• ベストアンサー

氷河時代の日本が陸続きだったのは何故ですか?

氷河時代の海面が下がるのは分かりますが、何故陸続きになるのか分かりません。 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どぞ。 https://ddnavi.com/review/402798/a/ 陸続きだったのが、地殻変動で大陸から離れてしまった からです。海面の上下とはほとんど関係ないです。

その他の回答 (1)

• hekiyu2
回答No.2

そもそも、最初は陸続きだったのです。 それが、地殻変動で今みたいに離れた のです。 大陸移動説です。 アフリカと南米国はくっついていたそうです。