初めてパンをつくるときに必要なもの

このQ&Aのポイント
  • パン作りを始める際に必要な道具やセットを紹介します。自宅にあるものを利用しても良いですが、パン作りスターターセットのような商品もあります。
  • お友達がパン作りに興味を持ち、道具を揃えたいと考えています。楽天で購入する際に同じお店で揃えたいとのことです。
  • 楽天でパン作りに必要な道具を一式揃えることができるお店を紹介してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてパンをつくるときに必要なもの

初めてパンをつくるときに必要なもの 私は最近パン作りを独学でやっていました。それでお友達にパンのつくりかたを教えてほしいと いわれて一緒につくったところお友達も家でつくってみたいというふうになりました。 私はどちらかというと家にあるものを利用してつくっているのですが、お友達はこるタイプの 人で最初にパンづくりに必要な道具をそろえたいそうなのです。 楽天のポイントがあるので楽天から飼いたいそうなのですが、 自分でさがしたら違う店になってしまうそうなのです。たとえば温度計で検索して 次にボールでパンをこねる台で検索してとかやっているそうなのです。 違う店だと送料がかかってしまうので同じお店で購入したい。パン作りスターターセットみたいな 感じで初めての人が初めにそろえるもののセットみたいなのを売っているお店をしっているかた 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1
oiukjhoiupoi
質問者

お礼

こういうのが知りたかったのです。本当にありがとうございました