰一人からお祝いをもらっていません。 (旦那の方は数人の先輩からお祝いを頂いたので内祝いを贈りました) 入籍してすぐに付き合いのある友人にメールで報告して、友人とは遊ぶために会ったりもしてるのですが未だ誰からも何もありません。 学生時代の仲間内の友人Aが今年の冬に結婚した時は皆でお祝いを贈りました。 その子の結婚式に今度出席する予定でスピーチなど任されてます。 仲間内ではほんの一部の友人しか呼ばないみたいです。 まだお祝いを贈ってなかった友人Cが、また皆でAにお祝いを贈りたいと言っていました。 他に頻繁に遊ぶ十年程の付き合いの友人Bも来年結婚するのですが、その子からもお祝いもなく上記の友人Aの結婚式に出席することばかり話題にしてきます。(Bの結婚式もお呼ばれされてます) 友人B曰く前に結婚などのお祝いは「式をしてなくてもお祝いしたいって気持ちがあるならすればいい」と言っていましたが、それが私は当てはまらないのかと悲しい気持ちになりました。 お祝いの物やお金を貰いたいわけじゃないですが、Aは結婚式にも呼ばない仲間に祝ってもらえたのに、仲間内でもお祝いしてもらえない私の結婚は何だったの…?悲しくなります。 Aの結婚式に出席するのもなんだか腰が重くなってきました。(任されたことはしっかりやるつもりですが) このグループとの付き合いを控えた方がいいのでしょうか…? 仕方ないと割り切って、気持ちの切り替えをして付き合いを続けた方がいいのでしょうか? 皆さんのアドバイスやご意見頂けたら幸いです。

  • 結婚式に来てもらったけど、自分は相手の結婚式に行けない場合のお祝いは?

    前の職場の先輩が6月に結婚するそうです。私はその先輩に結婚式に来てもらいましたが、私は現在妊娠9ヶ月に入っていて彼女の結婚式には行けそうもありません。 とてもお世話になった先輩なので是非お祝い渡したいと思っていますが、こういう場合はどのようにお祝いをしたらいいんでしょうか。 ちなみに私が結婚する時には2万円いただいています(社内の習慣で、お互い負担を掛けるからご祝儀は2万と決まっているため)。

  • 明日の友人の結婚パーティー(式は既にあげています。)をドタキャンしてし

    明日の友人の結婚パーティー(式は既にあげています。)をドタキャンしてしまいました。 昨日のお昼に早めがよいと思い連絡したので、既に席次表は名前をぬいてくれたのですが、これから私がとれる最善の行動は何があるでしょうか?! 結婚式は二回目であまりわかっておらず、この判断をしてしまったことを心から申し訳なく、そして恥ずかしく思っています。 明日のパーティーのことなので、至急回答お願いします。 経緯ですが、新婦は会社の元同僚で、会社からは私と友人の二人だけ招待されました。その友人が昨日になって体調不良でいけないとのことだったので、遠方で行われる結婚パーティーで一人でいるのはかなりきついと思い、新婦に事情を話し、三人で改めてお祝いすることになりました。 会社がおわったあと、冷静に考えて、大変失礼なことをした、一人でもお祝いしてあげたいと思い、その旨を伝えたところ、席次表から名前をぬいてくれたとのこと。 それでもよければきて、といってくれましたが、私にきまづい思いさせたくないし、後でおいわいしてもらえたら嬉しいとも言ってくれました。 席次表に名前がない…ということでさらにいきにくくなってしまい、新婦に気を使わせてることもあり、またの機会にお祝いするのを選択しました。 今わたしは罪悪感と恥ずかしさでいっぱいで、お昼にしたとっさの判断を悔いています。 そこでですが、私にできる今からの判断は何があるか、本当に恐縮ですが、教えてください。 お祝いしたい気持ちは今でもあります。 (1)明日の朝、名前がなくてもいいと伝え、新婦ともう一度連絡をとって出席する (2)またの機会にお祝いをして、ご祝儀は郵送する。 よろしくお願いします。

  • 会いたくない友人がいる結婚式に行くべき?

    大学時代のゼミの先輩同士が結婚することになり、先日、結婚式の出欠を尋ねられました。 結婚する先輩達とは、現在、ほとんど連絡を取り合うことはない間柄ですが、ゼミの全員を招待しているため私も招待されたと思われます。 私は、出席してお祝いしたい気持ちもあります。 しかし、同じテーブルに着くであろう友人に会いたくない。おそらく、出席することで私は少なからず不快な思いをすると思います。 また、他に仲の良い人もいません。 この様な理由で、欠席を決めるのってありなのでしょうか? 理由は別に考えるにしても、お祝いしたい気持ちがあるなら、他のことには目を瞑って出席するべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう