• 締切済み

釜山でのタクシーチャーターによる観光

韓国、釜山に観光で行く計画をしてます。韓国は、タクシー料金が安く時間の節約を念頭にタクシーをチャーターして釜山観光をしたいと考えております。ホテルに依頼する方法もあると思いますが、事前に日本からメールで釜山にあるタクシー会社と交渉できないでしょうか。ちなみに釜山模範タクシーにコンタクトしてますが、ノーレスポンスです。ご経験のある方、釜山に詳しい方、ご助言をいただければ幸いです。

みんなの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

韓国語が達者なら、直接タクシー会社と交渉するのがいいでしょうが そうでなければホテルに頼んで交渉してもらうのが早いと思います。 釜山のタクシーはあまりたちのよくないのもありますので、ホテルが いつも使っているタクシーなら無難と思います。 また日本人が交渉してもふっかけられることはあってもなかなか安くなりません。 半日で15万Wonくらいでしょうか。

関連するQ&A

  • カンボジアでのバイクタクシーの1日チャーターについて

    カンボジアでのバイクタクシーの1日チャーターというのは直接運転手と交渉するものなのでしょうか? ちなみにバイクタクシーはゲストハウスの前などで朝などは待機しているというのは本当でしょうか? それと"チャーター"ということに関してお聞きしたいのですが、1日チャーターというのはつまり例えばアンコール遺跡観光であちこち移動する際などに常に同じ運転手がお世話してくれるってことですよね? 遺跡の中を観光中についてくるってことはないですよね? 一つの場所の観光が終わってまた次へ移動したいときにあらかじめ決めておいた場所で落ち合ってまたバイクタクシーに乗るという感じなのでしょうか?

  • 韓国でのチャーター車

     13日から2泊3日で釜山に観光に行く予定です。 旅行会社のオプショナルツアーに申し込むのと、チャーター車を利用するのと、とちらにしようか迷っています。 ネットでチャーター車で日本語ができる運転手付き、ガソリン・レンタカー代が含んで1日15000ウォンと言う お徳なサービスを見つけました。 心配は安全かどうか~?です。韓国で安全でリーズナブルなチャーター車を教えて下さい。

  • ●韓国・釜山●

    こんにちは。こちらで何度も質問させていただいています。 3月上旬に釜山に船で行く予定です。高校生4人(卒業済み)で行く予定です。 ツアーで行くのですが、1日目の6時位から2・3日目(3泊4日)がフリーなので、免税店と焼肉とチープコスメショップと出来れば屋台とメジャーな観光地に行きたいと思っています。 移動方法にバスや地下鉄やタクシー(模範・一般)があるようですがどれを使ったらいいでしょうか?韓国語は出来ません。また、行きかたなどどうやって調べたらいいのでしょうか? 1度修学旅行でソウルに行ったことがあるのですが釜山は初めてです。 とにかくいろんなことを知りたいのでいっぱい教えてください!お願いします。

  • ヨルダンのチャータータクシーについて

    こんにちは。9月上旬のラマダン中に、ヨルダン、シリアに 観光に行くことになりました。 中東は初めてで、一人旅です。 現在、往復航空券のみ確保している状態です。 できる限り、観てまわりたいと思って、以下のコースを考えています。 1日目:クイーン・エリア空港 → ネボ山 → マダバ → カラク → ペトラ (ワディ・ムーサで宿泊) 2日目:ぺトラ1日観光 (ワディ・ムーサで宿泊) 3日目:ワディ・ムーサ → ワディ・ラム → アンマン(アンマンで宿泊) 4日目:アンマン → ジェラシュ遺跡 → 死海 → アンマン → シリアへ 移動手段はチャータータクシーや、公共バス等を利用しようと 思っています。そこで、ご存知の方にお伺いしたいのですが、 (1) 空港近くのタクシーと交渉して上記の1日目の   コースをまわることができるのでしょうか?   もしかして、空港からはタクシーなど無く、   一旦、空港からアンマンまで行かないと、   上記コースをまわってくれるチャータータクシーは   つかまらないものなのでしょうか? (2) 1日目から4日目の最後まで全てまわってくれる   親切なタクシー屋さんはいるのでしょうか?    もしいたら、だいたい費用はどれくらいかかるものでしょうか? (3) 宿泊はホステス等の安宿を考えていますが、   全て飛び込みでも宿泊できるものなのでしょうか? (4) 上記コースで、ここは、こう変えたほうがいいのでは・・・   というようなご意見があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バリ島のタクシーについて

    バリ島観光の際の質問です。 ヌサドゥアから出発して、半日程ウブド観光などをしてクタ・レギャンなどで買い物→ディナーを考えています。 旅行代理店のタクシーチャーターと、ホテルでタクシーをチャーターしてもらうのはどちらが安いでしょうか? またホテルで呼んでもらったタクシーを自分で交渉しようかと思うのですが、バリ島のタクシーの運転手さんはどれぐらい英語が通じますか?(私は日常会話ならできますので・・) 情報ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 釜山・高速船発着ターミナルからフェニックスホテルまでのタクシーの値段は?

    お世話になります。 明後日からフェリーで釜山へ旅行へ行きます。 調べてみると、釜山のフェリーターミナルからホテルへはタクシーで行った方がいいようですが、 だいたいいくらくらいかかるものなのでしょうか。 また、中型タクシーと模範タクシーがあるようですが、 その信頼度や注意する点も教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 韓国で、タクシーを半日、貸切るには?

    お世話になります。 12日に韓国の釜山に遊びに行く予定なのですが、11:30~14:30までしか居ません。 そこで、港に着いて、タクシーを金で貸しきろうと思うのですが、どのくらいのお金を出せば、運転手はOKと言ってくれるのでしょうか? 模範タクシー・一般タクシー両方の値段を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 釜山旅行の楽しみ方を教えて下さい

    今年の冬に釜山へビートルで家族旅行をしようと思っています。(大人6名、子供2名) プランは、まだ発売にはなっていないのですが、JR九州の「お気軽釜山2泊3日(博多港~釜山港)」に1延泊して、3泊4日を予定しています。 ホテルは、釜山観光ホテルを予定しています。 2日目と3日目をフリーにします。 日程に余裕がありますので、一般的な旅行で行かない、庶民的なところへ行きたいと思っています。 英語なら日常会話程度、韓国語は単語程度です。 ○釜山観光ホテルを起点に行けるところ。 ○地下鉄やタクシーで行ける名所。 ○子供でも食べられる料理。(辛くないもの) ○安くておいしい料理。          など 色々な、お得情報・経験をお知らせください。

  • バリ島 タクシーチャーターについて

    はじめまして。 6月にバリ島に行くのですが、当初オプショナルツアーを申し込もうかと考えておりましたが よくよく調べると、タクシーチャーターのほうが自由もきくし、安くあがるようですね。 料金もまちまちで、1日(8時間)で3,000円程度から1万円までと、随分幅があるようですが 申し込む場所や相手、交渉によって変わるのでしょうか? (1)ホテルで申し込む (2)現地ツアー会社に申し込む (3)流しのタクシーと交渉 概ね上記のようになると思いますが、 (1)は、安心ですが、やはり高くなりそうな気がします。 (2)が今のところ一番いいのかなと思います。 (3)相場感が分からないし、ドライバーの質も心配…。 上記から皆さんのお勧めはどれでしょうか? また、一般的な相場や、皆さんの体験談を教えてください。 (ちなみに、私の英語力は単語&ジェスチャーレベルです) それと食事の時はドライバーさんの食事代を渡して待ってもらっていればいいのでしょうか? その場合、だいたい3~5万ルピアぐらい?? (ハネムーンなので、ドライバーさんと一緒というのはちょっと…) あと、料金の支払いは最後でいいですよね? そうでないと、途中でトンズラなんてことになりかねませんし。 ちなみにはホテルは「セントーサ・プライベート・ヴィラ&スパ」です。 ハネムーンなのですが、予算がふんだんにある訳ではないので、 ケチケチ旅行にならない程度で、リーズナブルに楽しめればと思っています(苦笑) おすすめのツアー会社、タクシー会社があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 釜山か済州島

    2月初旬に釜山か済州島に友人と行こうと思ってます。 韓国はソウル以外行ったことがありません。 目的は観光と美味しいものを食べること! 2泊3日の予定なのでオプショナルツアーで観光をつけても 良いかな~と思ってます。 行ったことがある方、どちらがオススメですか?