• ベストアンサー

皮製品に付着したガムテープ

お知恵をお願いします 皮製品に長期間、ガムテープを貼っていて取りたいのですが、接着面がグチョグチョです きれいに取る方法ないでしょうか? ちなみにソファーです

• mojiji
  • お礼率85% (1248/1454)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu31
回答No.2

こんばんは 紙製の場合はアルコールを薄め拭くと取れます。これが布製の茶色の粘着面の物だとだめですので注意を

mojiji
質問者

お礼

有難うございます 確認してやってみます!!

その他の回答 (1)

• yasu31
回答No.1

こんばんは そのガムテープは布製それとも紙製、ビニール製?

mojiji
質問者

補足

紙製です よろしくお願いします