• 締切済み

俺がいないと…男性心理

男性に質問です。 「俺がいないとどうなってしまうのかと思うと放っておけない。 こんな俺でも頼りにしてくれ。」と言われています。 ちなみに付き合っているとか現在男女の関係はありません。 1年前、一度だけ関係を持ちましたが、お互いの事情で 深入りにはならず、最近また再会し急接近しました。 少し遠距離なので毎日電話やメールで、 とても優しくしてもらっているのですが、 こんなときの男性心理ってどうなのでしょうか? 愛情表現と受け止めてよいのでしょうか?

みんなの回答

  • janfabe
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

No.1です。 丁寧なお礼ありがとうございます。 質問者さんのほうにも好意があったんですね。 きっかけになったとのことで、こちらも嬉しく思います。 私の場合、よく相談や話を、純粋に友人として相手にしてた少数派の経験もあったので、 質問者さんへの回答は、恋愛感情について敢えて明言はしませんでした。 逆にこれが考えることになったとは、もったいない言葉で恐縮してます。 本心に気がつくと言うのはなかなか出来ないものです。 質問者さんの幸せを祈っております。

回答No.3

その発言は 下半身が発している発言だと感じました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

己の存在価値を確認したい、というのは 男女でも同じではないですか。 特に、男は女性の役に立ちたい動物です。 女性に評価されるほど嬉しいものはないのです。 それが男をうまく操るコツです。

angelseen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 わたしが頼っていくと、とても嬉しそうにしてくれるので、 これからも彼を頼りに進んでいきます。 ありがとうございました。

  • janfabe
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

父性本能です。 人に対する愛情表現ですが、女性に対する恋愛感情があるかは、 文面からはわかりません。表現や性格は人それぞれですので。 放っておけない人は異性だけでなく、同性にもいますよ。 一度でも関係があったなら、感情が入りやすいでしょう。

angelseen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 上記の補足を書いたあと、改めて自分の本心に気付きました。 その後、彼と話し合い一緒に前に進むこととなりました。 きっかけを与えてくださり感謝申し上げます。 ありがとうございました。

angelseen
質問者

補足

わたしは、彼のことを愛しているのだと思います。 思います…というのは、彼の体温を感じることができないからです。 もう一度、胸に抱かれたい、彼の感情が欲しい、というのが本音なのです。

関連するQ&A

  • 男性が「距離を置きたい」と言う心理

    男性が「距離を置きたい」と言う心理 先日、付き合っていた人に別れたいと伝えました。 付き合ってみたら優柔不断で気の小さい、精神的に不安定な男性とわかり、振り回されることに私は疲れ果てていました。 相手も別れたいと思っていたのなら「俺も別れたい」と一言言えばいいと思うのですが、電話にて私に対する非難や言い訳を思いつくままに並べた上で「距離を置きたい」と言われました。 私は最後の最後まで続く見苦しさ情けなさに呆れて「あなたみたいなとんでもないダメ男とは絶縁です」とメールで告げ、後々の人間関係そのものを完全にシャットアウトしています。 周りで恋愛している人からもも時々距離を置かれた話を聞きます。どうも言い出す側は男性に多い気がします。 一度お互いの絆を離れて確認したいなら分かりますが、なぜ相手との未来が無いと分かっている場合でも「距離を置きたい」という表現をするのでしょうか? はっきり振ったら自分が悪者になるとでも?ほとぼりが冷めたらセフレにしたいのか? あまりこういう曖昧な表現を好まないストレートな性格の私にはわからずにいます。 意見をお聞かせ願います。

  • 男性の心理を教えてください!

    いつもお世話になってます。 いい話ではないのですが、 私の友人が既婚男性と不倫の関係です。 その男性は奥様には愛情表現もしているようなのですが、セックスレスなようです。(奥様の 談なので嘘ではないと思います。) 不倫相手にも愛情表現をし、離婚をしてからの結婚の話しもしており、セックスもしているようです。 この場合、この男性は奥様のことは本当に愛しているのでしょうか? また私の友人とは身体だけが目的で付き合っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性心理がわかりません

    男性って何とも思っていない女性にたいして簡単に愚痴をきくよっていえるのでしょうか?先日仕事の先輩に悩んでいることをすこし話したら急に恥ずかしそうに言ってきました。いつもとても優しいし気にかけてはくれるな、とは思ってはいたのですが、先輩とはいえ、お互いに既婚者ですしどういうつもりで言ったのかなあと思っています。いつでも頼りにしていいよ。といった感じなんですが。もちろん愚痴ることはないのですが、すこし気になるので教えてください

  • 敬語をやめたがる男性の心理は?

    会ったことない男女がお互い敬語でメールをやり取りしていて男性が女性に「敬語はやめて普通に話さない?」と言う心理はなんでしょうか?

  • 男性の方へ質問です~恋愛における男性心理について~

    できれば30代以上の男性の方にご回答お願いします! ある恋愛心理の本で「男性はゴムバンドのようなもの」と書かれていました。要約すると・・・ ~男女が出会っていたって健全なお付き合いをして数ヶ月が経った頃の状況です~ 二人が親しくなるにつれ、男性の心は落ち着かなくなります。より親密になりたいと思う気持ちと束縛を嫌う気持ちとの間で揺れ始めるのです。べったりと女性のそばにいたいという強い欲望と、自分ひとりになりたいという欲望のはざまで迷うことになります。女性と深い関係になればなるほど、息抜きが欲しくなることがあるのです。ここまで親しくなっていないうちは、彼女と親密になりたい、彼女を幸せにしたい、彼女をもっと知りたいと絶えず思い、彼女への愛を表現し続けているため離れたいと感じることはほとんどありません。 しかし親密度が深まるにつれて、逃げ出したいという思いも抱くようになります。女性と親しくなるためには多かれ少なかれ男性も自分自身を犠牲にしています。そこで、ひとりになりたいと思うようになるのです。相手がどんなにすばらしい女性であっても、親しくなり始めると男性はさらに深い関係に踏み込む前に、周期的に自由を求め逃げ出したいと思うようになります。しかし、そのうちにさらに愛情を深めて彼女のもとに戻ってきます。こうして離れては戻るを繰り返すたびに、彼の愛情は強くなっていくのです。 このようについたり離れたりしたくなる男性の衝動は、テストステロンという男性ホルモンと関係があり、びーんと伸びても伸びきったらパチン!と帰るべきところへちゃんと返ってくるところが「ゴムバンドのよう」なのだそうです。 さて、質問ですが、男性の皆さんはやはり上記のような「ゴムバンド」心情をお持ちですか?帰るべきところへ返ってくる「ゴムバンド」現象と「彼女への情熱(愛情)が冷めた」現象とはどうやって見分けられますか?教えてください!

  • 男のつらさ、寂しさ、傷ついてる心理

    男のつらさ、寂しさ、傷ついてる心理 今まで私の付き合っていた男性は↑のようなことを口に出さない人がほとんどでした。 そして今回3年程お付き合いしていた男性とどうしても事情があり別れざる得ませんでした。 私の将来の夢のために別れることで終止符をうちました。 好きで別れることがこんなにつらいものか、もどかしさ切なさがありつらい状況です。 別れた後、彼はお酒を飲んでうっぷんを晴らしてるようなことを共通の友人から聞きました。 付き合ってた頃も今まで仕事のことのピンチなども口にせず今の状況を受け止めて耐えてるような人でした。 そんな彼をプレッシャーをかけないように笑顔で励ましていました。 そんな彼は私への愛情表現を好きだよ、としか言ってくれなかった。 もっといっぱい愛の言葉を聞きたかったけど彼は「好きだよ」とだけ。 でも愛情表現を行動で表してくれました。 女性、私はつらいとき悲しいときは友人などに聞いてもらっています。 私が今までお付き合いしていた男性だけなのかもしれませんが、どうして男性はつらいこと、寂しさなど言葉にしないのでしょうか。 どうしてそんなに独りで抱え、耐えてるのかが男性の心理がわかりません。 よかったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理について教えて下さい。 気になる人がいます。まだ友人関係です。その男性と体の関係はありませんが2人で夜を過ごした事があります。その時に彼は暫くの間寝ないで私の寝姿を見て鼻を突っついてたりしていたらしいのですが、この時の男性の心理を教えて下さい。お互いにどんな感情を抱いているか、まだ確認していない状態です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性の心理について伺いたいです。

    男性の心理について伺いたいです。 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見れば わかるでしょ」としか言ってくれません。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、 彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしに して!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見て いいのでしょうか?

  • 急に連絡してくる男性心理は?

    男性心理を教えてください。 お互いに30代です 私の質問には返事をしないで 急に音信不通になり。 でも、1週間後に、急に 意味不明な連絡をしてくる 男性って、なんなのかな? 例えば、今日は●●食べて美味しかったとか。 男性心理がわからないのです。 私は暇潰しですかね?

  • こういう男性心理って

    こんにちは。  男性心理がわからないので、教えて下さい。  お付き合いしている男性がいて半年ほどプラトニックな関係でした。私が抵抗があり、拒んでいたからです。  しかし、最近徐々に警戒心もなくなり、キスしたり抱きしめられたりするようになりました。 なにもなかったとき、好きだけど彼は結婚なんてまだまだ考えられないと言っていましたが、スキンシップをとるようになってから急に結婚に意欲的になりました。 (うちの親に会ってほしい、など具体的です) 心境の変化に戸惑っています。 男性にとって、それほどスキンシップは重要…ということでしょうか。 変な質問ですが、男性心理の勉強ため教えて下さい。