• ベストアンサー

ソウルで世界遺産をめぐりたいのですがよ日本語ガイドツアーないですか?

ソウルで世界遺産をめぐりたいのですがよ日本語ガイドツアーないですか? できるだけ安いのがよいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

JCBカードの会員サービス「JCBプラザ」でいろんなツアーの予約を代行しています。日本の旅行社に頼むより、安いと思いますよ。勿論、日本語ガイド付きを頼めます。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/seoul.html
flighttime
質問者

お礼

JCBカードを持っていたかどうか不明ですが、家で探して見ます。 ありがとうございました。

flighttime
質問者

補足

ここでは、JCBカードを提示しなければいけないのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 日本語世界遺産めぐり、ネットで探すと結構出てきます。私も探してみて解ったのですが、けっこう英語とのちゃんぽんが多いですね。 例:http://www.ksguide.jp/ ただ、行ってみないとサービスの良し悪しは解りません。 #1さんの件の補足です。 私のJALカードはJCBですが、JCBプラザは、原則カード提示が必要です。 でも、すごく良く相談に乗ってくれます。特にEUでは心強かったです。 飲み物の無料サービスが助かりました。

参考URL:
http://www.ksguide.jp/
flighttime
質問者

お礼

ありがとうございます。 JCBカードがあれば持参してこのカウンターに行ってみますね。

関連するQ&A

  • ソウルの昌徳宮秘苑の日本語ガイドツアーの時間

    ソウルの昌徳宮 秘苑の日本語ガイドツアーに参加を考えています。 しかし、サイトや本によって時間が異なって書いてあります.. 主に 10:30と13:30/10:30と14:30があります。 ご存知の方 教えて下さい。宜しくおねがしします。

  • 日本語ガイドツアー

    6月に両親(50代)を連れてアナハイムのディズニーランドに行くんですが、私とは別行動になってしまいます。 TDLにも行ったことがない二人なので、どう楽しめばいいのかわからないようなんですが、日本語ガイドツアーはあるでしょうか? どこで手配すればいいですか? 英語力が (^^; なので、代理店などで手配できればいいんですけど・・・ よろしくお願いします。

  • イタリア観光日本語ガイド格安OPツアーを探してます

    大手旅行会社ではなく現地ツアー会社で良いツアーがありましたら是非教えて下さい!! (1) バチカン美術館半日観光ツアー(可能であれば午後から)※日本語ガイド付    サンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂と美術館を含む (2) ミラノ市内観光(ドゥオモ、スカラ座などの主要観光箇所と「最後の晩餐」を鑑賞    ※日本語ガイド付(午後からのツアー) (3) ポンペイ遺跡現地OPツアー※日本語ガイド付(午後から)    移動は含まず

  • バリ島での日本語ツアーガイド紹介して下さい!

    バリ島での日本語ツアーガイドを紹介して下さい! 以前にお願いしていたガイドさんが連絡取れなくなってしまったので、良い方いればお願いしたいです! こちらは男女二人で、主にサーフィンや買い物をします。 今回はシルバーアクセサリーや絵を買いに行きたいです。 レンボーガンの貸し切りツアーなんかも前のガイドさんは連れて行ってくれました。今回も行きたいです。 日本語堪能でグルメにも詳しい方が良いです(^_^) 注文多いですがm(_ _)m 以前に、バリをよく知らないガイドにあたってがっかりしたので‥ おなじようなバリの楽しみ方をしてる方のオススメガイドさんを是非お願いしたいです! 3/16~3泊5日です。 1日6時間~8時間位で五千円以内でいらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m

  • 韓国人のツアーガイドさんを好きになってしまいました

    韓国人のツアーガイドさんを好きになってしまいました ツアーガイドをしている韓国人の女性を好きになってしまいました その人は25歳のツアーガイドさんで 日本語が堪能です まだ一度しか会っていませんが 帰国してからも、その人の事が頭から離れません その方から名刺を、もらった際 携帯電話の番号が印刷されていて本人が出るのでは? と思い電話した所、本人が出たので ガイドしてもらった時の、お礼だけ言って電話を切りました 声を聞くと 益々思いが募ってしまいました そんな時友人と五月にソウルに行く話が持ち上がり、女性に電話をして、指名してガイドをお願い出来るか聞いたところ オッケーとのことでした。その電話をきっかけに、色々理由を付けて電話しているのですが結構私的な話を良くしてくれます、PCの メールアドレスも教えてもらいました(韓国の方は あっさり教えるもんなんですかね? 一緒に写った写真なんかを送信しました。 叶いそうにも無い恋と自分でも感じていますが、このままではどうにもすっきりしないので、今度の訪韓の際なにかアプローチする いい方法は無いでしょうか? 夜に食事に誘おうとは考えていますが・・・ 韓国女性は、まず初めは絶対に断るとききます・・・ やはり、3,4回ソウルに通いこんで、その間日本からも、ちょこちょこ連絡して地道に行くべき ですかね? 因みに6月が誕生日なので、何かプレゼントを考えております 花などが無難でしょうかね?

  • 韓国ソウルで20代の女性の日本語ガイドを頼む方法をお教え下さい。

    女性ふたりで韓国ソウルを観光します。20代の女性の日本語ガイドを頼みたいと思っています。国内最大手のJTBに聞きましたら、「4時間で8万ウォンですが、日本サイドでは現地ガイドの年代や性別を選べません」と言われました。そこで日本語での問い合わせが可能な現地旅行会社にたずねましたら、「20代のガイドは使いものにならないので雇っていない」とのことでした。でも、以前ソウルに行ったとき、他のグループのガイドさんは20代前半の女性でした。当方の希望を満たせるような旅行会社(国内or現地)をご存知でしたらお教え下さい。短期間の旅行ですので現地に行ってからさがすのではなく、旅行前に手配しておきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • オプショナルツアーの日本語ガイドや運転手にチップは

    バンコクとシェムリアップに旅行に行きます。 現地ではオプショナルツアー(日本語ガイド)に参加するつもりです。 その際、ガイドさんや運転手にチップは払うものなのでしょうか? 気持ちの問題かもしれませんが、相手は日本人かも知れませんし、一般的なことが知りたいです。

  • ポルトガルで日本語ガイド探してます。

    お盆にリスボンに行く予定なのですが、 日本語のツアーというのがほとんどありません。 ガイドさんを個人的にお願いしたいのですが、 どこかにそういう情報が出ているサイトなどありますでしょうか?

  • ウォーキングツアーのガイドにチップは渡すものなのか

    ガイドブックやWebサイトなどで米国のウォーキングツアー情報(英語の)を見ていて、ふと思ったのですが、2時間とか3時間で街を案内してくれるツアーのガイドさんにはチップを渡すものなのでしょうか。 たとえば、ボランティア的な人とか、 なんとか文化遺産協会みたいな会の人が案内してくれるツアーとか・・・。 日本語の旅行業者を通して申し込むツアーだとチップはツアー代金に含まれると明記していることも多いですが、英語ツアーだとそういうわけでもないですよね。 チップに「絶対これ」はないのだろうと思いますが、 渡す人もいるとか、たいてい渡すとか、別にいらないとか、傾向がありましたら知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • トルコで日本語のガイド・・・。

    来月あたり、トルコへ旅行へ行こうと思っているのですが、ツアーだと結構高くなってしまいそうなので(一人なので)自力で行こうと思っています。 カッパドキア、ネムルトに行きたいのですが、現地で日本語のガイドがつくツアー みたいなものはやってますでしょうか? やっぱり遺跡とかってただ一人で眺めてもいまいちだと思うので・・・。 ご存知の方、利用された方いらっしゃったらお願いいたします。 英語で歴史とか説明されても、理解できるかどうか・・・と不安なので、ぜひ日本語がいいんですが。