• ベストアンサー

鉄板の表面がザラザラな物を必要としています。

鉄板の表面がザラザラな物を必要としています。 後加工としてはショット加工(メディアを打ち付ける)方法が 主流のようですが他に加工法は無いのでしょうか? ご教示願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon2010
回答No.1

屋外等に放置して錆びさせてワイヤーブラシ等で磨いてみてはどうでしょう。錆びるまで時時間はかかりますが似たような感じにはなると思います。

apple_boys
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 記載忘れておりましたが、その後にはメッキを考えておりますので サビでの凹凸は不可となってしまいます。 失礼いたしました

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

エッチング

apple_boys
質問者

お礼

エッチングを試してみましたがムラが非常に多い様子です。 また大量数を同じような粗さにしたい為に生産数の問題もある様子です。 専門メーカーにもう一度問い合わせてみます。 ありがとうございました