• ベストアンサー

ファーストフード

マクドナルドのフィレオフィッシュとかテリヤキマック美味しいけとモスバーガーのハンバーガーには、勝てませんなにが違うのですかね? マクドナルドのハンバーガー フィレオフィッシュ80 チキン竜田90 テリヤキマック80 グランクラブハウス90 モスバーガーのハンバーガー フィッシュバーガー100 チキンバーガー100 テリヤキバーガー90 モスバーガー90 ですなぜモスバーガーの方が圧倒的に美味しいのですか? 値段が高いからとかの回答ではなく 分かる方いますか?

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

利用者の意見を聞いてみましょう。こんなサイトがありました。 モスバーガーとマクドナルドどっちが人気?みんな美味しいと思う好きなハンバーガーチェーンは! https://ikujipapa.net/archives/18186 まあ、これが全てではないでしょうけれど。

AJ8
質問者

補足

見ましたなるほど 美味しいのはモスバーガーですね! マクドナルドも、美味しいけど最近のポテトはもうグダグダですねLサイズ分ないしくたびれてるし残念です

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

マックが80点か90点で、モスが100点なら、フレッシュネスバーガーやバーガーキング、シェイクシャックが何点になるのか非常に興味深いですね。 個人的にはチェーンならシェイクシャックが一番美味しく感じます。高いけど。

AJ8
質問者

補足

フレッシュネスは味が落ちたように感じました なので知名度低いくせに論外としました! シェークシェークは知りませんどんなのですか?

• ginga2
回答No.3

答えは、モスバーガーはファストフードではないから美味しい マクドナルドは速さを追い求めるからファストフード モスバーガーは味を求めるからバーガーレストラン

AJ8
質問者

補足

なるほどそうですか モスバーガーはファーストフードではないならなんですか?

• kon555
回答No.2

マクドナルドはそもそもがアメリカ発な上、世界的なチェーンであるため、日本人の好みに最適化されたメニューではありません。照り焼きなど日本独自のメニューであっても、材料や調理法などはどうしても制限があります。  対するモスバーガーは日本発祥で、日本でもマクドナルドが定着した後に「日本人の好みにあったハンバーガーを提供する」というコンセプトで発足しました。  値段の差を除くなら、こうした企業の歴史と規模も関係する、ブランドコンセプトが最大の違いでしょうね。

AJ8
質問者

補足

なるほどマクドナルドはアメリカ発確かに日本の味ではないですね美味しいけどなんか安っぽい味が魅力なんですね マクドナルドにはなんかそーゆージャンク的な魅力ありますよね? 低価格 人気 知名度 手軽さ それなりの味