男性の心理とは?恋人としての付き合いをしない理由

このQ&Aのポイント
  • 男性心理とは、恋人としての付き合いをしない理由について解説します。
  • 男性は恋愛感情とは別に友情や仲間意識を大切にする傾向があります。
  • 自制心や理性的な思考により、好きな人に触れたりキスをしたりすることを避ける場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理

出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

「好きなものには、触れていたいし、キスしたいし、エッチしたい」者です。 自分も彼の意図はさっぱりです。 でもそこまで積極的に2人の時間を持っている訳ですから、かなり好意を持ってくれているのは確かだと思いますよ。好きでもない相手とは普通はそこまで話したり一緒にいたいとは思いませんからね。 「体目的に、上辺だけ口説いている」ということもあり得ませんしね、そもそもこの話は「求めてこない」というのが問題なのですから。 あくまで可能性の1つですが、もしかしたらネットでもよく見る処女信仰とか婚前交渉否定派の類かもしれません。自分にはこういった考えが理解できませんし病的にすら思えますが、そういう人も少数派ながら確かにいるようなので、一応ご参考までに。 もしそうじゃないとしたら、「体の関係は最後の最後までとっておかなければ」というこだわりを持ってしまうような何かが過去にあったのかもしれません。それは、彼の恋愛において起きた可能性が高いです。その流れで、kyurianさんもそういった交際を望んでいると思っている可能性もあります。 積極的に恋愛トークなんかして、さりげなく彼の恋愛感を探り出せませんか? それだけ飲んでるなら、2人の間でそういった話があってもおかしくはないですよ。 会うのを控えて不信感をアピールするのは、その後でも遅くないのでは。

kyurian
質問者

お礼

いろんな案を ありがとうございました。最初は年齢的に慎重になってるのかとも思いましたが、求めてこないだけで無く、付き合い事態が何も変わらないんです。飲むだけでなく、映画を観ようとか、どこかへ出かけようとか無いんです。特別に慎重、真面目タイプではないので、逆に社交辞令だったのかもしれません。本当に好きな人への行動と友達への行動が同じわけは無いですよね。だから会う事で傷つくところが有るんです、う~んやっぱり友達ね、って。メールの内容はとても嬉しかったんですが。もう少し考えてみます。

その他の回答 (6)

• borg121
回答No.7

色目をつかって下さい。

• ta_kuchan
回答No.6

簡単に言えば 行動に移して拒否されたら と思ってるんじゃない? 職場が同じだとしたら余計に 仕事に行き辛くなるだろうし。 30歳超えたら 若い時のように 当たって砕けろ 的な行動って 中々出来なくなってくるし、 振られたら ショックもでかいんだよね。 ある意味誠実な人なのかもしれないよ? 酔った勢いとかで キスやその先の行動を 起こさない訳だからさ。 なので ここは質問者様から行動を 起こしてみては? 例えば 酔ったふりして 帰りたくな~い と 言ってみたり、彼に告白してみたり。・・・・ で もし 振られた場合は  「え?私何か言ったの?! 変な事言った?とかやった?」と 誤魔化しちゃえば良いよ^^

• fxdx
回答No.5

彼:友達としてじゃなく、女性として好きだとは伝えたけれど、じゃあ、身体に触ることや   キスなんかは如何なんだろう?   彼女も好きだとは言ってくれたけれど、実際身体に触られたり、キスされそうになったら   ら如何思うだろう?   「そんな心算じゃ無い」とか言われたら、如何しよう?   あのメールの後も、何事も無かったようにしてるし、あれは社交辞令だったのかな? あなたは、好きだと言い合えたら、男性の方が積極的に来てくれるはず、とお思いでしょうが、 中には、「そうは言ったものの実際は如何よ? キスしたり、身体に触ったりするのにも、切っ 掛けが要るでしょ?、いきなり如何しろって言うのかな?」と考える男性も、割と沢山居ると 思いますよ。 普段から、女性慣れしていると、上手く話を持って行って、そのタイミングも分かるんでしょうし、 スマートに事をこなせるんでしょうが、何気ない会話の中だと、如何切っ掛けを作ったらいいか? なんて、なかなか分かりませんて。 無理に切っ掛けを作る事も出来ませんしね。 しかも、触ったり、キスしたりに確信がある訳でも有りませんからね。    お二人で会われている時は一体どんなお話をされているのでしょう? お酒の席なんでしょうからお互いの気持ちの事はお話にならないのでしょうか? あなたは、男性から積極的に来てくれると思っている。 彼は、あなたが切っ掛けでも作ってくれればと思っているかも知れませんよ。 そういった時間が続いて間延びしてしまいましたね。 こうなったら、彼から迫って貰うのは無理そうですから、あなたが切っ掛けを作るしか 無いでしょう。 一番やりやすいのは、ハグのときに、「キスして欲しい」と彼の耳元で囁く事でしょう。 でも、良いじゃないですか、こういう男性で。 女性経験云々と言う事も有るでしょうが、元々女性に対して考え方が誠実なんでしょう。 きっと、いい思い出話になると思いますよ。

kyurian
質問者

お礼

回答ありがとう ございました。 よく今までの恋愛経験や恋愛について話す事は あります。それなりには遊びもやってきたみたいだし、特別慎重なタイプではないんですよねぇ。無理する問題ではないので、たぶん私達は完全な飲み友なんでしょうね。

回答No.4

この際ですから会ったときに「ねえ、告白はしてくれないの??」と可愛く聞いてみたらどうでしょうか?? 相手がフラれるのが嫌で、少し臆病だからだとしても好きならばここで行動に出るでしょう。私の彼氏はそんな感じでした。デートによく誘われるわりに手を全く出してこない。なにがしたいのか問い詰めたらすごい真剣に告白されました(笑) なんにしても独身前提の話ですがね(^_^;

回答No.2

貴方のガードが硬く見えるのではないでしょうか。 酔ったふりでもしてキスしたいと貴方から伝えてみたらどうでしょうか?

• purely12
回答No.1

もうちょっと 待ってみたらどうかなあ 貴女からアタックしてもいいと思うよ。アラフォー女子の意見です。