• ベストアンサー

氷河時代の淀川の流れは?

氷河時代の淀川の流れは? 氷河時代は海面が100mも低かったと言われています。 その時代、淀川は現在の淡路島の南で海に注いでいたと思いますが、地図はないでしょうか? さぞ、豪快だったと思うのですが。

noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshineko
回答No.1

部分的ですが、下記に載っていました。 現在の利根川や荒川のような景観だったんでしょうかね。

参考URL:
http://www.gsj.jp/Pub/News/pdf/1985/04/85_04_04.pdf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。