無線LAN利用の共有フォルダ等の認識に関する問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンAとパソコンBが無線LAN接続しているが、パソコンBでパソコンAの共有フォルダ等が表示されない問題が発生している。
  • パソコンAとパソコンBを有線接続すると問題が解決するが、パソコンBを無線接続したままで解決策を探している。
  • 移動する場合もあるため、パソコンBも無線接続したままで共有フォルダ等を認識させる方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN利用の共有フォルダ等の認識?

無線LAN利用の共有フォルダ等の認識? 2台のパソコンP1(デスクトップ)とP2(ノート)がルータに無線LAN接続してあります 夫々の離隔距離は1m未満、信号強度は強、速度は54Mbps ほどです P1のマイネットワーク画面で認識(表示)されている共有フォルダ(ファイル、ドライブも含む)等がP2のネットワーク画面で認識(表示)されません P1は無線のままでP2を無線ではなく有線でルータに接続すると上記の不具合は改善されてP2のネットワーク画面で認識(表示)されるようになります P2は使用場所を移動する場合があるのでP2も無線で接続した状態でネットワーク画面で認識(表示)されるように改善したいのですが、問題解決の方法が判りません ご教示をお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

同じルータを使っているのならルータがおかしいと思いますね。ルータの初期化をしてみたらどうですか? 当方も無線LANルータですが、共有は問題ないです。

PIPENOKEMURI
質問者

お礼

いまだに有効な回答を貰うことができなくて問題は解決していません この「Q&Aシステム」は締め切らないと次の質問ができない仕掛けの「不良システム」です 従って不本意ですが「問題解決に寄与しない回答」を「ベストアンサー」と指定するものです このQ&Aをご覧になる皆さん ご注意下さい

PIPENOKEMURI
質問者

補足

早速に回答をお寄せ頂き有り難うございます その後の検討結果を以下にお知らせします 更にアドバイスをお願い出来れば幸いです 宜しくお願いします 1:Pingコマンドは双方向共に正常に通ります 2:NetViewコマンドでは P1→P2はOK P2→P1はNG 3:NG内容は システムエラー53発生 ネットワークパスが見つかりません 4:Web上では沢山の関連情報が公開されていますが解決手段が見つかりません 5:なお、有線LANで認識(表示)後にLANケーブルを外して再起動した場合には暫くの間は認識(表示)状態は温存されています 6:また、ルータの初期化実験は環境を破壊したくないので行っていません