• ベストアンサー

ファーストフード

マクドナルドのフィレオフィッシュとかテリヤキマック美味しいけとモスバーガーのハンバーガーには、勝てませんなにが違うのですかね? マクドナルドのハンバーガー フィレオフィッシュ80 チキン竜田90 テリヤキマック80 グランクラブハウス90 モスバーガーのハンバーガー フィッシュバーガー100 チキンバーガー100 テリヤキバーガー90 モスバーガー90 ですなぜモスバーガーの方が圧倒的に美味しいのですか? 値段が高いからとかの回答ではなく 分かる方いますか?

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1099/2579)
回答No.1

利用者の意見を聞いてみましょう。こんなサイトがありました。 モスバーガーとマクドナルドどっちが人気?みんな美味しいと思う好きなハンバーガーチェーンは! https://ikujipapa.net/archives/18186 まあ、これが全てではないでしょうけれど。

AJ8
質問者

補足

見ましたなるほど 美味しいのはモスバーガーですね! マクドナルドも、美味しいけど最近のポテトはもうグダグダですねLサイズ分ないしくたびれてるし残念です

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.4

マックが80点か90点で、モスが100点なら、フレッシュネスバーガーやバーガーキング、シェイクシャックが何点になるのか非常に興味深いですね。 個人的にはチェーンならシェイクシャックが一番美味しく感じます。高いけど。

AJ8
質問者

補足

フレッシュネスは味が落ちたように感じました なので知名度低いくせに論外としました! シェークシェークは知りませんどんなのですか?

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

答えは、モスバーガーはファストフードではないから美味しい マクドナルドは速さを追い求めるからファストフード モスバーガーは味を求めるからバーガーレストラン

AJ8
質問者

補足

なるほどそうですか モスバーガーはファーストフードではないならなんですか?

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1747/3347)
回答No.2

 マクドナルドはそもそもがアメリカ発な上、世界的なチェーンであるため、日本人の好みに最適化されたメニューではありません。照り焼きなど日本独自のメニューであっても、材料や調理法などはどうしても制限があります。  対するモスバーガーは日本発祥で、日本でもマクドナルドが定着した後に「日本人の好みにあったハンバーガーを提供する」というコンセプトで発足しました。  値段の差を除くなら、こうした企業の歴史と規模も関係する、ブランドコンセプトが最大の違いでしょうね。

AJ8
質問者

補足

なるほどマクドナルドはアメリカ発確かに日本の味ではないですね美味しいけどなんか安っぽい味が魅力なんですね マクドナルドにはなんかそーゆージャンク的な魅力ありますよね? 低価格 人気 知名度 手軽さ それなりの味

関連するQ&A

  • マクドナルド

    マクドナルド以下の点数教えて下さい 海老フィレオ90 チキンフィレオ90 テリヤキマック88 フィレオフィッシュ100 チキン竜田98 グランクラブハウス95 チーズバーガー80 ハンバーガー75 マックフライドポテト99 チキンマックナゲット99 マックシェイクバニラ99 ですね

  • マクドナルド

    あなたのマクドナルドの全メニュー点数付きでランキング10教えて下さい! 私は フィレオフィッシュ100 グランクラブハウス99 チキン竜田98 マックチキンナゲット97 マックフライドポテト96 マックシェイクバニラ95 マックフランクフルト94 エビフィレオ93 チキンフィレオ92 Wチーズバーガー90 です!、

  • マックのハンバーガーで1番すきなものは?

    32歳主婦、妊娠4カ月です★ もうすでに男の子ってわかってます! つわりが終わる3カ月ころから、無性に「マック」にハマってます! 皆さんはマックのハンバーガーで1番すきなのは何バーガーですか? (バーガーに限ります!!!) 逆に、これは嫌い!てのもあったらお願いします! ちなみに私はチキンフィレオかビッグマックかアイコンチキンバーガーかな~? フィレオフィッシュバーガーは何かイマイチなのに、なぜか買ってしまうのは私だけ?(笑)

  • ファストフードは好きですか?

    ファストフードは好きですか? 今回は、ハンバーガー店限定とさせて頂きます。 マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン等いろいろありますが、ファストフードは好きですか? どこのハンバーガーが一番好きですか? 今日、久しぶりにマクドナルドの月見バーガーを食べました。 久しぶりに食べると美味しいなと思います。 アメリカではバーガーキングが好きでした。 皆さんの性別、年代も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドのメニュー

    単品バーガーメニューで一番太りにくそうなのってどれでしょう? 明日仕事が朝から3時までで、3時まで昼ご飯が取れないので微妙な時間帯に昼ご飯を食べることになるのですが、手軽に済ませれそうな所がすき家かマクドナルドくらいしかなく。 翌日も仕事があるのでとっとと帰るために早く出来上がりそうなのはマクドナルドかな~? と思ってるのですが・・・。 前に誰かが甘いものと揚げ物は太りやすい。と言ってたのですが、それならフィレオフィッシュは駄目ですよね、カロリー低いんだけど揚げてるし。チキン系もダメすよね? でも、テリヤキって550くらいCalあるじゃないですか、どれも変わらないでしょうけど、マシなのってどれですか?

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

  • チキンバーガーについて

    モスバーガーのチキンバーガーですが、 あのチキンには鶏肉の皮は付いているんでしょうか? 私は鶏肉の皮が駄目です・・。 あと、マックのマックチキンやチキンフィレオも気になります・・。

  • 好きなハンバーガー

    ハンバーガーが好きな方にアンケートします。 ハンバーガー店(モス、マック、ロッテリア、フレッシュネス等々)で好きなメニューは何ですか?複数回答可です。ちなみに私は「モス→チキンバーガー・モカシェイク」「ロッテリア→てりやきビーフ」「マック→チキンフィレオ・ポテト・しゃかしゃかチキン」です

  • フィッシュバーガー

    マクドナルドで食べるとしたら、フィレ・オ・フィッシュです。たまに、てりやきバーガーです。他のハンバーガー屋でもフィッシュバーガーを一番食べます。 友人に「フィッシュバーガー好きな人は珍しい」と言われましたが、ほとんどのハンバーガーチェーンにあるし、マックでも唯一フルタイムで注文できることから、一番人気の商品では?と思うのですが・・ みなさんはフィッシュバーガー好きですか?嫌いですか?普通ですか?

  • マックの照り焼きチキンフィレオの作り方知りたいです

    マックの照り焼きチキンフィレオを家で作りたいのですが、似たようなレシピなどありますか?チキンフィレオと照り焼きの部分は別のレシピでも大丈夫です。

専門家に質問してみよう