• 締切済み

韓国の友人について

私は日本人(23歳女)です。 先日とあるきっかけでソウル在住の韓国人の男性(26歳)と知り合いました。 最初は仲のよき友人だったのですが、 最近になりその男性から告白され一度会う約束をしました。 その男性は優しくて、毎日マメに連絡をくれます。 私のことを第一に考えてくれているようです。 ここには書ききれないくらいとても良い方です。 本来なら6月の中旬に韓国へ行く予定でしたが、 周りの反対があり未だ悩んでいます。 ニュースなどで日本と韓国がピリピリした感じになっているのは知っていますし、 インターネット上では韓国人が日本の観光客(女性)に酷いことをした等の記事も見ました。 ですが、私はどうしてもその人が そういった日本人に対して酷いことをするような人だとは思えません。 騙されているのでしょうか? 6月の訪韓もやめようと思っていると伝えると、 全く怒らず「君の意見を尊重したい」と言われました。 そして「なら、8月に私が日本に行くよ」と言われました。 韓国人と交流の深い方にお聞きしたいです。 本当に韓国人はインターネットやニュースで報道されている悪い人ばかりなのでしょうか。 私の訪韓はやめておいたほうがいいのでしょうか。 ご回答おねがいします。 幼稚な文章ですみませんでした。

みんなの回答

回答No.35

いろいろな意見が書かれていますが、「お二人がどのように思われているか」これが一番大切です。 日本と韓国は、互いに特別な嫌悪感情があるのは事実です。 日本人は韓国人が嫌いだし、韓国人も日本人は嫌いてす。 これは国民感情なので、その国民感情と、プライベートな人間関係は別です。 それと、国際結婚は、どの国の国籍者であれ、互いの国の家族や両親からほとんどのケースで反対されます。 理由は、苦労が目に見えてわかっているのと、互いの家族との意思疎通が文化・言葉等の違いで、難しくなることが多いからです。 難しいというより、相手の国の家族とは、相手の国の言葉が話せない場合は、付き合いは不可能に近くなります。 ただ、わたしも外国人と結婚していますが、二人が本気に婚姻を考え、一生苦楽をともにする覚悟があるなら、とのような障害や反対も克服できるはずです。 簡単に書かれている方も多くいますが、外国人と結婚は、夫婦どちらも、そうとう大変で克服しないことか山のように出てきます。 これは、とのくにの人と結婚しようが同じです。 法律的にも結婚を成立するのは複雑な手続きが必要だし、相手の国に住むにはビザが必要だし、一筋縄でいくことではありません。

• kofusano
回答No.34

答えになっていませんが 日韓関係「悪い」日本87%…過去最悪 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00050201-yom-pol 日本より「悪い」、韓国の国際的イメージ・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000001-scn-kr

• heisenberg
回答No.33

No.28です。 一時的な恋愛感情に捕われて韓国人との結婚に奔(はし)ることは、厳に、避けなければなりません。 あなたが幸せな人生を望むなら・・・。 ただ、人それぞれで、次のように考える人もいるでしょう。 「いろいろ、言う人がいるけど、わたしは、この恋にかけるわ」 「その結果、地獄のような結婚生活になったとしても、その時はその時・・・」 「わたしの人生だから、好きなようにするだけ・・・」 「人の指図は受けない」 まぁ、一種のギャンブルですね。 日本人同士の結婚でも、地獄を見る人は男女に拘わらずいるわけで、当然のことながら、最後は、あなた自身の判断による決断になります。 ただ、一つだけ言えることは、もし、あなたが、僕の身近な女性、例えば、姉や妹や従姉や従妹などでしたら、総力を挙げて、韓国人との結婚は阻止します。 わざわざ、不幸になる可能性が高い結婚を認める訳にはいかないのです。 単なる嫌韓感情から無責任に言っているのではなく、過去の実績からアドバイスしています。 よく、考えてください。

• yuklamho
回答No.32

何か凄くいろいろな御意見が寄せられていますが、質問者さんが今悩んでいらっしゃるのは韓国に会いに行くかどうかですよね。行ってきたらいいのではないですか。行く=身体を許す、みたいな回答がありましたが、それはいくらなんでも飛躍していると思います。 御両親とかを説得するのは無理だと思います。あなたが本当に彼は良い人だし好きだと思うのなら、押し切るのも仕方ないと思います。 ただ、前回の回答(No. 8)でも書きましたが、結婚となれば文化習慣の違いがどうしても出てきます。言葉の問題もあります。それは十分覚悟しないといけません。

回答No.31

韓国にすんでいる日本人中学生です。 親の都合で韓国に住んでいるいます。 私の体験からして酷く言われるよりかむしろ『私日本大好きです』と言ってくれる人が多いです。 私の住んでいる所の近くには大学が多く町は大学生であふれています。 町中で友達と日本語をしゃべってると日本語でしゃべりかけて来てくれたり、 韓国のおすすめスポットなど教えてくれます。 韓国人はとてもやさしく親切です。 私はそんな韓国人が大好きで韓国も大好きです。 あなた様が思うような韓国人も少なくはありませんが特に悪いことをされたこともなく 親切な人がとても多いので将来韓国に住みたいと思うほどいい人であふれている良い国ですよ。

