広告代理店でのアシスタント業務における評価の問題と不安

このQ&Aのポイント
  • 広告代理店でアシスタントをしている質問者は、入社3年目でありながら評価が得られず、不安を感じている。
  • 他部署の男性社員からの悪口や陰口を聞かされ、ショックを受けている。また、契約社員であることによる不安も抱いている。
  • 質問者は業務を真剣に取り組んでおり、営業や広告関連の業務を行っているが、直接的な指示や評価は得られていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

宜しくお願いします。

宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q5463798.html 何度が質問させていただいています。 現在、広告代理店でアシスタントをしております。 入社3年目ですが、いい評価をしてもらえません。 私自身にも問題があるかもしれませんが、やるべき仕事はしております。 部署も掛け持ちをしておりまして、3部のアシスタントをしております。 今日になり、他部署の男の人(以下Oさん)が私の悪口、仕事ができないとかなんで契約なのに、会社にまだいるんだとかいいふらしているとのことです。 たまたま他部署のSさんがそれを聞いたそうです。 3年目になりましたが、いい評価を得ないのは私に問題があるということで、ショックでご飯を食べれずに相談しております。 仕事内容は営業さんに言われて、表の作成や外出、広告なので、写真を撮りに行くこともします。 直接言われることはあまりないのですが、Oさんに関しては人のことをいいふらす人で有名ではありますが、「契約社員なんだから、いつ首になっても切られてもおかしくないぞ」と直接言われました。 3月で更新になりましたが、いままで社員・契約関係なく40人ほどはやめていると思います。 今日もSさんが朝から心配して、仕事のみをして、余計な話はしないように、そして、最新の注意を払ってOさんとは挨拶するのみって言われました。 さんざ今までSさんに相談などをしておりますが、Sさんが血相を変えて、本当に切られたら危ないから、気をつけてって言われました。 以前もお局さんのような人にも契約だからきをつけなって呼び出して言われたこともありました。 背が高いから、いやつ感になるとか、URLも張りましたが、ときたまあります。 正直、この会社の腹黒さ、人との関係性にはうんざりしてます。 一生懸命がんばってもいい評価をされないし、表では同僚もなにもいいませんが、裏ではなにを言っているかわかりません。 やめたくはないですが、お金のこともあるし、仕事がみつかるか不安もあります。 契約を更新するのは来年の3月ですが、決めるのも部長。 どうなるかわかりません。 契約なので、いつ切られてもおかしくないのかもしれません。 何をどうしたらいいのか、ショックと不安で相談してしまいました。 文書がおかしいかもしれませんが、宜しくお願いします。

• aki555
  • お礼率18% (124/677)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

さて私は後輩や部下をみるとき、キーワードがあります。 その一つとして、自分の会社のことをどういうか?です。 あなたは「この会社」といいますね??その時点であなたはこの会社に見切りを実はつけてるんです。 何故かというと会社に貢献しようとがんばる人は「うちの会社」とか「わが社」っていうんですよ。例外無く。 働きながら新しい場所をさがすことをおすすめします。 そんな評価ならば、めいっぱい利用するだけして、新しいとこが決まったらすぱっとやめちゃいましょう。