• 締切済み

バリ島での日本語ツアーガイド紹介して下さい!

バリ島での日本語ツアーガイドを紹介して下さい! 以前にお願いしていたガイドさんが連絡取れなくなってしまったので、良い方いればお願いしたいです! こちらは男女二人で、主にサーフィンや買い物をします。 今回はシルバーアクセサリーや絵を買いに行きたいです。 レンボーガンの貸し切りツアーなんかも前のガイドさんは連れて行ってくれました。今回も行きたいです。 日本語堪能でグルメにも詳しい方が良いです(^_^) 注文多いですがm(_ _)m 以前に、バリをよく知らないガイドにあたってがっかりしたので‥ おなじようなバリの楽しみ方をしてる方のオススメガイドさんを是非お願いしたいです! 3/16~3泊5日です。 1日6時間~8時間位で五千円以内でいらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• selimut
回答No.2

1日6時間~8時間位で五千円以内 ・・・これって車付きのガイドチャーターでしょうか? フリーランスのガイドをお探しでしょうか? バリには政府公認のガイドから、自称ガイドまでさまざまです。 いい人は多いとは思いますが、やはりある程度しっかりした旅行会社に所属している、 ということが、安心の証だと思います。 バリ島の旅行協会のホームページにもいろいろと注意点が書いてあります。 http://www.bali-biba.com/ アクティビティなんかは、おそらく旅行会社を通した方が安い場合が多いと思うので、 旅行会社のガイドさんに頼んではいかがでしょう。 問題が起こった時にはちゃんと対応してくれますから。 個人的には何人か知り合いはいますが、 運転手さんということで頼んでいるので、 ガイドさんではないので、 ご希望に添えないようでごめんなさい。

nacchi05
質問者

お礼

回答頂き有り難うございました!運転手だと日本語が話せなかったり知識が浅かったりしますか? バリにとても詳しい方であれば運転手でも良いのですが、保険なんかの事も考えると会社に頼んだほうが無難ですかね‥。 参考になりました。有り難うございましたm(_ _)m

• sunsowl
回答No.1

そういう条件でしたら、現地で探してはいかがでしょう。 クタの道っぱたにたむろしている客引きから、ちゃんとやってくれそうなのを探して声がけし、交渉すると。 危険度も高いため、決してお勧めは出来ませんが、1日5,000円となると、昨今のバリでは難しいと思います。 ちなみに昔、泊まったホテルの紹介で、4時間4,000円のガイドを使ったことがありますが、英語しか話せず、その上、土産物屋に引きつれ回され、嫌な思いをしました。

nacchi05
質問者

お礼

アドバイス有り難うございましたm(_ _)m 参考にさせて頂きます!