男性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理について伺いたいです。私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。
  • 彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、彼が寝る前に電話をしてくれます。毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見ていいのでしょうか?
  • 私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしにして!」と冗談っぽく言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理について伺いたいです。

男性の心理について伺いたいです。 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見れば わかるでしょ」としか言ってくれません。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、 彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしに して!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見て いいのでしょうか?

noname#113566
noname#113566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

男は好きだの愛してるだのと恥ずかしくてなかなか言えないので別の行動で出ます。 ただ、これは男の考えであって、女は言って欲しいんですよね。 ですので私は彼女には言うようにしていますし、メールなら書きやすいので 1週間に何度かは書いてます。それでも、そのくらいの頻度です。 毎日必ずメールするのは愛情表現です。

その他の回答 (3)

noname#128716
noname#128716
回答No.3

私には12年付き合っている彼女がいます。付き合い始めの最初のころは貴女と同じく口や言葉で愛情表現を求めてきました。しかし、私はあまり言いませんでした。うまく表現できないのですが、はっきり言って男としてのプライドがあり、好きとか愛してるとか簡単にうまく言えないのです。それと恥ずかしいという心理も少しありますね。本当に好きでなければ簡単に愛してるよって私なら冗談交じりで言えちゃいます。しかし、本当に好きなら言葉に出して言えないし、簡単にHなんてできません。大事な人に簡単に手を出せないです。多分彼は貴女のことを今のところ本気で好きでしょう。ただ、年齢にもよるところがあります。貴女が十代ならまだまだ恋愛盛り別れることもあるかも知れません。二十代前半なら男なら遊び盛りで他に好きな人ができたりするかも知れません。後半ならそろそろ結婚を意識し始めてもおかしくない年齢なのでプロポーズ待つのもいいかも知れません。三十代前半ならもう結婚してもいい年齢ですね。私はもう四十を過ぎているのにいろいろ問題がありいまだに結婚はしていません。とにかく今は心配はしなくていいですよ。ただ、あまり彼にひつこく言わない方がいいでしょう。そのうち面倒になって嫌になるパターンもありますから。

noname#107543
noname#107543
回答No.2

中学生ですが、倫理的なことが好きなので、お答えします。 まず答えをはじめに挙げると、愛情表現だと私は思います。 好きなのかもしれないのに好きと言ってくれないのですよね? 例をあげてみます。AさんとBさんは、親友です。しかし、ケンカもします。ケンカをしたからといって 2人の関係がぐちゃぐちゃになったと思いますか? ケンカをする人ほど仲がいいという言葉を聞いたことがありますか?つまりAさんもBさんもケンカはするけど、 仲が悪くなるわけではないということです。 あなたの場合も同じと考えてよいでしょう。「ケンカをするけど仲がいい」、「好きと言ってくれないけど本当は好き。」2つとも大体はつながると思います。 しかも、あなたの彼は毎日、メールや電話を普通の人に何人もしているわけではなくあなたにだけしているのです。 自分を信じてください。

noname#107947
noname#107947
回答No.1

はっきり言って、彼はあなたのことを、すごく愛してると、思います。愛してるとか、簡単に言わない人のほうが、想いが強いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間

    彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間に1度くらいのカップルです) 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見ればわかるでしょ」としか言ってくれません。 私が「好き」と言うと、「そうやって、俺にも言わせたいんだろ」と言ってきたり。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれます。私から電話やメールをしない日は、彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしにして!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見ていいのでしょうか?

  • 彼女の心理がわからない

    41歳の男性です。交際1ヶ月の彼女(40)がいますが、 彼女の心理について相談です。 少し前にちょっとしたケンカをしました。 その夜、彼女からメールが届き、その中に「もう会わない」とありました。 冗談だろうと思っていたのですが、その日はこちらからの連絡には一切応答なく、 翌日は前から約束していたデートの日だったのですが、 その当日になって「最後にデートしよう」とメールが。 別れる気なんだなと聞いてみたところ そのメールは冗談だったと言いました。 その後も普通につきあいを続けています。 結局、単におどかされただけだったのですが、 数日後にメールで「次に会えるのはいつだっけ?」 と届きました。 頻繁に会えるわけではないので、僕としては会える日を 指折り数えて待っている状態ですが、 会う日を覚えていないのかとムッとしていたら、 結局それも冗談メールでした。 「会えるのは楽しみだから覚えてたけど、 ちょっと聞いてみた」とのことでした。 僕は単純なので、言葉をそのまま受け取ってしまいがちで、 そのたびに不安になったりしてしまいます。 僕も今まで女性とは普通におつきあいしてきましたが、 この歳で恥ずかしながら彼女の心理がさっぱりわかりません。 なぜ、そんなことを聞くのか、そんな冗談を言うのか。 単に甘えているだけなのか。 彼女は何を求めているのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 俺がいないと…男性心理

    男性に質問です。 「俺がいないとどうなってしまうのかと思うと放っておけない。 こんな俺でも頼りにしてくれ。」と言われています。 ちなみに付き合っているとか現在男女の関係はありません。 1年前、一度だけ関係を持ちましたが、お互いの事情で 深入りにはならず、最近また再会し急接近しました。 少し遠距離なので毎日電話やメールで、 とても優しくしてもらっているのですが、 こんなときの男性心理ってどうなのでしょうか? 愛情表現と受け止めてよいのでしょうか?

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • こういう男性心理を教えてください

    25歳女です。 脈あり診断お願いします。 1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。 初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。 このあたりの男性の心理を教えてください。 1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。 →嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^; 2度目のデート: 私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。 途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。 →彼はどういうつもり??^^; ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。 こういうことをする男性心理や、 脈あり診断をお願いしますm(__)m

  • 冗談ばかり言う男性の心理。

    冗談ばかり言う男性の心理。 こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は20代女性で1つ下の気になる男性がいます。 知り合って5ヶ月で会ったのは3回のみ。 連絡は殆どメールですが、私が電話はくれないよね?と言ってからは4、5日に一度はかかってくるようになりました。 1週間前に遊んでからは毎日メールをし、電話で2時間ほど他愛もないことを話しました。 電話していてとても楽しいし、メールも5ヶ月間ずっとしているので私自身彼のことが最近気になり始めています。 メールで一度、私の悪い癖のことで話をしている時に、○○こと好きだから許せるよみたいなことも言われました。冗談っぽかったですけど^^; 普段から冗談が多くて、私が怒るようなことをわざと言ってきたり、私もそれなりに楽しいし可愛いなって思えるので全然OKだったのですが・・ 先日下ネタ混じりの冗談を言われてちょっと幻滅したんです。 私はsex &the cityのドラマを最近レンタルで見ていて、そのことは彼も知っているのですが、電話中に私が、感動するところもあるし泣けるんだよって言ったら、sexを見て泣くの~?と冗談を言ってきました。 その時はいつもの冗談だと思い、こちらも冗談で返しましたが、別の日にまた彼から何してるの?とメールがきたのでsex & the cityをこれから見るよって返したところ、 これからsex見るの笑?と返ってきました。 こちらも冗談で、そうだよ~何が悪いの?返信したら、sex見て泣くの?したくならないの?と書かれていて、最後に冗談だから怒らないでね笑。 という内容でした・・・ さすがに付き合いきれないと思い、冗談でも言ってること気持ち悪いよ。大丈夫?と送ったら、ごめんなさい。そこまで怒ると思わなかった。と返ってきました。 その後私から、いつもの冗談は楽しいけどさっきのはちょっと・・みたいなことを伝え、普通にメールをしましたが、ちょっとがっかりです。 皆さんなら普通に聞き流せますか? 普段から私も彼の冗談に付き合っていたので、彼からしたらまた冗談で返してくれるって思ったんだと思うんですけど、さすがに少し気分悪かったです。 年上の引っ張ってくれるような男性とはイメージがかけ離れ過ぎて・・でも可愛いって思えて母性本能くすぐられる部分もあり、その葛藤で揺れています。 下ネタを言ってくる時点で少なからず下心はあると思っていますが、男性の方どうでしょうか?? 興味がない人にもメールで何してるの?と言ったり2時間電話したりはあるので しょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 たくさんのご意見が聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 追いかけたい男性心理について。

    付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 最近までしょっちゅうlineをくれて、愛情表現もしてくれて、不安になることはなかったです。 ですが、初めて自分から会いたいや声を聞きたい電話したいなどを言いました。 すぐにいいよ!と返事は来ましたが、友だちと遊んでいたらしくその日に電話はありませんでした。 翌日にも、昨日は電話できなくてごめんもなく、おはようもなく、連絡がないです。 今まで信頼関係を構築してきたつもりですが、たった一回私から会いたいと伝えただけで、男性は安心したり冷めたりするのでしょうか。 私は関係に安心していたので、自分の気持ちを正直に伝えたのに、なんだかとてもショックです。 これから関係を続けるために、常に追われるように注意を払い続けなければいけないなんて、疲れるし不安です。 そもそも、自分が常に追われていないと不安になるところも問題なのかもしれませんが。。

  • あまのじゃくの心理

    あまのじゃくの心理 よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。 彼がものすごい天邪鬼なのです。 例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。 無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです) 天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。 「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・) 前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。 たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。 ・彼の天邪鬼は直りませんか? ・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。小さい子が好きな子をいじめるという、反動形成(詳しいことはわかりませんが)のようなものでしょうか? ・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが) 私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の心理

    彼から、連絡が無く(メールと電話)1週間が経ちます。 会社で1週間ぶりに顔を合わせました。 彼は、私の方を見るのですが 私が見ると 彼は知らん顔です。 彼の心理なんでしょう?? 男性としてこの心理は、何ですか??