OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

てりやきマックバーガーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104483
  • 閲覧数1843
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

普通のハンバーガーのパティー(?)(はさんであるハンバーグみたいなもの)は牛肉でできていると思うのですが、てりやきマックバーガーは何の肉を使っているのでしょうか。友達は牛肉だといい、私は鶏肉のミンチを使っていると思ったのですが、本当のところはどうなのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

てりやきマックバーガーはまぎれもなくポークパティ(豚肉)です。
BENIGENさんご指摘の「ビーフ100%」のうたい文句については、お店のPOP(バーガーの形をした小さい看板みたいなもの)に小さく「ビッグマック、ダブルチーズバーガー、ダブルバーガー、チーズバーガー、ハンバーガー」と表記されています。したがって、てりやきマックバーガーはハンバーガー扱いではないことになります。
お礼コメント
noname#988

てりやきマックバーガーは豚肉だったのですね。ありがとうございました。今度マクドナルドに行ったら、改めて食べてみようと思います。でも、料理の中には、照り焼きチキンとか、てりやきハンバーグがあるのに、豚肉を使った照り焼きソースの料理ってあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-16 15:52:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (9/58)

私も、同じことを思っていました。 普通のハンバーガーと比べると、照り焼きの方は ちょっとまったりしたような、でも牛ほどの濃厚な味じゃないような気がしてました。 本当のところは・・マクドに勤めていたわけではないし わかりませんが鶏肉に賛成です。 牛と鶏の半々ってところですかね? ...続きを読む
私も、同じことを思っていました。

普通のハンバーガーと比べると、照り焼きの方は
ちょっとまったりしたような、でも牛ほどの濃厚な味じゃないような気がしてました。

本当のところは・・マクドに勤めていたわけではないし
わかりませんが鶏肉に賛成です。
牛と鶏の半々ってところですかね?
お礼コメント
noname#988

回答ありがとうございました。豚肉だったみたいです。鶏肉とばかり思っていました。でも、なぜ豚肉なんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-07-16 15:59:31
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 昔マクドナルドでアルバイトをしていた時に聞いたことがあるのですが、マクドナルドのてりやきバーガーのパテに関しては豚肉だと聞きました。 確か、宗教上の理由で豚肉を食さないお客様には「てりやきマックバーガーは豚肉です」と説明していたような記憶があります。 10年以上も前の話なので、記憶が定かではないのですが。 ...続きを読む
こんにちは。

昔マクドナルドでアルバイトをしていた時に聞いたことがあるのですが、マクドナルドのてりやきバーガーのパテに関しては豚肉だと聞きました。
確か、宗教上の理由で豚肉を食さないお客様には「てりやきマックバーガーは豚肉です」と説明していたような記憶があります。
10年以上も前の話なので、記憶が定かではないのですが。
お礼コメント
noname#988

回答、ありがとうございました。マクドナルドで牛肉、豚肉、鶏肉を使っているのは、いろいろな国の人が食べれるようにという気配りからなのでしょうかね。
投稿日時 - 2001-07-16 15:57:26
  • 回答No.3

下記のサイトをご覧下さい。 てりやきマックバーガーの欄で 「ポークパティ」となっているので「豚肉」だと思います。 余談: ビーフ100%って謳い文句のハズなのに。。。(笑) てりやきマックはハンバーガ扱いじゃ無いのかな?? ...続きを読む
下記のサイトをご覧下さい。

てりやきマックバーガーの欄で
「ポークパティ」となっているので「豚肉」だと思います。

余談:
ビーフ100%って謳い文句のハズなのに。。。(笑)
てりやきマックはハンバーガ扱いじゃ無いのかな??
お礼コメント
noname#988

たしかに豚肉だったみたいです。でも、今までビーフ100%は聞いたことがあったけど、ほかの肉についての説明がなかったので、少し不思議でした。
投稿日時 - 2001-07-16 15:55:10
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