• ベストアンサー

マクドナルド ビックマック

マクドナルド ビックマック マクドナルド ビックマックは箱に入って提供されます。なぜ他のバーガーのように紙に包装されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

紙で包装すると、取り出すときに中身がズレやすいからでしょうね 持ち帰りで紙で包装したビックマックを横に入れた場合、紙袋から取り出すときに中身がずれやすくなりますから。 紙にした時期もあったんですよ。 画用紙のような紙で輪っかを作ってその中にビックマックを包み込み、さらにそれを紙で包装してました。 なくなったと言う事は、箱に入れて上から固定した方が安定するからではないでしょうか。 チキンタツタも箱でしたね。 縦に長いサンドイッチは、箱に入れる方が適しているようです。 フィレオフィッシュも箱でしたが、今は紙で包装になっています。

sabichine
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば、紙時代のビックマックを思い出しました。確かにベチャッとした感じで、食べづらいかったのを思い出しました。ただ箱にするにしても、もう少し取り出しやすい形態になっていると良いと思います。