• 締切済み

韓国ソウルで20代の女性の日本語ガイドを頼む方法をお教え下さい。

女性ふたりで韓国ソウルを観光します。20代の女性の日本語ガイドを頼みたいと思っています。国内最大手のJTBに聞きましたら、「4時間で8万ウォンですが、日本サイドでは現地ガイドの年代や性別を選べません」と言われました。そこで日本語での問い合わせが可能な現地旅行会社にたずねましたら、「20代のガイドは使いものにならないので雇っていない」とのことでした。でも、以前ソウルに行ったとき、他のグループのガイドさんは20代前半の女性でした。当方の希望を満たせるような旅行会社(国内or現地)をご存知でしたらお教え下さい。短期間の旅行ですので現地に行ってからさがすのではなく、旅行前に手配しておきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.7

いや、でとるがね。答え。 何かと韓国のカテゴリーでは変なのが多いしなw 質問者がわざわざ情報を得たがりながらも無駄な浪費を薦めるわけにはいかんだろう。 意味不明な恐怖心を煽る変なやつもおおすぎるし、その多くは絶対にまともに現地に行ったことがない文章だ。 selea725氏の情報は他を見ても極めて現在の韓国の情報として正しいよ。 旅行会社のガイドは現実に個人ないし会社の関係でつるんだ施設へつれこみ金を使わせる役目というのが多いから、勧められるのはあんまないんだ。これが実際。おれの友人でガイドやってた奴も事実そういう役目だったからなw グッドウィルは暇のある学生が登録者には結構多いだろう。あとは善意の市民だ、こんなのにわざわざ参加する物好きな人は市民ではクリスチャンが多いだろうからボッタクリ場にはいかんだろうw おれの友人にも学生時代これをしたのがいるが、観光地に対しての知識レベルは基本的な内容以外は人それぞれ、こまかい説明をするような知識はほとんど無いと思っていい。旅行中の言葉の不便を解消する存在だと思えば良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.6

ご指摘の通り、ソウルオリンピックのころの、 トイレに関する、身も凍るような悲惨な体験からの、古い情報でした。 お詫び申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.5

韓国では公衆トイレに対しての法律が存在するほどなので、 公共施設、管理公園のトイレは清掃係りの写真が載せられ、きわめて清潔に管理されている。個人経営店や小規模集合ビルでもなければ、使うのに臆するほど汚れてる所なんて今時ありはしない。 レイプ発生率は現実に高い。が、非常識な行動をとらず、男にほいほいくっついてく馬鹿な行動しなければ何も問題があるわけではない。 渋谷で難破されてエー(*´▽`)日本の男やさしー。なんていって尻尾ふってついてくクラブ通いの韓国女みたいな対応しなければ大丈夫だということだw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selea725
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.4

・トイレは新しいファッションビルや百貨店、ホテルのロビー階を利用すればいいだけです。市場内や地方、古い食堂などでは寒い、暗い、きれいじゃない、などに遭遇することもありますが、日本の公園などの公衆トイレと比較してどっちが酷いか・・と言われたら「変わらない」と思います。 (高速道路のSAなど、日本よりキレイな公共トイレもあるようなトイレ水準です。不安だったらキレイなトイレがある上記の場所で必ず行っておくようにしましょう) ・女性への犯罪は、日本語で話しかけてくる男性についていかない、とか夜暗い道を歩かないとか、深夜タクシーに乗らないとか海外旅行をする上で基本的なことに気をつけていれば問題ありません。確かに国内でのレイプ件数は多いですが、ものすごい数の日本人女性が韓国へ女性だけで遊びに行き、無事に帰国しています。自衛していれば大丈夫、むやみに心配する必要はありません。 人の回答を否定するようで申し訳ないのですが、ちょっと実情と異なる部分があると感じ書かせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.3

20歳代のガイドさん、必要だと思います。 まず、 1.トイレの確保です。経験者も多いと思いますけど、「使用に耐えうる」トイレを自力で探すことは、至難のわざです。どこにトイレがあるかではなく、直視できる環境かどうかです。 2.女性への犯罪が、多いお国です。それは、女性が置かれている社会環境が悪いと言うことです。だから、女性なりの所作、行動、身のこなしがあるってことです。男性や年長者から、奇異に映る行動を取らないようにするには、同年代の女性の助言が必要です。 また、 使い物ならない、つまり、せっかくの旅行を台無しにされる、そんな未熟なガイド?さんにあたることも、避けられません。 日本から留学中の大学生なんかにめぐり合うといいですね。 直接、この人ならと教えることができなくて、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selea725
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.2

短期の旅行でガイドさん・・・逆にいないほうがいいんじゃないかなって思う部分もあります。 ガイドさんは旅行会社からの報酬のほかにお店などから個人でマージンを受けている場合も結構あるみたいで、おすすめのお店やエステを聞いても自分に利益になる店しか勧めない可能性が高いです。 しかも現在日本人旅行者が殺到している中、ガイドさんも多忙です。普段なら聞いてもらえても、今は指定するのは難しいのではないでしょうか。 例えばショッピングで言葉に不自由したくない、というならショッピングツアーだけの手配も日本からできますし、日本語ペラペラの運転手さんがついたタクシーを1日チャーターするという手もあります(両方ソウルナビで手配可能)。ホテルのフロントに日本語が出来るひとがいれば、予約などをお願いすることもできます。 ご存知の方からレスが付くといいですが、無理なようでしたらソウルは自力で下調べすれば言葉がわからなくても楽しめる街ですので、頑張ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

信用できそうなのは観光公社のグッドウィルガイドとかかな http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_3_1.jsp ボランティアなので、ちょうどあいてる期間に居なければどうにもならんけど。 旅行会社でも20台はあんま居ないだろうし、実際20代のガイドは使えない人が多いw勤務態度最低なのも多いし定着しないからなw なんで20代にこだわる必要があるんだ?とつっこまれるだけだろう。 それにソウルなんてガイドの必要は殆ど無いと思う。 どこぞの掲示板とかで個人でガイド受けますなんて言ってるのは真に受けないほうがいいぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国で旅行の個人ガイドを探しています。

    近々ソウルに友達を旅行するつもりなのですが、韓国語が全く分からないので現地で個人ガイドを雇おうと思っています。ドラマのロケ地やジュンスのお父様がやってらっしゃるピザ屋さんなどいろいろ連れていってもらいところがあるのですが、どなたか良い現地ガイドさんをご存じではないですか? 教えてください。

  • 韓国旅行、現地ガイド

    韓国旅行に現地ガイドさんをつけることができますが、そのガイドさんって日本語ができる韓国人 だけで、逆に韓国語ができる日本人は働くことはできないんでしょうか? 海外現地ガイドという形で日本人を雇っているところってありますか?

  • ソウルで世界遺産をめぐりたいのですがよ日本語ガイドツアーないですか?

    ソウルで世界遺産をめぐりたいのですがよ日本語ガイドツアーないですか? できるだけ安いのがよいです。

  • NYの日本人ガイドについて

    今月NYに旅行する予定の者です。 初めての海外一人旅なので現地在住の日本人ガイドを頼もうかと 考えているのですが、いくつかの日本人ガイドさんのHPを見ると 手取り足取り(例:ホテル手配、ブロードウェイチケット手配など) 面倒をみると書いてあるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?実際に現地在住の日本人ガイドに案内してもらった方から感想 をいただければありがたいです。

  • 日本語ガイドツアー

    6月に両親(50代)を連れてアナハイムのディズニーランドに行くんですが、私とは別行動になってしまいます。 TDLにも行ったことがない二人なので、どう楽しめばいいのかわからないようなんですが、日本語ガイドツアーはあるでしょうか? どこで手配すればいいですか? 英語力が (^^; なので、代理店などで手配できればいいんですけど・・・ よろしくお願いします。

  • イタリア、ポンペイ遺跡での日本語ガイド

    イタリアに個人旅行で行きます ポンペイ遺跡に行く予定で日本語ガイドほしいのですが 日本からの予約で調べると100ユーロ前後と 個人で払うには高額のガイドしかみつけられません 現地には日本語が聞けるイヤホンガイドはあるのでしょうか もしくは事前予約ではなく、現地にて依頼できる 日本語ガイドさんはいるのでしょうか ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください 大変申し訳ありませんが、その後の回答がつかなくなってしまいますので よくわからないという方はご回答をしないでいただけると助かります

  • 韓国ソウルにプリクラ??

    7月末に妹とソウルに旅行します。以前、友達から「ソウルに日本のプリクラがあって、使うときは店員さんにウォンを円に換えてもらって使う」と聞きました。それはソウルのどこにあるんでしょうか??韓国限定のフレームなんてあったりするんですか? ご存知の方は教えてください。

  • ハングルの日本語表示はどうやって作られたのですか

    数回ソウルへ行きました。日本で入手するガイドブックは日本語で店名や地名が書かれていますが、現地では当たり前ですが、ほとんどハングルなので、日本語のガイドフックを見ながら旅行するには難しいことがあります。地名などの日本語の「あて字は?」どのようにして作られたのですか。韓国では日本語を読める人は少ないと聞きました。よろしくお願いします。

  • イタリア観光日本語ガイド格安OPツアーを探してます

    大手旅行会社ではなく現地ツアー会社で良いツアーがありましたら是非教えて下さい!! (1) バチカン美術館半日観光ツアー(可能であれば午後から)※日本語ガイド付    サンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂と美術館を含む (2) ミラノ市内観光(ドゥオモ、スカラ座などの主要観光箇所と「最後の晩餐」を鑑賞    ※日本語ガイド付(午後からのツアー) (3) ポンペイ遺跡現地OPツアー※日本語ガイド付(午後から)    移動は含まず

  • 沖縄 中国語観光ガイド

    沖縄で中国語のできるガイドを探しているのですが、ガイドを手配している沖縄の旅行会社などをご存知でしたら教えてください。

MFC-J720Dでの無線接続
このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dでの無線接続はできますか。方法を教えてください。
  • MacOSをお使いの環境で、MFC-J720Dの無線接続方法を教えてください。
  • 以前はUSBケーブルで接続していたMFC-J720Dを、無線接続に変更したいです。方法を教えてください。
回答を見る