• 締切済み

来週韓国にいきます。いろいろ教えてください。

来週の20日から初海外、韓国の釜山とソウルに行きます。 行きは成田→ソウル 帰りは釜山→成田まで飛行機に乗るのですが、お勧めの場所があったら教えてください★ 最近ニュースなどで、よく韓国の免税店が日本人客でにぎわっていると報道されていますが、今現在はそんなにお得なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

個人的な意見ですが、女性の方でしたら断然、ミョンドンがおすすめです。コスメなど、日本では考えられないくない安くてかわいいものがたくさんあります。 私はその中でも、ミョンドンにあるTONYMORYが好きです。最近できた、Koseneyという雑貨屋さんも、輸入ものがほとんどで韓国っぽくはないですが、かわいいものがいっぱいです。 今は、去年の今頃の時期にくらべると、倍近く円が強くなっているので、かなりお特だと思います(実際の細かいレートまでは確かではありませんが、だいたいのところです) 若いかたで、お酒が好きでしたら、テハンノもおすすめです。 あと、円は韓国で両替したほうが少し得になると思います。 良い旅になるといいですね☆

rimusama
質問者

お礼

dunkindonuサマ★ ご丁寧な回答ありがとうございます★早速ガイドブックでチェックしてみます!! あまり期間が長くないので、オススメの場所を教えていただけてよかったです★ 円も韓国で両替したほうが得なんですね!! 危うく損をするところでした(><) 楽しんでいってきます★ ありがとうございました★

• ROJJI
回答No.3

ソウルでしたら、南大門市場での買物をお勧めしますね。色々なものがありますよ。南大門市場から明洞も近いですし。

• jayoosan
回答No.2

あるクラスのホテルを除いて、ホテルの消耗品(歯ブラシ、シャンプー、カミソリ、使い捨てクシなど)はないかもしれません。 韓国人に聞くと、環境関係の配慮による法令らしいです。 一応、割り箸も違法らしいですが、一部の店では割り箸を出しています。 しかしたいていは金属の箸です(ある店では木製もあったが、割り箸ではなかった)。 私がとまったホテルは、常備してあったのはせっけんのみで、あとは全部持参したものを使いました。 まあコンビニでも買えますが、価格はほとんど東京とかわらないか、輸入ビールなどは日本より高めです。

• icniv
回答No.1

どのくらいの日程で来られるかが分からないのでどこが良いとはいえないのですが、代表的なのはソウルであればミョンドンでショッピング、釜山であればジャガルチ市場でお刺身ですね。 行って見たいところとかが書いてあったら、もう少し詳しく書けたのですが・・・。 それと、 >最近ニュースなどで、よく韓国の免税店が日本人客でにぎわっていると報道されていますが、今現在はそんなにお得なのでしょうか? はい。現在のレートが100円であれば韓国ウォンが1400ウォン 程です。安く買えと思いますよ。 韓国旅行楽しんでくださいね。

rimusama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ まだどこに行きたいかも決まっていない状態だったので、すみません…(><) ぜひオススメの場所に行きたいと思います!! あともう一つ聞きたいことがあるのですが、 以前韓国に行った友人が、日本で韓国ウォンに両替すると損をするから韓国の空港で両替したほうがいいと聞きました。本当なのでしょうか??