• ベストアンサー

バリ島車のチャーターについて。。

バリ島の車のチャーターについての質問です。 来月家族でバリ島旅行に行く予定です。1日9時間位日本語ガイド付きの車をチャーターしようと思いますが、どこかいい会社とかありましたら情報をよろしくお願いします。(ちなみにガイドブックではスカスカバリやバリ・ツアーズ等がありました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

ウエンディーツアーを利用しましたが、メールのやり取りも早く、細かい部分もきちんと対応してくださり、利用して良かったと思いました。 別の機会には、現地ホテルに紹介されたガイドや、道ばたで客引きしているガイドも利用した事がありましたが、何度拒否しても無理矢理土産物屋や知り合いのレストラン等に連れていこうとするなど、面倒ですので辞めたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.wendytour-bali.com/
mimi963
質問者

お礼

ツアー会社が沢山あるので迷ってしまうのですが、実際利用された方の意見は参考になります。ウ  ェンディーツアーの口コミが良さそうでしたので、そちらで検討してみようかと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.2

バリ・ツアーズは悪くはなかったですよ。 旅行会社・ホテル・現地添乗員を介してのチャーターと個人でネット・現地の申し込みという手段がありますが、価格にそれ程の差は無いので、家族旅行と言う事ならリスクを減らす方で考えられた方が良いかと思います。 先方も日本語は勿論英語も流暢と言う人は少ないので、細かいコミュニケーションが出来ないと、子供連れの場合は特に心理的圧力を感じる場合があるので、一定の会社組織の運営を選択するべきでしょう。

mimi963
質問者

お礼

小さい子連れの家族旅行なので、リスクを減らすことを優先した方がいいですね。  ありがとうございました。

• coldshot
回答No.1

バリが初めてだと少し勇気が必要かもしれませんが、道端に「車で観光しないか」という誘いをする現地人がたくさんいます。 100メートルも歩けば、10人以上の誘いがありますので、日本語が話せて4000円ぐらいで連れて行ってくれる1BOXドライバーを探しましょう。 相手も仕事ですから、最初にちゃんと交渉しておけば後からもめることはないと思います。お金も後払いでOK。 交渉成立後、色気を出して後出しで値下げ交渉したらさすがに文句言われます(というか喧嘩になります)けど。 ちなみにレストランなどを紹介させると(彼らに)キックバックのある店に連れて行かれるので自分で店を指定しましょう。

mimi963
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。