• 締切済み

韓国でのチャーター車

13日から2泊3日で釜山に観光に行く予定です。 旅行会社のオプショナルツアーに申し込むのと、チャーター車を利用するのと、とちらにしようか迷っています。 ネットでチャーター車で日本語ができる運転手付き、ガソリン・レンタカー代が含んで1日15000ウォンと言う お徳なサービスを見つけました。 心配は安全かどうか~?です。韓国で安全でリーズナブルなチャーター車を教えて下さい。

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.1

お得がどうかの判断は、行かれる人数や、行かれたい場所、 それに日本語ガイドでなければいけないか?等によっても違うと思いますよ^^ 大体ワゴン車みたいので来てくれるので、 定員ぎりぎりで参加する程、お得ってことになると思います。 でも、釜山は割と狭いエリアに観光名所が集中してるので、 もし行かれたい場所が釜山市内に限られるのならば、 わざわざチャーター車を?って気もしますが。 ところで、今回見つけられたのは、参考URLにあるような業者ですか? ガイドさんの食事代を、こちらが負担するかどうか?は、 頼む先によっても異なりますが。 以前私がチャーター車を利用させて頂いた時のガイドさんは、 「食事代負担は不要です」と言われ、 私達のすぐ横で“ガイドさん用格安メニュー”を食しておきながら、 「乾杯ぐらいは一緒にしたいよね」と、何となく遠回しにドリンク代を催促されたので、 1本分付けてあげましたっけ^^; (その時のチャーター車手配は、先輩(その道のプロ)がしてくれたので、 残念ながら幾らぐらいだったかは、よく存じませんが…) 最後に、一番大事だろう点は、ショッピングや食事に関してです! オプショナルツアーだとほぼ100%、あちらの希望するお店へ連れて行かれます。 要は、キックマージンを欲しいがために…。 チャーター車だと、それがある場合と無い場合があります。 たとえあったとしても、OPツアーほど強引ではないケースが多いので、 こちらの希望を、優先して聞いてくれると思いますよ。 どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:
http://www.pusannavi.com/goods/tour_rp.php?id=2
hanasann
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。  お陰様で楽しい旅行ができました。12人乗りのチャーター車に3人で、ゆったり快適に廻る事が出来ました。慶州での寺院のガイドも満足しました。ただ最後にお願いして連れて行っていただいた焼肉屋さんの値段にビックリ!!・・・・しっかりマージンを取られたようです。 アドバイス、ありがとうございました。