• ベストアンサー

大道芸

火を噴いているところってカッコいいですよねぇ~。 あれってどうやるんですか? 口の中に易燃物が入っているのですか?そしたら危ないですよねぇ~。 だれか詳しい方いましたら教えてください。或いは本かサイトでもいいです。よろしくお願いします。

  • hugy
  • お礼率82% (163/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.2

バーテンダーのmoominx2です。 我々の場合は近くに高濃度アルコールがありますので、コレを使ってます。 火を噴く場合はスピリタス(96°)やレモンハート(75.5°)を使いますね。 アルコールですから、万が一飲み込んでしまっても命に関わる心配少ないですし・・・ ちなみにガソリンは口の粘膜からも吸収されますし、着火すると非常に高温になりますので大変危険です。 (火を噴けば何を使っても危険ですがね^^;)

hugy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルコールですか、、、、 芸をしてる最中に酔っ払いそうですね。^^;ポリポリ

その他の回答 (2)

noname#5551
noname#5551
回答No.3

下記URLの記事によるとアルコールのようです。 そう言えば昔の外国ギャグアニメで、火を噴こうと口に酒を含んだら飲んじゃって、ベロベロになるって話があったよーな…。 上手になればいちいち飲んだりしないんでしょうけど、下戸には習得が不向きな芸かもしれません(^^;)。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:PXXM1aYeGPAJ:www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20030420sb03.htm+%E5%A4%A7%E9%81%93%E8%8
  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.1

人から聞いた話なので、真偽の程が怪しいのですが・・・ あれは、口にガソリンを含むのだそうです。 爆発しないのかしら!間違って飲んだら毒なんじゃ・・・ で、口がガソリンで油まみれになりますから それをした後は、台所用洗剤で口を洗うのだそうです。 やっぱり毒っぽい・・・ 絶対にやらないで下さいね。 見よう見まねでやって命を落としてはいけませんから・・・。

hugy
質問者

お礼

ガソリンを口に入れて、洗剤で洗う。 想像を絶するくらい毒々しいですね。。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大道芸

    大道芸人が火のついたたいまつを口に入れて、火を消す芸を見ましたが、あれはマジックなのでしょうか?

  • 横浜の大道芸

    1月2日に横浜の船が止まっている所 で外国から来たすっごく 日本語のうまい男性がジャグリング??をしていました チェーンソーと火のついた棒を使っていた人です すごく格好良かったので気になっています 名前はたしかポールって言ってたような・・ なんかしっていたら教えて下さい

  • 大道芸をやりたい

    何か人に見せられる大道芸を身につけたいんですが、おすすめはありませんか? 趣味としてもやってみいです。 どちらかというと横文字の奴がいいです。マイナーなものでもいいので、お願いします。 色々言ってすみませんが、ヨロシクおねがいします。

  • 大道芸について

    先日大道芸というものを初めて見ました ほんとにあるんだと思いました その芸人の方に感激してしまいました。 大道芸を見たことありますか?

  • 大道芸見たことありますか?

    大道芸を見たことありますでしょうか? 感激してすっかりとりこになった私なのですが情報があまりないので 困っています。 見た芸人さんと場所等 色んな大道芸情報知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大道芸2004/07/03上野公園、2004/07/31新宿駅東南口

    以下の芸を行う大道芸人を知っている方はいませんか? 遭遇した日時は 2004年7月3日(土)日中、上野公園、 同31日(土)夜、新宿駅東南口です。 ・スプーン曲げ ・トランプを口から出す ・シガーボックス ・シガーボックスの失敗を「靴の中に小石が入っています」  って言い訳したあと、出てきたのがすごくデカイ石 ・「最近不景気で私の財布は火の車です」   といいながら取り出した財布が、燃えている ・バルーン ・こん棒(3本で) ・お手玉?ボール(最大6個で) ・ナイフ投げをしながらりんごを食べる しゃべりのおもしろい方で、大好きになりました。 お名前だけでも知りたくて! 検索サイトで思い付く限りのキーワードで検索してみたけれど、よくわからず。 ご存じの方、ぜひ教えてください!

  • 静岡では大道芸,さかんなのですか?

    先日,初めて静岡に行きました。 駅の売店に「大道芸ガイドブック」が売っていたりして(「ハンドブック」だったかも),週末には駅前などで大道芸を割とさかんにやっているようでした。 観客数もかなり多かったのですが,「マイ脚立」持参で見に来ている人も結構いてビックリしました(終わったら普通に持って帰ってました)。 しかも大道芸が始まってからなんとなく人が集まり始める・・・というより,始まる前から場所取りして待っているような熱心な方もいらっしゃるようです。 静岡というところは,熱心な大道芸ファン(?)の人が多いのでしょうか。 それともすごく有名なパフォーマーの方でもいらっしゃるのでしょうか。 私の住んでる地域では,大道芸をやっているところに通りかかったらなんとなく見ることはあるけど,ここまで熱心ではないかなあ・・・?という感じで,ちょっと静岡は違う???と感じたのですが,特にそんなことはないですか?

  • 大道芸の見れる場所

    東京都内でどこかで大道芸の見れる場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 大道芸が大好きなのですが、でかけ先でたまたま見れたりすることしかないので、狙っていけたらなぁと思っています。 どうやって調べたらいいのかもわからないので・・・知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大道芸を始める時にお勧めの芸は?

    まずは年末までに宴会で実施したいと思っているのですが、最初に始めるのにお勧めの芸は何でしょうか。例えばジャグラーは見ている人がすごいというところまで時間がかかりそうなイメージがあります。 そういえば、昔よく目にした、細長いぬいぐるみを生きているように動かすものがありました。とっかかりとしてはやりやすいように思うのですが、名前は何というのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 西洋美術館前で大道芸をやっていたのを見ていた人いませんか?

    2月2日、東京・上野の西洋美術館前で大道芸やっていた方について情報を探しています。 私はちょうどやってるところに通りすがって見ていたのですが、もう一度みたいと思ってます。ですが、その芸人さんについて何も知らないので、次はどこでやると言った情報がなく、見に行くことができません。 その芸人さんは、男の人で、少しぽっちゃりしてて、水色のオーバーオールを着て、まあるい青い帽子の格好でした。 横になった人(観客の1人)の上で、2本の剣とりんご1コをお手玉したり、お手玉しながらリンゴ食べたり、衝撃与えると光るボールを使って、3つ光らせて、オデコと片手でお手玉しだしたりしていました。 その日は美術館で展覧会があったようで、そこに行かれた時に見かけた方で何かご存じの方がいらっしゃるかとも思い、ココで聞いてみることにしました。 また、上野公園内で大道芸をやっていい人は奨励を受けた人だとも聞きました。この方も奨励を受けていると思うのですが、そう言う人達の情報を得られる方法ご存じの方おられましたらレスお願い致します。 それでなくば、どう探せばよいかアドヴァイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう