• 締切済み

大道芸をやりたい

何か人に見せられる大道芸を身につけたいんですが、おすすめはありませんか? 趣味としてもやってみいです。 どちらかというと横文字の奴がいいです。マイナーなものでもいいので、お願いします。 色々言ってすみませんが、ヨロシクおねがいします。

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

絶対ヨーヨーです。 音もしないし、危険ではないし、場所もとらないし、ちょっとした時間にどこでも練習できます。道具はポケットに入るし、金額も安いし。現代的な芸だと思います。ポケットから出して、技のひとつ二つをさりげなく披露すれば、女の子にも引かれることなくモテることは間違いありません。 この動画を見て、腰を抜かして下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=oHiznMKeSkA&feature=related ブームも去ったので入手しにくくなっていますが、ステルスタイプでベアリング入りが一番使いやすいです。 「ステルスレイダー」 http://www.asovision.com/hyperyoyo/ ラップやHIP-HOP音楽をバックにプレイできますし、踊りながらでもできますし、ポケットからさりげなく出して、ササッとプレイするのはとてもかっこいいです。 ヨーヨーは何十個も持っています。一応コレクターなので。 http://www.asovision.com/hyperyoyo/ 剣玉もいいですよ。ヨーヨーを少し見せて、また剣玉を少し見せてという感じなら、「動と静」という対比で面白いと思います。

関連するQ&A

  • 静岡では大道芸,さかんなのですか?

    先日,初めて静岡に行きました。 駅の売店に「大道芸ガイドブック」が売っていたりして(「ハンドブック」だったかも),週末には駅前などで大道芸を割とさかんにやっているようでした。 観客数もかなり多かったのですが,「マイ脚立」持参で見に来ている人も結構いてビックリしました(終わったら普通に持って帰ってました)。 しかも大道芸が始まってからなんとなく人が集まり始める・・・というより,始まる前から場所取りして待っているような熱心な方もいらっしゃるようです。 静岡というところは,熱心な大道芸ファン(?)の人が多いのでしょうか。 それともすごく有名なパフォーマーの方でもいらっしゃるのでしょうか。 私の住んでる地域では,大道芸をやっているところに通りかかったらなんとなく見ることはあるけど,ここまで熱心ではないかなあ・・・?という感じで,ちょっと静岡は違う???と感じたのですが,特にそんなことはないですか?

  • 大道芸 パントマイム 手品師 趣味の方でもいいです 探しています

    イベントで群馬 埼玉 東京に来ていただけるパントマイム 大道芸 手品 などできる人を探しています 専門の方には出演料  見習いや趣味でやっている方にはお礼としてお支払いします ただどうやって探せばいいのかわかりません どなたかお教えください

  • 9/10(日)に山下公園で大道芸していた人

    ふらりと寄った山下公園で16時半頃大道芸をしていた人に恋してしまったみたいです。。 名前も知らない人ですが、どなたかわかる方いたらご一報下さい。。。

  • 西洋美術館前で大道芸をやっていたのを見ていた人いませんか?

    2月2日、東京・上野の西洋美術館前で大道芸やっていた方について情報を探しています。 私はちょうどやってるところに通りすがって見ていたのですが、もう一度みたいと思ってます。ですが、その芸人さんについて何も知らないので、次はどこでやると言った情報がなく、見に行くことができません。 その芸人さんは、男の人で、少しぽっちゃりしてて、水色のオーバーオールを着て、まあるい青い帽子の格好でした。 横になった人(観客の1人)の上で、2本の剣とりんご1コをお手玉したり、お手玉しながらリンゴ食べたり、衝撃与えると光るボールを使って、3つ光らせて、オデコと片手でお手玉しだしたりしていました。 その日は美術館で展覧会があったようで、そこに行かれた時に見かけた方で何かご存じの方がいらっしゃるかとも思い、ココで聞いてみることにしました。 また、上野公園内で大道芸をやっていい人は奨励を受けた人だとも聞きました。この方も奨励を受けていると思うのですが、そう言う人達の情報を得られる方法ご存じの方おられましたらレスお願い致します。 それでなくば、どう探せばよいかアドヴァイスをお願い致します。

  • 大道芸ワールドカップ

    静岡で毎年行われている「大道芸ワールドカップ」に今年行ってみようかと思っています。 せっかくなのでチケットを買って見ようと思っているのですが、 販売開始(9時過ぎ)から並んだ方がいいのでしょうか? 11月1日の木曜日の平日に行く予定なのですが、夜の部を見たいと思っています。 今まで見に行ったことはないのですが、開催されている時に街中を通ったら すごい人が多かったので売り切れにならないかと思って。。 平日なので大丈夫かとも思うのですが、今まで買ったことがある方の意見や見た感想についても 聞けたら嬉しいです。

  • 大道芸を始める時にお勧めの芸は?

    まずは年末までに宴会で実施したいと思っているのですが、最初に始めるのにお勧めの芸は何でしょうか。例えばジャグラーは見ている人がすごいというところまで時間がかかりそうなイメージがあります。 そういえば、昔よく目にした、細長いぬいぐるみを生きているように動かすものがありました。とっかかりとしてはやりやすいように思うのですが、名前は何というのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 芸は身を助ける?

    こんにちは 芸は身を助けると言う言葉がありますが これは中々面白いのです 三木のり平さんと言う俳優さんがおりましたが この人の「地下鉄階段芸」は見事な芸でしたが お座敷で衝立を置きまして腰の動きだけで地下鉄の階段を昇って来る人を 表現してみせる 宴会芸でしょうが真似の出来るものではないのです 及ばずながら私もと一念発起しまして何やら努力の賜物でしょうか 似たような事は出来るようになりまして 今までお茶をひいていた芸者にも声がかかる 「ああ、お前か?」と商談も面白い奴とまとまる事も何度かありました 皆様に芸は身を助けると言うような事はありましたか? それはどんな芸でしたでしょう? よろしくお願いいたします

  • 日本の大道芸人のレベルって世界的に見てどんなもん?

    都内の公園では大道芸やってる人をよくお目にかかれます ああいう人達って大昔から世界中にいますが日本の大道芸人のレベルって世界的に見てどんなもんなんですか?

  • 3/1の笑っていいともの大道芸人

    こんばんわ 3/1の笑っていいともで大道芸人が出てくる場面がありました。彼らの芸の中で、ある女性の芸なのですが、片方の手を入れ、マネキンを操り、あたかもカップルのように表現する(音楽つきで)芸がありましたよね(表現が拙くてスミマセン;;)。眼鏡をかけた黒っぽい服の女性の芸です。 で、質問は、あの人の名前なんだっけ?というものと、あの芸の名前は何?と言う事です。 芸の名前というのは、例えば「台詞(せりふ)を用いず、身振りや表情だけで演ずる劇。ギリシャ・ローマ劇の頃からみられ、一六世紀イタリアのコメディア-デラルテを経て今日まで継承されている。無言劇。黙劇。ミーム。(goo国語辞典より引用)」のことを、『パントマイム』といいますよね。そういう意味です。 ご存知のかた、どうかご教授ください!

  • 新宿の大道芸人

    探しています。 一年くらい前に、新宿東口の歩行者天国で大道芸を観ました。 日曜日で、たくさんの人でごったがえしていましたが、その中でひときわ人を集めている芸人さんがいました。 私もそのパフォーマンスについつい見入ってしまったんです。 「小柄」「体つきが良い」「ピエロのようなお面を被っている」 「ロボットダンスが凄い」「観客を交えて楽しませる」 という感じの芸人さん、知っている方、どうか教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう