• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が子供か?相手が子供か?)

私と相手が子供か?彼との関係に疑問

このQ&Aのポイント
  • 職場の気分屋な同僚との関係に悩んでいます。彼は好きな人とは甘えたり人懐っこく接し、嫌いな人には不機嫌で冷たい態度を取ります。私は彼とは話さないようにしていますが、彼は私を年上と思っていて、それに腹が立ちます。自分の態度や考えが子供じみているのか、彼こそが子供なのか、分からなくなっています。
  • 私の職場には気分屋な同僚がいます。私は彼とは話さないようにしていますが、彼は私を年上と思っていて、それに腹が立ちます。彼の機嫌に振り回される自分の態度や考えが子供じみているのか、彼こそが子供なのか、どちらなのか分からずに悩んでいます。
  • 職場の気分屋な同僚との関係に悩んでいます。彼は好きな人には愛想よく接し、嫌いな人には冷たい態度を取ります。私は彼とは話さないようにしていますが、彼は私を年上と思っていて、それが気に入りません。私の態度や考えが子供じみているのか、彼こそが子供なのか、判断に迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>お前は、相当年上しか合わないだろう~。お前と話してるとイライラするから、タメや年下はダメだな。 こう言われて軽くかわせた時点であなたのほうが大人だと思いますよ。 私なら負けず嫌いでこういう決め付けでかかる男は大っ嫌いなので、 「え?別にタメとも年下とも付き合ったことあるけど?年齢なんて関係なくない? 他人と接しててイライラするような度量の狭い男なんて選ばないしね~。そもそもアンタにダメとか言われる筋合いないし」とか嫌味込めて言い返してやると思います(笑) そもそもあなたのことを「格下」扱いしてるからそんな言い方するんですよ。要するにただの勘違いバカです。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言い返せたら良いのですが…大人とかじゃなく気が小さいだけなのかもしれません。格下にみられているのは確かです。小さい男だと思います。いつか仕事で見返してけちょんけちょんにしてやりたいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心理的な質問です。

    心理的な質問をします。仕事中。同じ職場で忙しい時またはイライラしているときに気になる同僚の異性から話しかけられたらどんな 態度をしますか? また、狭い仕事場で自分の席のうしろを通る、そのたびに通れるように空けなければならない時。 やっぱり、うっとしい態度をとりますか? 質問者は男性ですが、自分の場合、忙しい時、イライラしているときでも好きな同僚の女性から話かけられたら愛想よく受け答えします。 また、他の人が何度も狭いところを通ってそのたびに通れるように空けるのはうっとしいと感じます。でも、好きな異性だったら「ああ○○さんならいいかと思います。 心理的に自分に好意があるかどうかの判断として、機嫌がいい時も悪い時も愛想がいいのは気に入られている。 機嫌がいいときは愛想がいいが、悪い時は愛想がないのは、本心では気にいられてないということになるのでしょうか?

  • 【不倫】彼が子供すぎて疲れる

    社内不倫で15歳程度差です。 彼が子供すぎて本当に疲れます。 自分の気持ちが高ぶってる時や機嫌がいい時は周りにばれるよ?ってくらいベタベタしてきます(態度が)。 でも機嫌が悪い時や私の態度に何かしら不満がある時はめちゃ感じ悪いです。 そんな態度をとられ、私もしばらくそっぽ向いてるのですが、あちらも素直な性格ではないので謝ったりとかはなく、徐々に機嫌を伺いながら話しかけてきたり、周りの人を利用して笑わせようとしたり。 あとやきもちを妬いて欲しいのが凄く伝わってもきます。 いい加減うんざりしてるんですが、ほんといい歳なのに何でこんな子供なのって思います。 子供がいないからいつまでも独身気分というのもあるんですかね。 友人に愚痴ると、機嫌悪い時に当たれるってことは心許してるってことだよって言っていたのですが、それにしてもです。 男って何でこんな子供なんですか? もちろん人によるのは分かってます。 仕事がバンバンできて営業No1な人だから余計にため息がでます。 不倫なのでもう止めるべきと思われると思いますが、重々承知ですので、その意見はなしでお願いします。

  • 職場でのことです。

    職場で同じ年の同僚がいます。同期ではないですが同僚はバツイチで子供がいます。お互い彼氏はいません。私とその同僚と比べてなのか 同僚が綺麗だからなのか上司(女性)と私と同僚の3人でいる時に○○さん(私の事です)より先に結婚しなさいよ~とその同僚に言うんです。なんなんでしょうか?!こちらは気分が悪いです。 私達より年上の女性は既婚者で下は20代前半なので次は私達かと言っている様ですが、色々比べられていると思うと職場での居心地が悪いです。 女ばかりの職場はこうゆうものなんでしょうか。

  • 好きだと言えない相手

    初めまして。今年から会社員になった20歳の♀です。 今の職場には、入社してからすぐに好きになって、もう5ヶ月程「好きだな~」と思っている人が居ます。 その人はよく笑う、8歳ぐらい年上だけど可愛い男の人です。 職場では普通の会話はしますし、向こうから話しかけてきたり、あたまをわしゃわしゃってなでてきたりもします。 そんな時はすごく嬉しくて、へらって笑ってしまうんですが… でもその人には彼女が居て(偶然同僚が自宅近所で彼女と一緒に歩いているのを見たそうです)、たぶん仲が良いです。 会社では一切彼女の話を(本人が)話した事は無いですし、指輪もしてはいないんですが。。 私はあまり女の子らしい格好や仕草は苦手で、女の子として見られると言うよりは、 どちらかと言うと犬が懐いている様な態度になってしまいます(要するに子供っぽい感じです) 今の関係も楽しく、ちょっとの事で嬉しかったり楽しかったりするんですが 毎日仕事が終わってからすぐに家に帰るのを見ると、彼女が待ってるのかなー、等と考えてしまって、少し寂しくなります。。 質問と言うよりも相談になってしまいますが・・・ (1)彼女が居ても、男性はあまり指輪をしないものでしょうか? (2)女の子としてでなく、子供や犬みたいに接している子を恋愛対象としては見ないでしょうか? (3)また、そう思っていた子から好きだと言われたら困るのでしょうか? 職場や周りの人に相談出来ないので、誰かに聞いて欲しいだけなのかもしれませんが、、 もし良かったら、感想でも意見でもあれば宜しくお願いします。

  • 機嫌の悪い同僚への対処

    こんばんは。 職場の同僚のことで質問させてください。 私は会社員女性ですが、 職場に年下の20代前半の同僚(といってもその会社では私より長いので先輩でしょうか?)がいます。 普段は話題を振り撒く明るくていい人なのですが、 機嫌が悪いとかなり露骨です。 返事をしない、物を投げるように置く、 別の後輩に質問されても「はあ?」みたいな態度… うちの部署は少人数で部屋も狭いので、 空気がものすごーく悪くなります。 部署の長である男上司も短気な人なので、 その二人が仕事のことで言い合うと一触即発のピリピリした空気に… 上司とその同僚はずっと一緒に仕事をしていたので、普段は仲がすごくいいのですが、 そのぶんフレンドリーになりすぎたのか 上司と部下の立場が曖昧なのも原因のひとつだと思います。 そんなこんなですが、 その同僚も機嫌が悪いときは長くても1日で、 次の日は普通になることがほとんどだったので嵐が過ぎ去るのを待つ、と言った感じでした。 ただ、ここ一週間はずっと機嫌が悪く… 体調でも悪いのかと思いましたが、それだとしてもちょっといきすぎに感じています。 しかも、いつもはそういう態度に怒る上司も、なんだか怒りを抑えている?機嫌を取っている?ような感じ。 なんで注意しないんだろ??と こちらがイライラしてしまいます。 上司に何か考えがあるのかと思って黙っていましたが、 あまりに期間が長いので 先日ついにみんなが帰ったあと、上司に 「○○さん最近機嫌が悪いですけど…何かあったんですか?」と聞いてみました。 すると、「そうかな?」と思いがけない返事が。 しかも、私と目を合わさない。 上司が気付いていないはずはないので、 これ以上は聞かないほうがいいな、と思い その話題はそこでやめましたが、 明日からもこんな空気が続くと思うと憂鬱です。 そんなこと気にせず、仕事に集中しよう!とも思うのですが 何せ仕事中しょっちゅう関わらなければならない内容なので、なかなか難しいです。 こういう時は、やはり最低限の関わりをして 自分の仕事に集中すべきでしょうか? 上司には何か考えがあるとは思っていますが、 それをとりあえず待つ、というか傍観のような姿勢を保つべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同僚の態度が急変

    こんにちは。20代後半の女です。 結婚の為、来月中旬で退職することになり、今は後任者に引き継ぎをしているところです。 2週間程前に後任者が入社してきました。 同僚がその日を機に私に対する態度が一変しました。(挨拶しても無視、誰の事を言っているのか分らないが悪口を聞こえるように言う、引継ぎしていると横でうるさいと言ってきたり、などなど低レベルです) 私は、気分屋で機嫌の良い時にはよく話しかけてくるけれど、機嫌の悪い時は話かけづらいオーラを出す同僚の事があまり好きではありませんでしたので、気にしないようにしていました。 ところが、先週末その同僚が上司に私の引継ぎの仕方が悪いと申し出ていたそうです。(同僚とは全く仕事が違います) 上司の私に対する態度が変でしたので、おかしいなとは思ってましたがなぜ第3者が口出しするのか・・・(今は上司の誤解がとけました) それと、事情があり定時よりも数時間早く帰らせてもらっているのですが、私が帰社した後に同僚が、後任者に私の悪口を聞かせていると。。 そのせいか、後任者も同僚が怖い。。と泣いてしまいました。 ここまでくると、怒りよりも悲しい気分でいっぱいです。 私の事が前から嫌いだったことは分かりましたが、なぜそんな事をするのか。 もう少しで辞めるから、そんな子供じみた人間なんてほおっておけばいいと自分に言い聞かせてましたが、体にも変調が出始めました。 引継ぎはだいぶ進んだので、私が今辞めたとしても大きな支障はないと思います。 でも、辞めたら逃げるようで悔しい気もします。 とりとめのない話で申し訳ないのですが、こんな同僚の対処方でも心の持ち方でも、何かアドバイスがあればお願い致します。 自分では気の強い方だと思ってましたが、今回はかなり弱ってきています。

  • 子供好きかで見えてくる?

    いつもお世話になっています。 私は男の人の赤ちゃんへの対応で、その人がいい人かどうか判断してしまうところがあります。。。 先日も男性2人とレストランにいた時、真隣の席で赤ちゃんが駄々をこねてギャーギャーと騒いでいました(赤ちゃん好きの私でも少し賑やかすぎるなと思うほど) すると男性1人は黙って伏せたりしまい、私達と全く話をしなくなりました。後々その隣の人達が帰ってから(マジでイライラした。文句言いそうだった)とかなり怒っていました。 私は赤ちゃんは泣くものだしお母さんも申し訳なさそうにしていたので、それで不機嫌になったり伏せて私達と話もしなくなるのはどうかと思ってしまいました。赤ちゃんのような自分よりも弱く守ってあげる人に対してそんな態度は無いと思ってしまいます。 そんな様子を見て、怒った男性は普段とても優しいのに、本当は冷たくて優しくないのでは?と思ってしまいました。 その他にも、子供が好きじゃないと言う男性が好きになれません。普段優しくても本質的に冷たく優しくない人と思ってしまいます。 逆に、子供好きな人は万人に優しい人と思ってしまいます。 この考えは間違いでしょうか? 自分のこんな判断は偏見だとも思っています。赤ちゃんが嫌いな人でも、本質的にも優しい人はいますよね? 皆さんはどう思われますか?

  • 私には歳上の女友達ばかり【2歳差-20歳以上差】います。

    私には歳上の女友達ばかり【2歳差-20歳以上差】います。 女の同僚も歳上ばかりで後輩も歳上です。 最近,皆とうまくいかずあいてが不機嫌になったり苛々する事が多々あります。 ただの知り合いや職場の人達って感じではなくて,遊んだり友達と呼ばれて呼んでる様な間柄なので,堅苦しくない様な丁寧語で話をしてます。 私の言動に悪い部分があるんだって思いますが,完璧には解かり切れず,質問しました。 歳下の女友達や女の同僚の言動で【失礼だ】って感じる事があれば,私に教えていただけますか。 話す中身や普段の態度等,悪い部分をなおして良好な対人関係になりたいです。

  • 私が動かないから相手が動くのか?

    仕事中に同僚から「OOの仕事は00時以降にやって!今、忙しいんだから!」と言われました。今まで長年やっている仕事なので、今更?と思い???となった私。ただ、そのひと言を言われる前に同僚がバタバタしてるな?とは思ったが、私は自分のもち場の仕事をこなしていたし、ちよっと自分が手すいたから私が手伝おうとしたら、同僚がサッと戻ってきて、手伝おうとしていた私から仕事を奪いとるみたいにやり始めて…前にも似たような事があり、たまたま忙しくなってきた時に私が他の仕事をしていた時も、同僚から「その仕事は××時以降にやって!今、忙しいんだから!」と同じようなことを言われた事があります。その時もいつもやってる仕事だったから今回のように???となりました。元々彼女はなんでも仕事を全部自分でやりたがり、知りたがり的な所があり、上司が私に対して仕事を指示してくると「何?何?何の仕事?」と聞いてきます。別に誰がやっても誰に話してもいい部署・仕事なので、上司が直接彼女に言ってこないのが嫌みたいです。以前、上司から私が残業を指示されたとき、たまたま私は残業できなくて同僚にお願いしたら同僚が「今度から私[同僚]に直接言ってもらうよう○○さんから上司に言っておいてね」と言われはぁ?となった事がありました。だから、ある時上司にその旨伝えたら上司もへ?となって…上司は「君か△△さんのどちらかが残ってくれればいいだけだから別に△△さんに直接言う必要もないと思うんだけどね…」と苦笑いしてました。今回同僚から言われた後に何を思ったか同僚は上司にも同じ事を言い「それでいいですよね?」と上司から同意を求めようとしていました。私も上司もえっ?となりましたが、上司は理解ある方なので「○○さんロロの仕事してたんだよね?」と言われ「はい、そうです」と言いました。「そう、××さんは忙しかったのね・・・まあ○○さんも周りを見てきをつけてね」と言われました。さすがの私もちょっとムッときたので上司は居ましたが同僚に「私の動きが悪かったのは誤まるわ。でも何かあったら声かけてね」と言いました。その場はそれで終わり私もさっきの事は忘れようとまた仕事を再会し帰り時刻になりました。すると帰りに同僚が「さっきの話だけど別にΟΟさんの仕事の仕方、やり方がどうこう言ってるんじゃないからね。」と言われ、忘れようとしていた私に追い討ちをかけるように話をしてきました。あーやっぱり彼女とは合わないなあ…と以前から思っていた事を確信しました。そこで皆さんに質問です。私が前から思っていた゛私が動かないから相手が動くのか?相手が動くから私が動かないのか?″どちらだと思いますか?よく自分と合わない人嫌いな人は自分に似てるからだと聞くのですが、そうでしょうか?私も彼女と同じ物もってるのかな…と最近思ってしまう自分がいます。[長文で読みづらいかと思います。すみません。]

  • 相手にされないかも…

    20歳♀です。 今私より2つ上の人が気になってるんですが、その人は年上の女性がタイプらしいんです。 実際年上と付き合った事の方が多いみたいなんですがやっぱりタメはおろか年下なんて年上好きの人からしたら相手にもされないでしょうか>< どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう