• 締切済み

韓国人のツアーガイドさんを好きになってしまいました

韓国人のツアーガイドさんを好きになってしまいました ツアーガイドをしている韓国人の女性を好きになってしまいました その人は25歳のツアーガイドさんで 日本語が堪能です まだ一度しか会っていませんが 帰国してからも、その人の事が頭から離れません その方から名刺を、もらった際 携帯電話の番号が印刷されていて本人が出るのでは? と思い電話した所、本人が出たので ガイドしてもらった時の、お礼だけ言って電話を切りました 声を聞くと 益々思いが募ってしまいました そんな時友人と五月にソウルに行く話が持ち上がり、女性に電話をして、指名してガイドをお願い出来るか聞いたところ オッケーとのことでした。その電話をきっかけに、色々理由を付けて電話しているのですが結構私的な話を良くしてくれます、PCの メールアドレスも教えてもらいました(韓国の方は あっさり教えるもんなんですかね? 一緒に写った写真なんかを送信しました。 叶いそうにも無い恋と自分でも感じていますが、このままではどうにもすっきりしないので、今度の訪韓の際なにかアプローチする いい方法は無いでしょうか? 夜に食事に誘おうとは考えていますが・・・ 韓国女性は、まず初めは絶対に断るとききます・・・ やはり、3,4回ソウルに通いこんで、その間日本からも、ちょこちょこ連絡して地道に行くべき ですかね? 因みに6月が誕生日なので、何かプレゼントを考えております 花などが無難でしょうかね?

みんなの回答

回答No.2

私は韓国に33回行った男です。韓国人との恋愛経験もあります。 まず韓国人は、日本人に比べて親しい行動をするので恋愛と勘違いすることもあります。 友達になることからおすすめします。 ガイドではなく個人的に会えるか? 日本に来て下さいと言うのも良いですね。 韓国人は親しくしていて途中でパッと切ることもあるので要注意。 他にももっといろいろあるが、とにかくがんばって下さい! 月に1度は会いましょう! 私もマイレージ貯めて年に9回行ったこともありますよ!

• BCJ
回答No.1

こんばんは。 ちょっと大胆にアプローチしても良さそうな気がします。 相手側も「異文化だから大胆なのかな~?」って思うかも知れませんしね。 そんなに頻繁に会える状況ではなさそうなのでね。 プレゼントなどは会話の中で探りを入れてはいかがですか? 韓国の方でも彼女を狙ってる男性が居るかもね。