• ベストアンサー

男性心理

批判なしで・・・回答を頂ければありがたいです(勝手ですいません) 会社でAさん(既婚者子なし男性)と知り合ったのは2年、仕事の絡みが初めは多かったのですが、今は全然絡みがありません。でも同じフロアにいるのと、正直会話やフィーリングがあうので、たまに二人でのみに行くのも2年ほどになりました。 公私混同はしない、私からすればとても上の先輩なので、仕事場では厳しいのですが、二人でいると別人のように優しいのです。 それに、調子はいいですが嘘はつきません。 二人で飲んでいると、どうしてもキスをしてしまうことが多々ありました。正直からだの関係も迫られましたが、はっきりとした気持ちも聞かなかったし、聞かないようにしていたので、わからないままでは嫌だと思いからだの関係は、経っていたのです。 ただ自分からあまり連絡などしないAさんがここ最近「大丈夫か?」と連絡をくれたり、親身に相談にのってくれたりと、対応が少しづつ変わってきました。元々あこがれがあった私は、どうしたいのか?っと聞いたところ「○○(←私)が好きだ今なら正直に言える。大事にしたい」っと言われました。今まで曖昧だった回答がハッキリと返ってきたんです。 ただ「じゃどうしたいんですか?」と聞いたらメールは2日返ってこず・・私から「やはり以前のように戻りましょう、私はふっきれたので大丈夫です!変な感情はありません」といいました。 そしたら「○○は気が短いな・・それには絶えられないかも!?自分の気持ちを整理してはなしたかったけど、○○がいうように元に戻ったほうがいいのかな?!」と連絡が・・・・ Aさんの心理がわからないのです、好きといわれたのですが、そんなに 「どうしたいか?」って聞いてはだめだったのでしょうか? 男性の心理はいったいどういった気持ちなのか、客観的に教えてください。

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbatrer
回答No.6

私も既婚男性で子供も二人おりますが、7年前に配属された部署のきれいな部下の女性に魅かれ、胸を焦がすような思いをしました。妻とは全く別の次元で好きなのです。彼女の身体が欲しくて、毎日そればかり考えて仕事をしていました。何度も一緒に酒を飲む仲になり、思いを遂げることもできたのですが、逆に彼女の方が、彼氏がいなかったせいか私とのセックスにはまり、今も身体だけの関係は続いています。お互いにそれで良いという仲なので不都合はないのですが、最近では彼女の将来を考えると心配になります。彼女との関係も5年、彼女も三十歳を越えました。 貴女の場合も、男性の気持ちは私と全く同じだと思います。身体だけの関係でお互いが満足なら、行くところまでいけばよろしいし、単純に彼に身体をもてあそばれるのがイヤなのであればキッパリと別れるべきです。彼の方にはそれ以上のものは何も期待できません。

その他の回答 (6)

• may_014
回答No.7

それはAさんの「性欲」です。 「(質問者様の)若い魅力的な身体で性欲を満たしたい。」というのが彼の心理、本音、欲求でしょう。 他の回答に「別の次元の好き」とありますが、まさにそういうことです。 とすると、不倫の関係は、いずれ相手の家族関係をも引き裂きますし、あなた自身の心も傷つくことになりますから、ここはお互いのために理性を働かせてください。

• nikorai40
回答No.5

「君とセックスがしたい」がどうしても言えなかった 彼の答えなのでしょう。ただの不倫願望かと思います。

• rgm79quel
回答No.4

その方は おそらく家庭を大事になさっているのでしょう。 不倫関係と言いますか あなたに女性としての魅力を感じているので セックスフレンドにしたいのだと思います。

回答No.3

「じゃどうしたいんですか?」 という言葉にAさんは悩まれた、というお話ですが、おそらく、 「おれと結婚してほしい」 と答えたかったんじゃないでしょうか。 ですが、自分には妻がいるし、 もし今の奥さんと離婚して、あなたと結婚したとして、 それは、地獄のような苦しみが待っているかもしれない。 年齢も離れているし、これから先、もっといい男性が質問者さんの前に現れるかもしれない。 そういったことで、長い間、悩まれていたのではないかと思います。 あなたにプロポーズの言葉を言うかどうかを。 しかし、悩んでいるうちに、 あなたから「ふっきれた。変な感情はない」と言われてしまった。 つまり、私にはAさんを離婚させてまで一緒になりたい、 という意思はない。というふうに、Aさんはとらえられたんじゃないかと思います。 Aさんは今の奥さんと別れて、あなたと結婚したいんじゃないでしょうか。 だけど、自分の都合であなたを振り回すわけにはいかない。 もしも質問者さんが本気でAさんと結婚したい、と思ってくれるなら、 結婚したい、というふうに。 もしかすると、これは本当に仮の話ですが。 すいません。お気を悪くされるかもしれませんが……。 ただ単に、愛人になってほしい。と思われているだけかもしれません。 あくまで可能性の話ですけど。 体の関係をせまられた、というお話から考えれば、ですが。 客観的に言えば、そういうこともあるかもしれないです。 男なんて、ほとんどそんなことしか考えてないですから。 それが男の心理であり、真理だったりします。十分に気をつけてください。

• epsz30
回答No.2

一般的には男性も結婚した妻の事を一番に思っているのが通常だと思うので あなたの存在は浮気相手として都合の良い存在と感じられているのでしょう。 以前から肉体関係を迫って来ていたようですし >「○○(←私)が好きだ今なら正直に言える。大事にしたい」 というのも肉体関係を望む誘いだと受け取れますが >「じゃどうしたいんですか?」 という質問をされて、「妻とは別れる」とも言えず 迂闊に応答出来ない・手を出せない状態になったのでしょう。 私の推測が合っていれば彼は奥さんの事を一応大事に思っているでしょうし 妻を捨ててまであなたと付き合いたいとは思っていないと思います。 ただし、あなたも彼の事をもう好きになっていると思われるので 浮気相手・セックスフレンドでも良い、と割り切れるなら 今後もお付き合いをしていけば末永くお付き合いは出来ると思います。 もしあなたが浮気相手ではなく、しっかりとした愛情を望むのであれば 相手の気持ちを確認する上でも、彼が離婚するまで 肉体関係は持たない方が身の為かもしれません。 既婚者とそういう関係になるという事は 遊び相手となる可能性が高いだけでなく 浮気が彼の奥さんにばれた場合、奥さんから高額な慰謝料を請求される事にもなるので 場合によっては高額な慰謝料を払わされた上、会社にもばれて職を失い 彼との関係も終わる、という踏んだり蹴ったりの状態になる事もあるので その辺も十分考慮してお付き合いをしてください。

noname#100785
noname#100785
回答No.1

客観的にですね‥ >ただ自分からあまり連絡などしないAさんがここ最近「大丈夫か?」と連絡をくれたり、親身に相談にのってくれたりと、対応が少しづつ変わってきました。 これは、奥さんとの仲が、上手く行ってないって事でしょう 喧嘩してるとか、だから、貴女に鞍替えしようかなって思ったって事でしょ >私から「やはり以前のように戻りましょう、私はふっきれたので大丈夫です!変な感情はありません」といいました。 これで、貴女に脈なしと判断したんですよ それだけの事です