• 締切済み

てりやきマック

マクドナルドは100%ビーフと言いながら一部の商品に豚肉バーガーがあります。わたしは照り焼きマックバーガーを牛肉だと思って買って食べましたが豚肉でした。こんな詐欺行為がまかり通ってよいのでしょうか。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.6

酷いですね。許し難いことですね。 ついでにフィレオフィッシュやポテト、コーラやコーヒーもビーフ100%じゃないですから、是非、マクドナルドを訴えて、社会的制裁を与えてください。

回答No.5

>豚骨ラーメンの看板出してる店がただの醤油スープだったら詐欺ですよ。そんなこともわからないのですか。 マックで販売されているすべてのハンバーガーに100%ビーフパティを使用しているなんて事も書かれてないだろ バカかおまえ

dum1103
質問者

補足

100%ビーフの表現は誤解を招くので大いに問題があります。

• tckeiba
回答No.4

貴方がそれをいつ気付いたかです。マクドナルドのホームページの メニューの案内のところに「ポークパティを使用して」と書かれる前に 貴方が気づいたのであれば、訴えることはできるでしょうけど。 また、今度復活する「マックポーク」を初めて売り出したときに、 「普段はテリヤキに使っているポークパティを使用」という説明があったはずですよ。

dum1103
質問者

補足

それはマックポークの説明です。てりやきを買う人は読みません。なおマックポークは商品名でポークとわかるので問題ありません。

回答No.3

ラーメン屋で豚骨スープかと思ってチャーシュー麺頼んだら、醤油スープだったから詐欺だって騒ぐのと同じレベル いちいち店のすべてのメニューの説明なんかしてられるか お前みたいなバカがこうやって簡単にネットが使えて企業を悪く言える世の中がまかり通っている方がよっぽど問題

dum1103
質問者

補足

豚骨ラーメンの看板出してる店がただの醤油スープだったら詐欺ですよ。そんなこともわからないのですか。

• nekonynan
回答No.2

マクドナルドのビーフパティ(JAS上級)が 100%ビーフという話でなので勘違いしてますね  

dum1103
質問者

補足

勘違いを招く宣伝は詐欺です。

• korofind
回答No.1

僕もよくないと思いますね。 でも食べてみて牛も豚も分からないような舌ならなんでもいいんじゃないですか? 安いですし。

dum1103
質問者

補足

いいわけないだろ。店頭で豚肉だという説明は全くない。詐欺だ。