男性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理について伺いたいです。私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。
  • 彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、彼が寝る前に電話をしてくれます。毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見ていいのでしょうか?
  • 私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしにして!」と冗談っぽく言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理について伺いたいです。

男性の心理について伺いたいです。 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見れば わかるでしょ」としか言ってくれません。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、 彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしに して!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見て いいのでしょうか?

noname#113566
noname#113566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.4

男は好きだの愛してるだのと恥ずかしくてなかなか言えないので別の行動で出ます。 ただ、これは男の考えであって、女は言って欲しいんですよね。 ですので私は彼女には言うようにしていますし、メールなら書きやすいので 1週間に何度かは書いてます。それでも、そのくらいの頻度です。 毎日必ずメールするのは愛情表現です。

その他の回答 (3)

noname#128716
noname#128716
回答No.3

私には12年付き合っている彼女がいます。付き合い始めの最初のころは貴女と同じく口や言葉で愛情表現を求めてきました。しかし、私はあまり言いませんでした。うまく表現できないのですが、はっきり言って男としてのプライドがあり、好きとか愛してるとか簡単にうまく言えないのです。それと恥ずかしいという心理も少しありますね。本当に好きでなければ簡単に愛してるよって私なら冗談交じりで言えちゃいます。しかし、本当に好きなら言葉に出して言えないし、簡単にHなんてできません。大事な人に簡単に手を出せないです。多分彼は貴女のことを今のところ本気で好きでしょう。ただ、年齢にもよるところがあります。貴女が十代ならまだまだ恋愛盛り別れることもあるかも知れません。二十代前半なら男なら遊び盛りで他に好きな人ができたりするかも知れません。後半ならそろそろ結婚を意識し始めてもおかしくない年齢なのでプロポーズ待つのもいいかも知れません。三十代前半ならもう結婚してもいい年齢ですね。私はもう四十を過ぎているのにいろいろ問題がありいまだに結婚はしていません。とにかく今は心配はしなくていいですよ。ただ、あまり彼にひつこく言わない方がいいでしょう。そのうち面倒になって嫌になるパターンもありますから。

noname#107543
noname#107543
回答No.2

中学生ですが、倫理的なことが好きなので、お答えします。 まず答えをはじめに挙げると、愛情表現だと私は思います。 好きなのかもしれないのに好きと言ってくれないのですよね? 例をあげてみます。AさんとBさんは、親友です。しかし、ケンカもします。ケンカをしたからといって 2人の関係がぐちゃぐちゃになったと思いますか? ケンカをする人ほど仲がいいという言葉を聞いたことがありますか?つまりAさんもBさんもケンカはするけど、 仲が悪くなるわけではないということです。 あなたの場合も同じと考えてよいでしょう。「ケンカをするけど仲がいい」、「好きと言ってくれないけど本当は好き。」2つとも大体はつながると思います。 しかも、あなたの彼は毎日、メールや電話を普通の人に何人もしているわけではなくあなたにだけしているのです。 自分を信じてください。

noname#107947
noname#107947
回答No.1

はっきり言って、彼はあなたのことを、すごく愛してると、思います。愛してるとか、簡単に言わない人のほうが、想いが強いと思いますよ。