• ベストアンサー

タンスについたガムテープの接着剤は?

洋服ダンスの扉がはずれたので布のガムテープで固定していて、取り付け修理後ガムテープをはずしたところ白い接着剤がこびりついてとれません。シンナーならとれるでしょうが、家具の塗装面を傷つけてしまいます。何かいい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは #1さんの仰るように消しゴム。 消しゴムでこすって削り出すというより、消しゴムで粘着物をまとめるという感じです。 後は、消毒液。この中にエチルアルコールが含まれていますので それで擦ると落ちます。 ただし、変色には注意してくださいね。 ペーパーより、布系のモノに含ませて少しずつ擦るといいですよ。 これはシールはがしにも使えますので、シンナーの入ったシールはがしより落ちます。 ペーパーはシミこんで揮発してしまうので布がいいです。 落ちるといいですね。 

yuasatyan
質問者

お礼

なるほど、消しゴムがいいんですね。 早速、試してみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#260418
noname#260418
回答No.3

先の回答にある通り、消しゴムか ラップを丸めたのでこすってみてください。

yuasatyan
質問者

お礼

ラップも効果あるのですか。 消しゴムとともに試してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

53歳 男性 私のやり方ですが、ベタベタする部分を布等で触って、べたつきを無くします 次にMONOの消しゴムで軽く、こすると少しずつ取れます MONO以外の消しゴムではキズが付きます(経験上) 但し、家具の表面が熱で変色しないかを最初に確認して下さい 目立たない所を消しゴムでこすって変色しなければ大丈夫です 少し、時間はかかりますが少し取れたのが分かると最後まで出来ますよ

yuasatyan
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました。  消しゴムとは気がつきませんでした がんばってやってみます。 ありがとうございました。