おじさんの魅力と複雑な心情について

このQ&Aのポイント
  • おじさんの外見と内面が異なる複雑な人物像を持つことに混乱しています。
  • おじさんは優しく楽しい外見と厳しい内面を持ち、若者に対しての批判的な態度があります。
  • おじさんとの関係に戸惑っており、どのように付き合ったらいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこまでが本当のおじちゃんか分からないです・・・

おじさん(父の姉の旦那)の事で混乱しています、高2男子です。 下のイラストそっくりの、見た目がコワーイおじさんです。 一見、優しくて楽しそうなおじさんだったのに、内面は「若者はけしからん。」の説教が得意でかなり厳しいおじさんでした。 おじちゃんが何でも買ってあげるからな、何が欲しい?(。´-┏ω┓・)ン? 何のゲームやってるの?おじちゃんはパックマンだ~w 勉強めんどくさいよな~ 僕には、話す口調も小さい女の子に接するようでした。 僕の同性愛も受け入れてくれたし、おじちゃんに思いっきり甘えてもいい?ってメールしたら 「良いよ。」の本文におじさんと、僕に例えた絵文字を並べて、スウィングの装飾で送ってくれました。しかも僕に例えた絵文字がラブレターを持っているw てっきり、僕はそんなおじさんにゲームの話とか、もっと気軽に話して言いかと思っていました。 だけど、若者の事で凄い愚痴を言っています。 おばさんに聞いて見たら、おじさんは怒ると凄く怖くてゲームも駄目、テレビも駄目、勉強しなさい。と言うような凄い厳しい人だそうです。そんなおじさん自身は学生時代遊んでばかりいたそうです。 何で僕にこんなに優しかったのでしょうか?何だか意味がわからなくなってしまいました。 おじさんは、心の中では「話しにならん、相手にしたくない。」と思っています。 こういう人って、どう付き合ったらいいんですか? 外面と、内面が間逆なんです。 外面は、優しくて、楽しくて、気軽に話せる陽気な人。 内面は、厳しくて、頑固な人。 おじさんって怖い人だなぁ どこまでが本当のおじさんか分からないよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

中性的というのは考えられる1つの要因であって、「可愛い子供」であることには変わらないと思いますよ。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございまいました。

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

同性愛者とのことですし、wind_go_okさんは見た目とか、もしくは漂う雰囲気が中性的なのでは? おじさんは男の子扱いしていないのかもしれませんよ。そのくらいの歳であれば、まだまだ性(性別)を感じさせない子というのは多いですからなおさら。 あまり難しく考えなくていいです。おじさんに限らず、大人は、可愛い子供とか女の子の前では、リップサービス出来るんですよ。大してそう思ってなくても、「凄いねー、偉いねー」とかね。そういった光景をよく見るでしょう? おじいさんおばあさんの、可愛い孫への接し方とか。 おじさんは、wind_go_okさんのことを可愛い子供(もしくは女の子?)だと思ってるんだと思います。そういう意味では、確かにwind_go_okさんを自分と対等には見てくれていないのかもしれません。対等に観ていれば、もっと「ゲームも駄目」「勉強しなさい」と正直に言うと思うのです。 「可愛い子供には優しくして、大好きになって貰いたい」というのも含めて、本当のおじさんなのです。それは外面とか本音とかではないです。相手による接し方の違いです。 なので、wind_go_okさんもその期待に応えるように、「可愛い子供」として接していればいいと思います。きっと優しくしてくれると思いますよ。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

wind_go_ok
質問者

補足

もしも、僕が中性的じゃなかったらどうですか? よく、かわいいって言われるけど、でも・・・

回答No.1

内弁慶と、二重人格で検索してみてください それに近いと思いますよ(^-^)

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。