• ベストアンサー

大道芸の見れる場所

東京都内でどこかで大道芸の見れる場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 大道芸が大好きなのですが、でかけ先でたまたま見れたりすることしかないので、狙っていけたらなぁと思っています。 どうやって調べたらいいのかもわからないので・・・知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.5

度々失礼します~。 横浜ならスケジュールカレンダーがありますので、サイトを置いておきますね。 余談ですが、もし海外へ行かれるならLAのサンタモニカのサードストリートプロムナードでも、毎日、昼夜問わず大勢のパフォーマーが出ていて目を見張る物がありますよ~。

参考URL:
http://www.at-yokohama.co.jp/event/street.html
koto44
質問者

お礼

横浜、行ってみます☆ LAですかぁ~いいなぁ~ 私はまだ学生なので、いつかお金を貯めていってみたいです^^ お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 親切にどうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

 新宿のほこ天とか、同じく銀座のほこ天などがあります。ただ、銀座は禁止されていて、婦警に注意されているピーターフランクルを見たことがあります。この他ですと汐留の日テレエリアがありますが、現在の状況に付いては分かりません。

koto44
質問者

お礼

あー禁止されている場所もやっぱりあるんですねー。 ありがとうございます。

回答No.3

東京都公認の大道芸のスケジュールがここにあります。 ヘブンアーティストですが・・・。

参考URL:
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/
koto44
質問者

お礼

おぉ~!わくわくしますね! 東京都公認とかあるんですね、知りませんでした。 どこかに行って見ます、ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

休日の井の頭公園なら間違いないでしょう。 顔面紙芝居の「ピカさん」なんてけっこう有名です。 ピカさんに遭遇できるかどうかはわかりませんが、行く度ににジャグラーの2、3人も見かけますよ。

koto44
質問者

お礼

ピカさん、見たことあります!! 有名な方なんですね、びっくりしました(笑) 私が行った時にはジャグラーの方には遭遇できませんでした>< 平日だったからかな? ありがとうございました。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんは~☆ 休日のお台場のデックスビーチのボードウォークでチョコチョコやってますよ。

koto44
質問者

お礼

こんばんは☆ 素早い回答をどうもありがとうございます! やっぱり狙い目は週末なんですね。 どうもありがとうございました。 大道芸は運がよければ見られるかんじなんでしょうか? 以前大道芸をされている方が一箇所に集まるお祭り(?)のポスターを見たような気がしたのですが、そういうイベントのスケジュールはどうやって調べたらいいかご存じないですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう