• 締切済み

大量にガムテープを使う時のコツ

仕事で大量にガムテープを使う時があるんですが、長時間使うと、粘着面で指の皮が痛くなってきます。 指に負担が少ない使い方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• root_16
回答No.3

テープカッターを使うと、粘着面に 触わることなく貼る事が出来ますよ。

kurucyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!ガムテープ用のテープカッターがあるんですね。 探してみます!

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 素人です。 ガムテープ用のカッター(正式名称不明、セロテープにもありますが輪っか 状の部品に歯がついててその歯でテープを切るようなの)はお使いですか? 使っていればあまり指に負担はかからないと思いますよ(軽作業で段ボール 組み立て梱包などを仕事でやってたことあります)。価格はそんなに高く無 さそうです(百円~数百円くらい) それでも負担になるということならカッターを使った上で、軍手などの手袋 を付ければ良いように思います。

kurucyon
質問者

お礼

ありがとうございます! ガムテープ用のテープカッターの存在を知りませんでした。 意外に安く買えるんですね! 100均に行ってみます♪

• ZAZAN
回答No.1

手袋しましょう。

kurucyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 手袋は試した事があるんですが、ガムテープが手袋にくっついて、作業が進まず断念しました。。。