• 締切済み

人生選択

皇室の雅子様を見て、思うんですが 結婚って、人生を大きく左右しますよね>_< 雅子様って、完璧に人生選択を間違えましたよね!? 私の父も、夫婦仲悪く人生結婚で失敗したと言ってます。。

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.5

確かに選択が人生を変えるのでしょうけど、選択した段階ではまだ複数の選択が残っています。 結局、こうなりたいとか、こうしてやるという思いが自分を動かし続けると私は思うんです。 失礼かと思いますが、あなたのお父様は今ある状況を良く思われておらず、それを過去にさかのぼって結婚のせいにしているだけで、実際は結婚という選択が悪かったのではなく 良くなるように行動し続けられなかったのではないでしょうか、自分の力だけではそれなりに無理なこともあったでしょうけどね。 人はどんな選択であろうと、その時の最善で生きている。

• okwavehide
回答No.4

皇室や人の家庭はうかがい知れませんね。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

なーに?この質問? 結婚を批判したいの? じゃあ、結婚しなきゃいいじゃん。 そんなのはあなたの自由です。 他人を批判してどうする? それはその人の問題です。

• STAX217A
回答No.2

人生を大きく左右しますよね>_<・・・だから、ご両者様がお互いの、氏素性+育ち+ご性格+能力レベルを見極めるのが、お付き合いをしていくと言う事でしょう。何も、皇室関係の事を採り上げる何ては、良識外れ。えっ、環境適応障害?ですって、採ってつけた様な、疾病・病気は、意思薄弱な精神的自立心がなくて、演技力と器用さがゼロだと、言う事だけで、甘えているだけかも?という事も、ありますでしょう。

• pigunosuke
回答No.1

皇室の方は、 一般市民程、人生を選ぶ権利が有りません 選べないのだから、間違えようがありません