回答No.30

同じ人間ですからそう言う目で見れば日本人も韓国人もたいして変わらないんだと思います。 ですが、捏造とパクリと強請は当たり前、幼い頃から教科書で日本人が極悪非道の悪魔のごとく教育される国、男尊女卑は当たり前で父母の命令も絶対である儒教の国、残念ながらそれが韓国なのです。 さらに問題なのは韓国の男性にとってはそれが当然であると言うことで、周りの肉親、親類、友人達もそれが普通であり、ひとたびもめ事が起こったら貴女の周りに味方はいません。残念ながら幼少の頃から刷り込まれたお国の常識は変えられないんです。 経済的にも問題で、数年以内に韓国自体が3回目の国家破綻が予想されていることも心配のひとつです。 年金だって日本の1/10くらいなんですよ。日本の年金もまぁたいしたことは無いんですが韓国と較べたら随分マシですよ。 また、日本にも凶悪犯罪はありますが、その中の多くを在日朝鮮人が起こしている事はご存じですか? 彼らは日本人風のいわゆる「通名」を名乗ることが許されているので、報道などでは日本人が凶悪犯罪を起こしていると勘違いされがちですが、日本人が発想し得ないような凶悪犯罪の多くは在日の犯罪であることは厳然たる事実です。貴女が思いつく凶悪犯罪と在日と言う言葉を検索してみて下さい。彼らにはそう言う激しい血が流れているとは言いすぎでしょうか? このスレッドに回答を寄せている方の中には明らかに文章がおかしく、在日ではないかと想像される方も相当いらっしゃいます。その方達の発言は当然、自国を擁護する発言内容となっていますのでどうかお気をつけ下さい。彼らの中でその発言は本当の事なのです。 恋は盲目、と言われていますから質問者の方もどうやらその状態に入りつつあるのかも知れません。でもこのスレッドに質問するくらいですからまだ見込みはあります。 もう少し韓国の現状を勉強されることを希望しています。YOUTUBE等で「韓国 歴史」などと検索してみるのもイイでしょう。 結婚して数ヶ月もすれば恋は冷めるものです。残りの長い人生を後悔しながら生きるのはあまりにも惨めすぎます。 どうか正しい判断をなさいますよう!

回答No.29

まあやめたほうがいいでしょう 以下のサイトをご覧ください http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233940532 またこんな話もあります http://ameblo.jp/nobody0728/entry-11769598556.html まあ韓国人が良い悪いはともかく習慣が違いすぎるのです また韓国人は真実を見ない国民です 真実を見ているのなら、様々な問題も解決するはずなのに、全く改善の気配さえありません。 日韓ワールドカップの時の借金さえ返さず、それでいて日本をあしざまに言う国民性です。 付き合っているときにいくら優しくても、それはある種当たり前です。 はが0ん0とかいうタレントも、みうらか0よ0とかいう起訴されてその後亡くなった方も 異様に優しかったとも言われています 貴女のことを真実色々考えてくれるなら、時には優しいだけでなく現実もあるのが当たり前ではないでしょうか? そこを良く考えれば、分かると思います 多くの方が心配されていますので、その点をご考慮ください

• heisenberg
回答No.28

あなたによく認識して頂きたいことは、「日本女性は、一流ブランドである」ということです。 現在、日韓や日中の関係は難しい局面にありますが、反日であるはずの中国人も韓国人も、日本女性との「恋愛→結婚」に憧れています。 彼らは、チャンスをつかむと、必死になって、「このチャンスをものにしてやるぞ」と決意します。 それゆえ、あなたを自分のものにするまでは、決して、あなたに嫌われるようなことはしないよう、気をつけ、優しい言動をします。 「全く怒らず、『君の意見を尊重したい』」と言ったのも、そうです。 兎に角、「日本女性は、アジアの男にとっては、一流ブランドである」ということを忘れないでください。 自身を安売りしないでください。 「だって、日本の男は、わたしになど、見向きもしないんだもの・・・」 「こうなったら、中国人でも韓国人でもフィリピン人でも、いい」と言うのでしたら、話しは別ですが、そうではないのでしたら、韓国人は避けた方がいいです。 まだ、中国人の方がマシでしょうね。 韓国人との国際結婚は、かなりの確率で不幸になります。 国によっては、韓国人との国際結婚を法律で禁止することを検討しているほどです。 実際に、禁止しているのかな・・・。

回答No.27

結婚を視野に入れたお付き合いであるならやめておいた方がいいと思います。 彼は質問者さんの気を引こうと一生懸命ですが、彼の周囲の親族・一族はどうでしょう? 彼の国は儒教の国とされています。長幼の序が非常にきつい国です 。現代人である彼は分かりませんが、親類一同となると、質問者さんに辛く当たる人もいるでしょう。 質問者さんは「韓国人はインターネットやニュースで報道されている悪い人ばかりなのでしょうか。」とおっしゃっていますが、一番難しいことは、韓国人に悪いという意識がないことです。幼い頃からの教育のなせる技ですが、反日的な行動をとることは当たり前のことで、おかしな事だと微塵も思っていないのです。 よく、内戦の起きている国の子供に絵を描かせると銃や爆弾や戦車・戦闘機の絵を描きますが、韓国の子供に日本の絵を描かせると、日本をやっつける絵を描こうとします。それぐらい刷り込まれているのです。 周囲がそういった環境であることを認識しても、それでも…というなら、どうぞご自由にです。 ただ、いまの韓国の経済を見ると、国として債務不履行になる可能性が非常に高いので、あまりオススメはしません。

• nobu1717
回答No.26

私の知り合いの韓国人女性数名は、韓国人の男性は優しくないし美人かそうじゃないかで全然扱いが違うので好きじゃないそうです。 付き合うだけなら構わないと思いますが、結婚は… 個人的に良い人は山ほどいますが、あくまで個人対個人の場合だけです。 今の時期の韓国はお金をもらっても行きたくありませんね。