• ベストアンサー

大道芸

火を噴いているところってカッコいいですよねぇ~。 あれってどうやるんですか? 口の中に易燃物が入っているのですか?そしたら危ないですよねぇ~。 だれか詳しい方いましたら教えてください。或いは本かサイトでもいいです。よろしくお願いします。

• hugy
  • お礼率82% (163/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.2

バーテンダーのmoominx2です。 我々の場合は近くに高濃度アルコールがありますので、コレを使ってます。 火を噴く場合はスピリタス(96°)やレモンハート(75.5°)を使いますね。 アルコールですから、万が一飲み込んでしまっても命に関わる心配少ないですし・・・ ちなみにガソリンは口の粘膜からも吸収されますし、着火すると非常に高温になりますので大変危険です。 (火を噴けば何を使っても危険ですがね^^;)

hugy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルコールですか、、、、 芸をしてる最中に酔っ払いそうですね。^^;ポリポリ

その他の回答 (2)

noname#5551
noname#5551
回答No.3

下記URLの記事によるとアルコールのようです。 そう言えば昔の外国ギャグアニメで、火を噴こうと口に酒を含んだら飲んじゃって、ベロベロになるって話があったよーな…。 上手になればいちいち飲んだりしないんでしょうけど、下戸には習得が不向きな芸かもしれません(^^;)。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:PXXM1aYeGPAJ:www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20030420sb03.htm+%E5%A4%A7%E9%81%93%E8%8
  • 512mb
回答No.1

人から聞いた話なので、真偽の程が怪しいのですが・・・ あれは、口にガソリンを含むのだそうです。 爆発しないのかしら!間違って飲んだら毒なんじゃ・・・ で、口がガソリンで油まみれになりますから それをした後は、台所用洗剤で口を洗うのだそうです。 やっぱり毒っぽい・・・ 絶対にやらないで下さいね。 見よう見まねでやって命を落としてはいけませんから・・・。

hugy
質問者

お礼

ガソリンを口に入れて、洗剤で洗う。 想像を絶するくらい毒々しいですね。。。。 ありがとうございます。