男性心理とは?スキンシップの影響について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について教えてください。私は男性心理がわからず、せっかくのスキンシップの変化に戸惑っています。男性にとってスキンシップは重要なのでしょうか?
  • 半年ほどプラトニックな関係にあった男性と最近、スキンシップが増えてきました。以前は結婚について考えることができないと言っていたのに、スキンシップをとるようになってから急に結婚に意欲的になりました。この変化について、男性心理の知識を教えてください。
  • 男性心理について質問があります。最近、男性との関係が変化してきています。スキンシップが増えてきたことから、彼が結婚に興味を持ち始めたようです。男性にとってスキンシップは重要な要素なのでしょうか?詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男性心理って

こんにちは。  男性心理がわからないので、教えて下さい。  お付き合いしている男性がいて半年ほどプラトニックな関係でした。私が抵抗があり、拒んでいたからです。  しかし、最近徐々に警戒心もなくなり、キスしたり抱きしめられたりするようになりました。 なにもなかったとき、好きだけど彼は結婚なんてまだまだ考えられないと言っていましたが、スキンシップをとるようになってから急に結婚に意欲的になりました。 (うちの親に会ってほしい、など具体的です) 心境の変化に戸惑っています。 男性にとって、それほどスキンシップは重要…ということでしょうか。 変な質問ですが、男性心理の勉強ため教えて下さい。

  • or511
  • お礼率69% (258/372)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • univ_mon
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.4

こんにちは。 世界というのは刻一刻と変化するもので、人の心も変わるタイミングは一瞬です。 おまけに男性心理にも傾向があるわけではなく、個人個人それぞれ違います。 男性心理をあれこれ探る前段階として、まずはあなた自身の心理はどうなのか 問いかけてみればどうでしょうか。 プラトニック、スキンシップ、、、から結婚の間でなにかに躊躇しているとか、 いわゆる"歩幅が違う"と感じているとか。 それとよく言われるように、結婚は「夢の終焉、現実の始まり」です。 同居、出産、育児、家族支援、などなど苦しさの中に喜びがあるというのが 家庭生活だと思いますが、そういう場面を彼と共に生きて、楽しくいられそう かどうか空想してみるのも良いかと思います。 男性心理として助言できるとすれば、、、 戸惑ったり分からない事があれば、すなおに、正直に、彼に相談するのが 一番だと思いますよ。自分なら相談してほしいと思うと思います。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私の心理ですか・・・。人見知りというか、警戒心が強くてなかなか男性に心を開けないところがあり、それも半年かかってようやくなくなりました。彼とスキンシップをとるようになって、徐々にうち解けられている感じがあります。 はい。戸惑っているところもあるので、彼に相談してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。そしてはじめまして・・ですね。  男性心理をとやかく言う前に、私は質問者さまの心理をお聴きしたいですね。 古臭い言い方ですが「愛とは無償の奉仕だ」というのを聞いたことがありませんか。何かをあげるから何かを頂戴、では愛ではなく取引ですよね。まさか質問者さまが取引を望んでいるとは思いませんが、相手の方の心根を推し量っているうちは相互の信頼はまだ構築されていないと思われます。  相手があって自分がいるわけですから、お互い手探りで生きてゆくのでしょう。判らないことは判るまで聞けばいいことだと思います。お二人の間に誰かが入っても、決して解決できません。    相互に信じ合い、自分を飾らずにさらけ出して初めて信頼は生まれるような気がしますよ。 >うちの親に会ってほしい、など具体的です もし望んでいるのなら男性心理をうんぬんするより以前に、相手の変化に就いて行こうとする努力をされませんか。望まないのなら、もっと距離を置くべきです。  キスをされたり抱きしめられたりした時にどう感じたのでしょう。それが答えだと思います。 すみません、60歳を遥かに超えたおっさんのたわ言でした。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私の心理は・・・うまくいえませんが、最近になってようやく警戒心みたいなものがなくなってきている感じがします。ただ、彼のペースがぐっと早くなった感じがして、少し戸惑っているところもあります。 スキンシップをとることに抵抗はないです。 それがすべてかもしれませんね。ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 半年もの間プラトニックな状況下で禁欲と我慢とを強いられていたのが、やっと最近になって解禁したので、彼は舞い上がっているのだと思います。  また、半年間のお預けが功を奏して、彼の中におけるあなたの女性としての評価はうなぎ登りになっています。  あなたの株が急騰しており、彼から買い注文が殺到しているわけですね!

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 株が急騰ですか・・・。なんだか怖いですね(笑)おあずけと思っていたわけではないですが、男性にとってはそうなのですね。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

もともと質問者さんとの関係を 真剣に、大切にしていたからこそ 半年もプラトニックで待っても大丈夫だったんですよ。 受け入れて貰えると分かったんですから、 安心して、前に進んでいるんだと思います。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 スキンシップ=受け入れられていると思うのですね。 私は大事だと思うので、慎重になっていました。男性と女性の意識の違いでしょうか。

  • hot_hip
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

というか、前々から意欲的だったけれどあなたの本心が掴めなくて あなたが心を開いてくれているのがわかったので そういう話を出しただけだと思いますよ。 スキンシップが重要というよりも あなたの変化に対してじゃないでしょうか。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですか・・・。確かにすごく警戒されているとは言われていました。^^; スキンシップするということは、相手に対して自分を開示しているということですね。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    教えてください。 いつもニコニコしてて笑っててテンション高い男性が 急に 目尻をさげて すごく愛しそうに でもすごく切なそうに こちらを見つめながら 優しい言葉をゆっくり話すときかって どんな心境なのですか?? ちょっとお兄ちゃん的な心理なのかなと思うのですが。。。 男性の心理が全くわからなくて、対応に困っています。 よろしくお願いします。

  • ひげをはやす男性の心理

    今まではしっかりそっていたのに、急にひげを伸ばしはじめた男性がいます。 なにか心境の変化でもあったのでしょうか。 単にイメチェンをしたかったとは思えないのですが、 こういうときってどういう心境なのですか?

  • 男性にお尋ねします

    キスを拒まれたら男性はひきますか? 知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。 まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。 そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。 30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。 彼はどう思っているのでしょうか。 ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。 私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。 流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。 こういう時の男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • 男性心理

    私には半年ほどやり取りしてる男性がいます。 毎日たわいもない会話をしてます。 彼とは一度キスをしてしまったので、友達以上恋人未満と思ってます 毎朝おはようから会話が始まっていたのに、ここ2週間前くらいから、おはよう がなくなりました。 いきなり頑なに言わなくなる男性心理は?

  • 男性の心理

    男の人が女の人に「キス」をする場合どんな心理なのでしょうか? やはり、「すき」とか「愛」とかが多少ある場合ですか? アメリカの人達は挨拶でキスをしますが・・・ へんな話・・・ディープなキスも酔った拍子なんかでできるんでしょうか? もちろん、シラフの時なんかはどうなんでしょうか? 世の男性のみなさま教えてください。もちろん女性の方も・・・ 私はやはり少しは好きじゃないとイヤなタイプです。

  • 子どもが欲しいと言う男性の心理

    同じ職場(病院)に勤めている彼が 最近お金を貯めたいからと別にバイトを始めたり タバコを辞めたり 同僚には子どもが欲しいと言っているみたいです。 半年前まではまだ子どもはいいと言っていましたし 今もしっかり避妊しています。 酔った時などは俺と結婚したい? など聞いてきたこともありますが 普段の様子だと私とはそんなつもりさらさらないようなので… 彼の本音はよく分かりませんが 男性の心境の変化がおきるきっかけや 子どもが欲しいと思うタイミングとはどのような時ですか?

  • 男性心理を教えてください

    男性心理を教えてください。 彼は日本人とブラジル人のいわゆるハーフです。 彼から告白され 私のハッキリしない返事を誤解し 合意したと勘違いして その日のうちにHしてしまいました。 彼は私を観察していたというのですが、私は全く眼中になく彼の性格や人柄など知りませんでした。 ハッキリしない反応で誤解させてしまった私も反省する点が大いにあります。 その時は お付き合いする意志がないことを伝えました。Hした次の日から会っていません。 それから 半年後電話で話す機会があった時 「○(私)と結婚したいと想ってる」 と言っていました。 男の人が結婚を考えてるって一大決心だと思うのですが‥ だからって連絡がある訳ではなくそれっきりだし。 ただ 自分を見てほしいという気を引く言葉だったのか? ブラジルの生活環境もあるのでとても甘いセリフを言ってこちらが恥ずかしくなるときもありました。 その一環で自然とでた言葉だったのか? 本当に 結婚を考えてくれているのか?いたのか? 分かりません。 男性心理として 一度きりのHの関係で結婚まで考えられますか? 半年 一年 思い続けられますか? なぜ彼から連絡してこようとしないのでしょう? 男性心理を教えてください。読んでくださりありがとうございました。

  • 男性の心理

    お互い30代なのですが何度か二人で会って この間のデートでは初めてキスをしました。 雰囲気を作ったのは相手ですが、キスをしてしまったのは私からです。 その後ぎくしゃくはしてしまったのですが元に戻り? 又会おうという事になっています。 又ご飯に行こうと誘ってきたのは向こうの方です。 このキスの事があってから、向こうからのメールの返信が 遅くなりました。 今までは割りと律儀にレスをもらえていたのですが 最近は数日後だったり・・・ この対応の変化って何なんでしょう??? 私的には、もしかしたら彼は困ってるのかな・・・と思うのですが これが彼の駆け引きだったとしたら・・ ちょっと嫌だな、と思うのです 私は駆け引きみたいなのが苦手なので・・ こういう場合の男性の心理はどのようなものですか? ちなみにお互い既婚者です・・・。 良くないことだとは分かっています

  • 結婚が決まった!男性の心理・・・男性の回答希望します

    私は女ですし既婚ですが 婚約してあと半年で結婚する事が決まっている男性って どんな心境なんでしょう?人それぞれとは思いますが・・・ (1)あなたの場合編・・・本音で答えていただきたいのですが・・・。 (2)私の友達編・・・想像してみてください (2)の友達  いい恋愛をしているわけではないと言っていました(婚約した所なのに変な言い方だなぁ~と感じた)  結婚しても今思う程 気があうかどうか・・・と言っています この友達は、現在35歳なんでそろそろ結婚をしないといけないと少し焦ってたと思うのです 見合いをしたり合コンに行ったり・・・と。 大好きだった子に振られたので気合が入って今の彼女に接近しました コンナ状況ですが結婚が決まり今の心境ってやっぱり複雑なんでしょうかね・・・。 長い間の念願だった結婚が叶って当たり前にしあわせ一杯なんでしょうかね・・・。