• 締切済み

人生がRPGだと仮定して、結婚後の選択肢として『子育てして一生添い遂げ

人生がRPGだと仮定して、結婚後の選択肢として『子育てして一生添い遂げる』『離婚して子育てする』以外の選択肢はありますか?何でもいいのでアイディアを下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

「2人で協力して最強の戦士を育てる。」 現実版RPGはスケールを大きくもったほうが楽しいですよ! 一から育てあげた子供がどのように成長、進化するか自分の成果がハッキリ分かります。 やりがいのある人生ゲームだと思います。 この質問を読む限り夫婦仲が良くないのでしょうか? 選択肢を増やすことより 家庭円満の道を進んで幸せになるための選択肢を増やすことを考えてみては。 こちらのブログを御覧下さい。      ↓ http://ameblo.jp/sinkaijin/ 何かのヒントになるかもしれませんよ。

参考URL:
http://ameblo.jp/sinkaijin/
回答No.5

旦那が嫌なのかな??? 子供はすでにいる前提?? だとすれば、子育ては当然必須ですよね。 RPGらしく回答してみます。  ・子育てしつつ、自分がLV99になる(自分が主導権を握る)  ・子育てしつつ、アリアハンを脱出する(離婚せずに別居)  ・子育てしつつ、賢者の石をゲットする(自分に有利な何か)  ・子育てしつつ、バラモス倒す(バラモスは誰?) 諸事情が無い限り、基本的にパーティ数は多い方が有利です。(両親、義理父母など) つらくなるのは自分です。 低レベルクリアやアイテム使わない等の、制限プレイが大好きなら別ですが… 魔法・特技のコマンドも多い方が有利です。 特に少人数パーティなら必須です。何か特技ありますか? 瀕死の時、すぐ帰れるキメラの翼も完備しておく事をおすすめします。 死んでからでは遅すぎます。 逃げ道作っておいてください。 自ら毒の沼地ばかり歩かないように。 では、気をつけて。 勇者に光あれ。

• kano20
回答No.4

RPG的空想だと 1,子供を望ます夫婦仲良く暮らす 2,子供を望ます離婚して次々恋愛する 3,子供を夫に託し離婚、その後であった男の連れ子を育てる 4,夫に先立たれ、未亡人となり子供と生きていく たくさん展開できますね。。。。

noname#134209
noname#134209
回答No.3

私なら子育てしないで二人で生きる!ですな。 お互いが子供いらないと意見が合えば。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

要するに、子供がいるという状況で、設問の2つ以外の選択肢を問う質問でしょうか?「離婚して子供を引き取れず、一生苦悩する」という選択肢がないところから考えますと、女性の方だと思いますので、それも考慮します。 ・彼の両親と同居して子育てをしてもらい、結婚生活を続けながら仕事(趣味)に没頭する ・彼もしくは自身の実家に子供を預け、結婚生活を続けながら仕事(趣味)に没頭する

回答No.1

シンプルに考えてみました。 ・子育てしないで一生添い遂げる ・子育てしないで離婚する。 ・離婚しても同居(子育て有or子育て無) ・離婚しないけど別居(子育て有or子育て無)