• ベストアンサー

大道芸2004/07/03上野公園、2004/07/31新宿駅東南口

以下の芸を行う大道芸人を知っている方はいませんか? 遭遇した日時は 2004年7月3日(土)日中、上野公園、 同31日(土)夜、新宿駅東南口です。 ・スプーン曲げ ・トランプを口から出す ・シガーボックス ・シガーボックスの失敗を「靴の中に小石が入っています」  って言い訳したあと、出てきたのがすごくデカイ石 ・「最近不景気で私の財布は火の車です」   といいながら取り出した財布が、燃えている ・バルーン ・こん棒(3本で) ・お手玉?ボール(最大6個で) ・ナイフ投げをしながらりんごを食べる しゃべりのおもしろい方で、大好きになりました。 お名前だけでも知りたくて! 検索サイトで思い付く限りのキーワードで検索してみたけれど、よくわからず。 ご存じの方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

TOKYO ART INDEX : http://www.artindex.metro.tokyo.jp/contents/index?lang=ja その中の大道芸・ヘブンアーティストを参考URLとしました。 99組ですので面倒ですが、少しずつ見れば居られるかも?

参考URL:
http://www.artindex.metro.tokyo.jp/contents/artist_result?lang=ja&genre=street_performance
epoxy-resin
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見たものの、「この人かも?」って 思える人に限って写真が小さすぎて判別できません。 連絡先もなかったりする方が何名か。 ヘブンアーティストの活動予定リストも更新されていて過去(7月)の情報が不明です。 探しているのが大道芸人なだけに、 こうしてネット上で探すのは邪道な気がしてきました。 でも知りたい…

その他の回答 (1)

  • jiabbit
  • ベストアンサー率51% (100/194)
回答No.1

たぶん、東京都ヘブンアーティストパフォーマー?「しゅうちょう」さんでは ないでしょうか? ●しゅうちょうPage http://www.p-jam.net/shuutop.html      ↑ 上記のページの「写真館」のところをクリックすると、本人の顔が見られ ますので、確認して下さい。 また「スケジュール」のところを見ますと、スケジュール掲示板に7/3(土) 上野公園12:00~14:00と出ています。 違っていましたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.p-jam.net/shuutop.html
epoxy-resin
質問者

お礼

jiabbitさん、ていねいな回答ありがとうございます。 でも違いました…。 その人「しゅうちょう」さんほど細身ではありませんでした。

関連するQ&A

  • 大道芸

    火を噴いているところってカッコいいですよねぇ~。 あれってどうやるんですか? 口の中に易燃物が入っているのですか?そしたら危ないですよねぇ~。 だれか詳しい方いましたら教えてください。或いは本かサイトでもいいです。よろしくお願いします。

  • 大道芸

    大道芸人が火のついたたいまつを口に入れて、火を消す芸を見ましたが、あれはマジックなのでしょうか?

  • 大道芸をやりたい

    何か人に見せられる大道芸を身につけたいんですが、おすすめはありませんか? 趣味としてもやってみいです。 どちらかというと横文字の奴がいいです。マイナーなものでもいいので、お願いします。 色々言ってすみませんが、ヨロシクおねがいします。

  • 大道芸について

    先日大道芸というものを初めて見ました ほんとにあるんだと思いました その芸人の方に感激してしまいました。 大道芸を見たことありますか?

  • 大道芸見たことありますか?

    大道芸を見たことありますでしょうか? 感激してすっかりとりこになった私なのですが情報があまりないので 困っています。 見た芸人さんと場所等 色んな大道芸情報知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静岡では大道芸,さかんなのですか?

    先日,初めて静岡に行きました。 駅の売店に「大道芸ガイドブック」が売っていたりして(「ハンドブック」だったかも),週末には駅前などで大道芸を割とさかんにやっているようでした。 観客数もかなり多かったのですが,「マイ脚立」持参で見に来ている人も結構いてビックリしました(終わったら普通に持って帰ってました)。 しかも大道芸が始まってからなんとなく人が集まり始める・・・というより,始まる前から場所取りして待っているような熱心な方もいらっしゃるようです。 静岡というところは,熱心な大道芸ファン(?)の人が多いのでしょうか。 それともすごく有名なパフォーマーの方でもいらっしゃるのでしょうか。 私の住んでる地域では,大道芸をやっているところに通りかかったらなんとなく見ることはあるけど,ここまで熱心ではないかなあ・・・?という感じで,ちょっと静岡は違う???と感じたのですが,特にそんなことはないですか?

  • 横浜の大道芸

    1月2日に横浜の船が止まっている所 で外国から来たすっごく 日本語のうまい男性がジャグリング??をしていました チェーンソーと火のついた棒を使っていた人です すごく格好良かったので気になっています 名前はたしかポールって言ってたような・・ なんかしっていたら教えて下さい

  • 大道芸の見れる場所

    東京都内でどこかで大道芸の見れる場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 大道芸が大好きなのですが、でかけ先でたまたま見れたりすることしかないので、狙っていけたらなぁと思っています。 どうやって調べたらいいのかもわからないので・・・知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 9/10(日)に山下公園で大道芸していた人

    ふらりと寄った山下公園で16時半頃大道芸をしていた人に恋してしまったみたいです。。 名前も知らない人ですが、どなたかわかる方いたらご一報下さい。。。

  • 新宿南口からの行き方。

    出張で新宿まで行くことになりました。色々と調べたのですが、なにせ土地カンもないのでどの路線で行ったら一番効率が良いのかがわかりません。どなたか教えて下さい! ホテルが新宿南口側なので、そこを基点に、新宿区本塩町までの行き方が知りたいです。路線と平均的な所要時間もわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう