• 締切済み

韓国から北朝鮮

今度の9月の連休で韓国へ行くことになりました ガイドブックに金剛山ツアーというツアーがあり 申し込もうとしたのですが一日で帰ってこれるツアーでないといわれました。 他に一日で帰ってこれる金剛山または北朝鮮 のオプショナルツアーはありますか? もしなかったら今後の参考に 韓国へ行ってそれから北朝鮮に一泊して韓国へ戻って 観光して帰るっみたいなツアーがある旅行社があったら教えてください(長文すいません)

みんなの回答

• makochi
回答No.2

金剛山への日帰り可能なツアーは、#1さんの書かれたとおりです。 そのほかには、まだ外国人に対して北朝鮮へチョット入国という類のツアーはありません。 (板門店ツアーは除く) ただし、現在臨津閣の南北鉄道付近に巨大な「南北出入国管理事務所」が建設されており、数年のうちに今よりも更に規模の大きな北朝鮮への観光が可能になると思います。 おそらく、旅行業者もそうした自由往来の拡大をビジネスチャンスと捉えているでしょうから、例えばソウルを朝出て、開城の高麗人参取り放題日帰りツアーなど、続々と観光の商品が増えるのではと思います。 とりあえず、現在のところは金剛山ツアーが精一杯のようです。

回答No.1

日帰りのツアーもあるみたいです。 ただ、国境の町に朝6:00集合なので ソウルから日帰りというわけには行かないですね。 詳しいことは書いていないので、 電話で問い合わせる必要がありそうです。

参考URL:
http://japanese.tour2korea.com/03Sightseeing/NorthKoreaTours/geumgangsan_information.asp?kosm=m3_6&konum=subm4_8