• 締切済み

人生がRPGだと仮定して、結婚後の選択肢として『子育てして一生添い遂げ

人生がRPGだと仮定して、結婚後の選択肢として『子育てして一生添い遂げる』『離婚して子育てする』以外の選択肢はありますか?何でもいいのでアイディアを下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

「2人で協力して最強の戦士を育てる。」 現実版RPGはスケールを大きくもったほうが楽しいですよ! 一から育てあげた子供がどのように成長、進化するか自分の成果がハッキリ分かります。 やりがいのある人生ゲームだと思います。 この質問を読む限り夫婦仲が良くないのでしょうか? 選択肢を増やすことより 家庭円満の道を進んで幸せになるための選択肢を増やすことを考えてみては。 こちらのブログを御覧下さい。      ↓ http://ameblo.jp/sinkaijin/ 何かのヒントになるかもしれませんよ。

参考URL:
http://ameblo.jp/sinkaijin/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

旦那が嫌なのかな??? 子供はすでにいる前提?? だとすれば、子育ては当然必須ですよね。 RPGらしく回答してみます。  ・子育てしつつ、自分がLV99になる(自分が主導権を握る)  ・子育てしつつ、アリアハンを脱出する(離婚せずに別居)  ・子育てしつつ、賢者の石をゲットする(自分に有利な何か)  ・子育てしつつ、バラモス倒す(バラモスは誰?) 諸事情が無い限り、基本的にパーティ数は多い方が有利です。(両親、義理父母など) つらくなるのは自分です。 低レベルクリアやアイテム使わない等の、制限プレイが大好きなら別ですが… 魔法・特技のコマンドも多い方が有利です。 特に少人数パーティなら必須です。何か特技ありますか? 瀕死の時、すぐ帰れるキメラの翼も完備しておく事をおすすめします。 死んでからでは遅すぎます。 逃げ道作っておいてください。 自ら毒の沼地ばかり歩かないように。 では、気をつけて。 勇者に光あれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.4

RPG的空想だと 1,子供を望ます夫婦仲良く暮らす 2,子供を望ます離婚して次々恋愛する 3,子供を夫に託し離婚、その後であった男の連れ子を育てる 4,夫に先立たれ、未亡人となり子供と生きていく たくさん展開できますね。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134209
noname#134209
回答No.3

私なら子育てしないで二人で生きる!ですな。 お互いが子供いらないと意見が合えば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.2

 要するに、子供がいるという状況で、設問の2つ以外の選択肢を問う質問でしょうか?「離婚して子供を引き取れず、一生苦悩する」という選択肢がないところから考えますと、女性の方だと思いますので、それも考慮します。 ・彼の両親と同居して子育てをしてもらい、結婚生活を続けながら仕事(趣味)に没頭する ・彼もしくは自身の実家に子供を預け、結婚生活を続けながら仕事(趣味)に没頭する

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

シンプルに考えてみました。 ・子育てしないで一生添い遂げる ・子育てしないで離婚する。 ・離婚しても同居(子育て有or子育て無) ・離婚しないけど別居(子育て有or子育て無)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚、子育て、仕事は人生の暇つぶしですか?

    結婚、子育て、仕事は人生の暇つぶしですか?

  • 人生選択

    皇室の雅子様を見て、思うんですが 結婚って、人生を大きく左右しますよね>_< 雅子様って、完璧に人生選択を間違えましたよね!? 私の父も、夫婦仲悪く人生結婚で失敗したと言ってます。。

  • 結婚=人生の勝ち組、とか言っている人

    「結婚は人生の勝ち組や!! 結婚していない人間はもう、死んだも同然!!」 こんなことを言っている人がいます。 なんて偏狭に満ちた、くだらない考えだ、と思います。 その人に言わせれば、離婚者はもう、終わった存在であり、惨めで、生きる価値もない、とのこと。 その人にどうして、結婚が勝ち組なのかを聞いた。 「結婚することは、年金受給ができるし、安泰であるし、また、子供を産み育てることが、人間の使命だから」 わけがわかりませんね。 家・年金のために結婚したというのだ。また、子育ての為だと言うが、子供がいることもまた、勝ち組である、という。 意味がわからない。 人は、自分で納得した道を選びとったとしたら、それが、独身であろうが、子供がいないとしても、離婚していても、その人らしい人生であり、その人に対して、勝ちだ負けだ、と言うこと自体、おかしい、と思いました。 結婚は勝ち組といっているその人は、 「離婚したら、私は死ぬだろう」 とか言っています。自分がないのだな、と思いました。 このような人をどう思いますか?

  • 一生恋人できない人生とアルジェリアの奴らにぶっこ

    一生恋人できない人生と、恋人が何人もできて結婚もしてたけどアルジェリアの奴らに海外でぶっころされる人生 どっちが嫌ですか?

  • 【人生の選択肢の増やし方を教えてください】

    自分の人生の選択肢を大きくもつにはどうすればいいでしょうか。 私には障害をもつ弟がいます。私たち姉弟が小さいころ(私は小学2年、弟はまだ乳幼児だった)に両親は離婚をして、私たちは母に引き取られました。 母は女手ひとつで私たちを育ててくれましたが、体調を崩してしまい、今は入院中です。退院のめどはたっておりません。 母の入院費は補助などでなんとか工面できますが、弟にかかるお金なども私が負担しなければいけないため、私は風俗をしています。 今で25才です。 このまま、30になり、40になり、そして死んでいくのだろうかと想像するばかりの毎日です。 いつの間にか自分の可能性について、そういった前向きな考えを放棄してしまうようにクセついてしまいました。 どうか、自分の人生の選択肢を多くもつようにするには、どうすればいいのかアドバイスをいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 人生は選択の連続ですが選択できない場合は?

    この前、悩み相談をしたところ 「最悪な状況は自分の選択の結果」と言われました。 確かに、人生は選択の連続でできているのはわかりますが、例えば生まれつきの障害や親が途中で離婚したとか、自分では選択できないこともありますよね。 それも選択の結果に含まれるのでしょうか?

  • どんなときに人生をやり直したいと感じますか?人生の選択を間違えたと思いますか?

    よろしくお願いします。 最近人生に悩んでいます・・・ 後悔しています・・・ 自分をとてつもない馬鹿だと思います・・・。 でも良く考えると自分はいつも自分の人生を後悔しながら生きているなあと思います。 皆さんは自分の人生を後悔したことがありますか? どんなこと(就職や恋愛、結婚など)を自分の人生で 間違いだった、選択を間違えたなど後悔したことがありますか? よろしくお願いします。 私は今まで自分で自分を肯定したことがありません。 自分で自分を否定しながら生きています。 どうすればこの状況を脱せられるのでしょうか? 就職や転職に関しても以下のように悩んでいます。 現在27歳でコンサルティング業界で働いていますが 中小企業で特に研修もなく、仕事も外資コンサルのように いっぱいあるわけではありません。よく考えて(親の反対もあり本当に悩んで転職した)転職したにも関わらず後悔しています。 今まで自分の選択でよかったと思うことが一つもないです。 親や他人の言うことが全て正しいようにも思えます。 自分に自信がありません。 職業に関して言えば、30を目前にして、何の専門性も持っていません。 会社から与えられる仕事をするだけになってしまう、と思い 何かしら専門性を身に着けたいと思うようになりました。 少しは前向きになろうというおもいから・・・。 (あわよくば転職もしたいと思います) 出身が社会学部のため、法律に関しては素人のため、 現在仕事でも使っている簿記や会計の知識を究めたい、と思うように なりました。 自分の武器は英語や中国語が多少しゃべれることだと思っており 出来れば会計と語学を強みにしたいとは思っています。 というものの今からでは遅いのではないか、という思いも強いです。 20後半から公認会計士を働きながら目指すには遅すぎる、大学の同期は大学時代などにすでに自分の道を決めて取得しており、自分のキャリアプランのなさや努力不足を嘆くばかりです。 何をするにしても後悔ばかり、人生遅すぎるスタート、やり直しが出来ないことなどを悔やんでばかりです。 皆さんはこのような状況に陥ったことがありますか? どのように脱出すればいいのでしょうか? 自分を否定しながら26年間も生きていた人間は 変われない、一生自分に自信を持つことができない のでしょうか? 体験談やアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 人生の選択

    40代後半、現在、今秋に離婚する予定の別居期間中。 14年間の結婚生活にいろいろな葛藤の末、終止符を打つ事をきめ、今、やっと自分の心の中も整理がつき、ここ1ヶ月ほどは本当に『これからの人生を築いていかなくては!』とがんばり始めていたところです。気持ちの上でも、過去の呪縛からも解け、これからの未知の未来に向けポジティフに歩き始めていました。 そんな中、少し心を占める人も現れ・・・。遠距離でこれから少しずつ関係を築こうかと思っていた矢先・・・。今度は、どうしても私と結婚したいという人が現れました。 長くなるので箇条書きに二人についてまとめると。 気になる遠距離の人(A氏)は、 ・少し年下。でも、精神的に自立した大人。 ・アカデミックな仕事を掛け持ちして(定職)激務。(私自身アカデミックな世界にいたので彼の仕事が理解できる) ・でも、薄給。 ・お互いの『自由の空間』を大切にしてくれる。 ・彼とは再婚するなどということは全く考えていなくて、ただ『一緒にいて幸せ』 ・とても優しく包み込んでくれる。 私と結婚したいという人(B氏)は、 ・10歳年上。最初の妻とは15年前に死別、17歳の娘あり。 ・成功したビジネスマン。世界中を飛び回る仕事。(ビジネスの世界は全く私にはわからない) ・ものすごいお金持ち。 ・私に夢中。とにかく私をすぐにでも妻にしたい。 ・これからの人生を私と共に歩みたいとのこと。 ・なんとなく『束縛』しそうなタイプ。 ここ数ヶ月A氏と遠距離で少しずつ幸せを噛みしめていたところ、B氏が現れ、私に毎日のようにものすごいアタックをしてきます。彼いわく・・・私の離婚に関わる問題もすべて解決してあげる、今住んでいる私の家(元夫との共同名義)も買い上げて別荘にすればいい、私がこの先自立しようと夢を描いていた職業もこちらで自分がすべて設備を準備してあげる、君には『女王のような暮らし』を提供したい・・等等。とにかく、お金は信じられないほど有り余っている人なのです。 でも・・・私は彼と会って話すことを躊躇しています。 今までの結婚でも、私はお金より愛を選んできました。その結婚が離婚という結果になり少し自信をなくしているところに、A氏という再び『お金より愛』と思える人が現れ、今度はさらに、B氏のような『何よりお金で幸せを買う』という人が現れ。今までの結婚の失敗を思うとこれからの人生、やはりここは『お見合い』と割り切ってB氏と会ってみるべきなのか。 根本的には、今の私はまだ離婚も成立しておらず、再婚など全く考えられず、これからの人生はどうやって自立していこうということで頭が一杯なのに・・・。アカデミックなA氏はそんな私をそっと見守ってくれています。ビジネスマンのB氏は離婚成立と同時にすぐに再婚するつもりです。 混乱した私の頭に整理がつくきっかけになるようなアドヴァイスをお願いします。 ・

  • 人生の選択について

    人生の選択について 生きていれば、誰だって何かを選択しなきゃいけないことがあると思います。 例えば学校、仕事、結婚…… 皆さんはどうやって自分の進む道を決めますか? 私はいつも考えて考えて苦しくなって落ち込んで、そんな状態でどうしたらいいのか分からず、ただ周りに流され……… たくさんの人に迷惑をかけ。 自分がどうすることが良くて、どうすることが正しいのか、いつも分かりません。後悔することの方が多いです。 非難されるかもしれませんが、生まれてこなければよかったと思うことも何度もあります。親にも兄弟にも大変な迷惑をかけてきました。職場の人達にも。 どうしたら正しい道を選ぶことができますか?どうしたら後悔しなくて済むのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 人生の分かれ道。あなたはどっちを選択しますか?

    人生の分かれ道。あなたはどっちを選択しますか? また、その選択をした理由も教えてください。 1、貧乏だけど、恋愛結婚。 (自分もずっと働かないと生活できないレベル) 2、金持ちだけど、15年上のお見合い結婚 (相手が年上なので子供ができるかどうかが悩み) あなたはどっちの生活を選びますか?