• 締切済み

フィリピンのパン『Pan De Sal』 の作り方

私は趣味でパン作りを楽しんでいます。 お友達からフィリピンで食べてとっても美味しかった『Pan De Sal』というパンを作って欲しいと頼まれました。 手持ちのレシピにもインターネットで検索しても、よいレシピは入手できませんでした。 どなた様かこのパンのレシピ、もしくはここで聞いてみれば?と言ったアドバイスを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • prune
  • お礼率52% (22/42)

みんなの回答

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.3

>もしくはここで聞いてみれば?と言ったアドバイスを >教えてください。 下記サイトでは、 日本語にてレシピ希望を受けつけているようです。 ご参考までに♪ 参考サイト ○ブレッドメーカーについて

参考URL:
http://www.bgai.com/C-i-A/stories/5/e121_breadmaker.html
prune
質問者

補足

実はこちらにはすでに、レシピをいただきたい由のメールを送りました。メールを送ってから10日以上たちますので、もうこのサイトの方は見ていらっしゃらないのかと思います。 私は今回こちら、教えてGOOに質問の投稿をさせていただく前に、Googleなどで、できるかぎりの検索はしてきました。 本当に難しすぎる質問だとは思うのですが、実際に作られた方からのご投稿を心より待っています。

回答No.2

アメリカのYAHOOで検索するとたくさんあるのですが…。 下記URLをexciteのウェブページ翻訳すると、そのままわかりやすい日本語として使えそうです。

参考URL:
http://bread.allrecipes.com/AZ/PandeSal.asp
prune
質問者

補足

翻訳のページまで出してもらってお手数をおかけしました。 日本人で実際に作った人がいらっしゃるかと期待してこちらに投稿したのですが、これはちょっと難問過ぎる質問だったかもしれませんね。 ご紹介いただいたサイトもそうですが、特にアメリカのパンのレシピはどうも作る気がしないのです。 わがままばかり申してすみません。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://cooking.houseonahill.net/recipes/2004/02/001290.html にレシピ載っています ご参考まで

参考URL:
http://cooking.houseonahill.net/recipes/2004/02/001290.html
prune
質問者

補足

調べてくださってありがとうございます。 しかし、できれば英語ではなくて日本語のレシピを希望しています。

関連するQ&A

  • ふわふわのパン

    こんばんわ。ここのところパン作りにこって(?)いるのですが、どうもふわふわにならないんです。卵を入れたり色々なレシピで試してみたのですが、焼き上がりはフカフカでもさめると硬くなります。 何がいけないんでしょうか?お店で売っているようなふわふわのパンを作りたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パンのレシピ

    今、パン作りにはまっています。 さまざまなレシピ本を買って試したりしていますが、もっといろいろ知りたいと思っています。お教室も通っています。 ネットで個人の方が公表しているレシピも知りたいのですが、検索の仕方がうまく行かないのか、あまりヒットしません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、オススメのレシピを教えていただけますか?

  • より、おいしいパンが作りたいと思っています コツがあれば教えてください

    ここ最近手ごねパン作りが趣味になり、COOKPADのレシピなどを参考に今まで10回程パンを焼きました レンジに発酵機能がついてる便利さから、ドライイーストの使用でそこそこのはいつも焼けています ただ、うちの電気オーブンの性質によるものだとは思うんですが、レシピの通りの焼き時間では焼き色がうまくつかなかったり 焼きたてはふかふかでおいしいのに、時間が経つと中も表面も硬くなってしまったり 売っているパンよも密度が高く、重たーいパンになってしまったり 不満な部分は沢山あります 売っているパンに少しでも近づけるコツがあればなんでも教えてください

  • おうちでパン作り

    3月に念願のオーブンレンジを買う予定です\(^o^)/ これを機会にパン作りを始めたいと思いますヽ(´▽`)/ それでいくつか質問なんですが 旦那は毎朝仕事に行く時に菓子パンを1~2個買っていくのですが、やっぱりパンを作る方がお得なのでしょうか(^_^;)? あとホームベーカリーがあるのとないのでは全然違いますか(~o~)? ホームベーカリーも探したのですがどう言うのがいいのかわかりません… 一斤用二斤用、大きさ、機能といろいろありますが、だいたい皆様はどのようなものを使ってますか(^_^;)? あと粉やパンに使う用品など、どこで購入していますか? 安いサイトなどあれば教えて欲しいですo(^o^)o あとパン作りのレシピなどいいサイトがあれば教えて欲しいですo(^o^)o パン作り全くの初心者なので、なにかアドバイスがあれば教えて欲しいですヽ(´▽`)/

  • 発酵しないパンの作り方

    過去の質問も捜してみましたが、上手く見つからなかったので 質問させていただきます。 材料はベーキングパウダーと小麦粉をメインに使う、発酵しないで作る シンプルなパンの作り方を探しています。 COOKPAD(http://cookpad.com/)のレシピも検索したのですが、どれも 自己流にアレンジされていて分かりにくくて・・・。 パン作り初心者なので、出来るだけ分かりやすいものをお願いします。

  • パンの捏ね方、叩く回数

    パン作りが好きで、友達に聞いたり本やインターネットで色々調べて作っています。たいていのレシピはパンを捏ねるときに100回、中には300回も叩くとありますよね?実際にパン教室に通っている友達に聞くと、「100回も叩かない、10回程度でOK」と言っています。また別の友達の家族がパン教室の先生で、私の作ったパンを食べて貰ったら、「捏ねすぎて水分が飛んでしまっている。捏ねる時間は10分以内」とのことです。実際にバンバン100回くらい叩いたパンはパサパサしています。言われたように短時間で捏ね終わって、叩くのも20回以内で終わらせると、なかなかの出来です。でも自分で作ったのはなんでも美味しく感じるタイプなので、本当に上手に焼けてるのかは疑問です。 でも捏ねた上がりの見分け方の「うす~い膜」はできません。100回叩いても膜はできないので途中で切り上げてました。ある本でうすい膜は引っ張り方にもコツがあると見ました。みなさんは膜がちゃんとできていますか?できるまで捏ねないと美味しくないのでしょうか?10分以内に100回も叩けますか?捏ね方も教えて下さい。

  • 初めてパンをつくるときに必要なもの

    初めてパンをつくるときに必要なもの 私は最近パン作りを独学でやっていました。それでお友達にパンのつくりかたを教えてほしいと いわれて一緒につくったところお友達も家でつくってみたいというふうになりました。 私はどちらかというと家にあるものを利用してつくっているのですが、お友達はこるタイプの 人で最初にパンづくりに必要な道具をそろえたいそうなのです。 楽天のポイントがあるので楽天から飼いたいそうなのですが、 自分でさがしたら違う店になってしまうそうなのです。たとえば温度計で検索して 次にボールでパンをこねる台で検索してとかやっているそうなのです。 違う店だと送料がかかってしまうので同じお店で購入したい。パン作りスターターセットみたいな 感じで初めての人が初めにそろえるもののセットみたいなのを売っているお店をしっているかた 教えて下さい。お願いします。

  • カレーパンの衣のつけ方

    最近パン作りに興味を持つようになりました。 今レトルトのカレールーがあり是非カレーパンに挑戦してみたいのですが・・・。 そこで衣のつけ方をアドバイスして頂きたいんです。 パン粉をつける時、レシピによって小麦粉・卵・パン粉という手順と 水・パン粉というのがありました。 違いはどうなんでしょうか? 又、カレーパンの作り方でアドバイスがありましたら是非教えてください。

  • パン生地の持ち歩き

    私は、ドライイーストを使ったパンしかつくれません。 実はお友達とパン作りをしようと考えているのですが 私が、家で、パンの生地を作って、一次発酵までして、 お友達の家で、成形 2次発酵 焼きをやりたいなぁと思っています。 一次発酵まで済ませた生地を、ビニール袋とかに密封して 持ち歩いて、お友達の家で使うことなんてできるでしょうか?? やっぱり、持ち歩いている間に、過発酵したりしますよね? レシピというより、何か方法がないかなっと思って探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば、方法を教えてください!

  • 手捏ねパンの生地が…べちょっとしてしまう…

    最近、パン作りを始めました。 http://cookpad.com/recipe/577417 こちらのレシピを利用しているのですが 生地を捏ねていると、いつも妙にベチョっとしたものになってしまいます。 そのまま一次発酵すると、なんとか膨らみはしますが 終始つきたての餅のような固さの生地で(扱いにくい!) 二次発酵では、それでも2倍くらいにはなり、焼き上がりは非常にモチモチしています。 モチモチは好きなので、コレはコレとして美味しいです。 こういうレシピなのかな?と思っていたのですが 同じレシピでホームベーカリーマシンで作る(捏ね・一次発酵まで)と ベチョっともしていないし、フワフワに焼き上がります。 ホームベーカリー用のレシピのようですが、手で捏ねても作れるはずですし 他の手捏ね用レシピと比べても、水分割合はそんなに変わらないと思います。 というか、配合や、もしかしたら夏場の湿気のせいだとしたら、 ホームベーカリーを使ってもやっぱりベチョつくはずですよね。 パン作りの基礎知識はあるはずなのに やっぱりマシンには敵わないかな(^^;) まったく違うパンが出来てしまう理由が分かると嬉しいのですが… アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう