• 締切済み

子どもが欲しいと言う男性の心理

同じ職場(病院)に勤めている彼が 最近お金を貯めたいからと別にバイトを始めたり タバコを辞めたり 同僚には子どもが欲しいと言っているみたいです。 半年前まではまだ子どもはいいと言っていましたし 今もしっかり避妊しています。 酔った時などは俺と結婚したい? など聞いてきたこともありますが 普段の様子だと私とはそんなつもりさらさらないようなので… 彼の本音はよく分かりませんが 男性の心境の変化がおきるきっかけや 子どもが欲しいと思うタイミングとはどのような時ですか?

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.4

お金を貯めてからプロポーズするつもりなんじゃないですかね? 30ならまわりの同級生も子持ちいるでしょうね…幸せな家庭をみたり、身近な身内が結婚したり、子供生まれたりすると結婚や子供を意識しますよ 33ぐらいには子供欲しいとか彼は思ってて今頑張ってる感じじゃないですかね 今、必死にプロポーズして結婚する為にお金稼いだりしてるのでは?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.3

普通の家庭を作ろうとしているのですか。結婚していないのですか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

結婚はしないのですか。

tomol2chln
質問者

補足

情報が少なくて申し訳ありません。 今年私が26 彼が30 になりました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

彼はおいくつですか?

tomol2chln
質問者

補足

すみません。No.2さんのとこへ補足してしましました。 まだ結婚の話は出ていません。

関連するQ&A

  • 男の心理を教えてください

    職場に気になる人がいて、半年くらいのらりくらり仲良くしています。 彼は普段、私と目があっている間は、私の目しか見ません。かなり、真面目で実直な男性です。そして、コワモテで、簡単に笑顔になりません。かなり、力んだ目線をいつも投げかけている男性です。 ところが、あることで喧嘩をして、互いに好きなんだ。。。ということを(告白なしに)気付いてから、 彼の態度が変わってきました。 二人きりになると、彼は、かなりの笑顔をみせます。(この笑顔、同僚にはそう簡単に見せない顔だと思います) 近ごろ、会うと、目線が私の胸や足といった、体のパーツに移ることが多くなりました。 以前は、本当に私の目をじっと見て話すひとでしたが、、、 最近は微妙な笑顔を浮かべている時は、たいがい私の体のどこかを見ている気がします。 こういう変化って、男性の中ではどんな心境の変化なのでしょうか?

  • 男性の方教えてください

    私は、職場に片思いをしている人がいます。 周りから、仲がいいとか雰囲気がいいと言われ、私はとても嬉しく思ってました。 が… 最近、その人の態度が明らかに変わりました。 話し掛けてもくれないし、避けられてるのがよくわかります。 なので、話し掛けるのも迷惑なんだろうなって思い、話し掛けることも少なくなりました。 たまたま私が具合悪くして、会社休んだときに職場の同僚に色々言われたみたいで… 雰囲気いいし、どうなの?みたいな… それが原因なのか、私が何かしてしまったのか、全くわかりませんが… どういう心境の変化なのでしょうか?

  • 子供を産むタイミング

    子供を産むタイミングってどう決めましたか?? 出来ちゃったのではなく、避妊していてそろそろ欲しいかも、作ろうかという気持ちになるのはどんな時でしたか? 私は新婚半年で30歳、そろそろ31歳、年齢的に少しでも早く産んだ方がいいでしょうがまだまだ二人だけの生活を楽しみたく、丸3年後くらいがいいなと思っているのですが、如何せん年齢が・・・ でも年齢を優先して「ああもうちょっと遊びたかった」なんて思いながら鬱々と過ごすのはおかしいですし、でも年齢が・・・

  • 私が子供か?相手が子供か?

    職場に気分屋の同僚がいます。好きな人には甘えたり人懐っこく接しますが(上司や目立つ同僚)、それほど好きでない人には不機嫌な時はイライラを隠さず冷たい態度や無視など(私を含め少数の女性)。機嫌が良い時はスキンシップなどしてきます。職場では上司から可愛がられておりムードメーカー的な存在です。しかし私は、話しかけてウザがられた経験から、自分からは話しかけず彼の機嫌が良く話を振られた時しか話さないようにしています。なので、本音で話した事はないと思います。なのに、同僚達と結婚?について談笑していた時に「お前は、相当年上しか合わないだろう~。お前と話してるとイライラするから、タメや年下はダメだな。」と笑顔で言われました。ショックでしたが軽くかわしました。確かに不思議ちゃんだと言われた事はありますし、タメより年上と話す方が楽だと思います(友人を除き、同僚では)。私の事を知らないのに彼の価値観で判断されたようで、腹が立ちました。自分の物差しでしか測れない子供だと思います。でも、もしかしたら職場での私の態度を客観的にみて判断したならば…イライラするから余裕を持った大人しか子供な私の相手は出来ないって事?とも思いました。彼の気分屋にイライラするし、もしかしたら反面教師なのかもしれないし。子供なのは私なのか彼なのか…自分の怒りや考えが信じられません。。

  • 別れた後の男性心理

    男性心理教えて下さい。 彼女とマンネリしていて、不満も少しあるタイミングで、自分がクラブ(音楽ガンガンの方)でワンナイトラブにハマっていたのがバレたことをキッカケに別れることになった。 という状況。 別れたあとは、初めて覚えた遊びが楽しくて、解放感でいっぱいでしょうが、1ヶ月、3ヶ月、半年。。。 あーあの時、、とか思い出したり、そのことについて何か考えたりするんでしょうか。女遊びが虚しいと感じたりするのでしょうか。 別れたときはお互い負の感情を持っていましが、 時間が経つにつれて、思い出は美化されるものですか? よろしくお願いします。

  • 付き合ってる彼の心理?

    宜しくお願いします。 付き合い始めて2ヶ月くらいで(と言っても会ったのは5回程度) 肉体関係もある状態で、 普段あなた(男性)は職場で店屋物や食堂の決まったメニューで、 夜はなるべく、家(実家)で食べるようにしてて、 外食は避けてると、 彼女に言ったとします。 それから、数回後のデートの時、彼女がその言葉を覚えていて、 あなたのために手作り弁当を持ってきたら、 1.正直、どういう心境ですか? あと、この間、初めて彼氏が職場の愚痴を私に言ってくるように なったのですが、 2.これは、男性の心理的にはどういう心境なのですか?   心を許してくれてる、と思っていてもいいのでしょうか?   今までももっと仲良くなっていると思っていていいのでしょうか?

  • なんとも思っていなかった女の子を・・(男性の方へ)

    最初からいいなと思っていた人ではなく、普通というかなんとも思っていなかった(例えば「バイトの子」「クラスメイト」「職場の同僚」などの)女の子を好きになったことはありますか? また、好きになったキッカケみたいなもの?(表情や行動など)も教えてください!

  • 男性心理を教えてください。

    職場の上司と微妙な感じになりました。 上司男性43歳、私31歳独身です。 12月から一緒の職場になり、気になる人ができました。 上司はいつもは物静かでどこか技術屋のような気質です。 しかし、人当たりは悪くなく縁の下の力持ち的存在です。 会社の人間関係や仕事の相談をしていたんですか、 ただ聞いてくれているだけでした。 上司も大変な時だったのに、私の仕事を手伝ってくれたり、 トラブルがあったときも私をかばってくれました。 困っているとさりげなく助けてくれたりしてくれて、 他の同僚より親身になってくれていることがほかの 同僚より指摘されました。 いつしか私が好意を持ってしまいました。上司も 薄々気づいていたと思います。 飲み会でも腰に手をまわされたり、頭をなでられ 恥ずかしいような嬉しいような気持になりました。 私がけがをして、自宅まで送ってくれたときに 「○○さんに甘えたい。」と上司にせまってしまいました。 最初は「駄目だよ。」と言われました。でも、玄関の前まできたら 抱きしめてくれました。 上司の首にキスをしたら「人に見られたら駄目だから・・・。」と やさしくほだされ帰って行きました。 翌日、「昨日はあんなことあったけど誰にも言わないから。」と 上司よりメールが来ました。 「優しくしないでください。」と返信したら、「おれの性格は変わりません。もう吹っ切れましたからこの話は終わりです!!」と感情的な メールがきました。 直接、私から好きとは言ってないですし、上司からも断られたりは していないので悩んでいます。 その後、しばらきぎくしゃくしましたが今はまたメール交換したりは してます・・・。 視線は合わせてくれないときがほとんどですが、いつのまにか そばにいたり、冗談を言ってくれたり、世間話も普通にしてくれます。 このとき男性は女性に対してどのような心境なのでしょうか? また、どうしてもあきらめられないのでまたアプローチしたい のですがアドバイスお願いします。

  • 男性の心理が知りたいです

    同じ職場の部署で好きな男性(35)がいてます。私は(32)半年前に入社をしました。彼とは、たまに一緒に仕事をするのですが、必要以上に話をしてくれなく、普段からムスッとしていてなかなか取っつきにくい怖い感じなのですが一生懸命仕事をする姿に魅力を感じました。私が入社した際に色々と仕事を教えてもらった1つ年が下の女子社員がいてるのですが、その彼女と彼が異常に仲良く彼もその彼女の前では、笑ったり、楽しそうに話したりしてて、この人、笑う事があるのかぁーと感心したぐらいです。彼女と彼は、一緒に仕事をすることが多いせいかな?と思っていたのですが、仕事が別々の時にもかかわらず、彼は、彼女に何やら耳元でこそこそと話をしたり、昼に一緒に食事をしてたり、帰りは、一緒に帰ったりするとこも目撃しました。いずれにしても接触する事が多いように感じます。携帯電話のストラップや職場ではくサンダルもおそろいで、彼女に聞くと偶然と言うからホットしましたが、慰安旅行に行って際も彼女のそばには、彼がいてるし、食事中も彼が茶碗をさしだしたら当たり前のようにごはんをよそってる彼女を見て付き合ってると確信し、何気になく彼女に聞いてみると付き合ってないとの返事でした。彼女とは入社以来仕事を教えてもらったきっかけで仲良くなったのですが気持ち的にもギクシャクしてます。付き合ってないのなら、私にも脈があるのか期待をしてるのですが、これらの行動は、彼が彼女に好意があるのか、一般的な男性の心理が知りたいです。ご意見下さい。

  • 女性心理

    身体の関係を持つと女性は心理的に変化はあるものですか? シングルマザーの同僚と身体の関係を持ちました。私は既婚者です。(離婚間近) 相手から誘ってくれて、割り切った関係になりたいと言われ、スタートしました。が、私の気持ちが惹かれてしまい、悩みます。連絡頻度が減ったように感じていますが、私からの連絡に返事がある程度です。 会って2人になるととても嬉しそうにしてくれ、帰り間際には突然ハグして、帰る踏ん切りをつけるように、一呼吸入れるというかもの寂しげにされます。 関係を持ち始めた当初は今までと変わりなく職場でも関わりはありましたが、重ねるうちに私にはどことなく今までとは距離?避けられてる感を感じます。なのに、職場では当たり障りない感じで周囲の人と接しています。決まった時に会えないので、会う約束をした日までモヤモヤしますし、会って本音を聞ける立場でもないし。 飽きられたのか、それとも関係維持なのか、それ以外に何かあるのか、本音がわかりません。 乱文ですみませんが、特に女性に心理的な部分を聞きたいです。よろしくお願いします。