• 締切済み

彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間

彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間に1度くらいのカップルです) 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見ればわかるでしょ」としか言ってくれません。 私が「好き」と言うと、「そうやって、俺にも言わせたいんだろ」と言ってきたり。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれます。私から電話やメールをしない日は、彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしにして!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見ていいのでしょうか?

noname#113566
noname#113566

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

同じ質問を何度も繰り返さないでください。 女心を主張するのなら、当然男心を理解しているんですよね?? もっとも、そうは見えませんけど。

  • yu-ki22
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

はじめまして。私は高校生です。 私が前付き合ってたヒトがなんとなく投稿者さんの彼氏さまに似た性格のように感じたので参考までに…(--;) 私の場合、好きって言ってもらえないのが寂しくって、だから彼のぶんも私の方が好き好きっていっぱいいっぱい言ってたら、面倒くさいって言われてしまいました。だから、言うのをやめて連絡も控えて、前までの頻度に戻したら「冷めたの?」って。もう・・・何なのよーって私が半泣きになってわかれちゃいました(--;) でもね、今思い返すと、投稿者さまに似たことがいっぱいありました。2,3日に1回だけど必ずメールしてくれたし、いつも気に掛けてくれて。私がテスト期間でメール返せないときに、「大丈夫?」って。今思うと、「さびしいよ」の裏返しだったのかな、って思う。 もしかしたら、似てるかもなんて私が思うだけかもしれないけど、でも、私は、 ・『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 →言うまででもないでしょ ・「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見ればわかるでしょ」としか言ってくれません。 →好きに決まってるじゃんか~ こんな風に解釈していいんじゃないかなって私は思います。 きっと彼氏さまは投稿者さまのことを信頼してるはずだよ!! 言葉にしなくたってあなたならわかってくれる、 言葉に出して『確認』しなきゃならないはずないじゃないか、 言わなくてもあなたなら分かってくれてるっていう信頼感があるから言ってくれないんじゃないのかな…。 確かに、言ってもらえなくって、すっごく不安だと思うし、その気持ちは痛いほどわかる。だって私もそうだったから。 だけど、相手からしたら、『言うまでもないほど当たり前』なのかもよ? 逆に『好き?』っていっぱい聞かれると、『俺の気持ち伝わってないのかな…』って彼氏さま不安になっちゃうかも。 そこで私みたいに、頻繁に態度かわったりとか、ゆってよーって言い過ぎちゃったら、私は、投稿者さまの元から彼氏さまが離れて行っちゃう気がする…。 毎日1回連絡する、っていうことが、きっと彼氏さまの投稿者さまへの精一杯の愛情表現なんだと思うよ。だから、毎日来ている間は平気。 それと、「俺のことほったらかしにして!」ってゆったのは、きっと、「寂しかったよ(><;)」って言葉の裏返し。私はそんな風に思います。 大丈夫!!投稿者さまが思うほど、心配しなくって大丈夫だよ!! じゅーぶん彼氏さまはあなたのことを大切にしてくれてるよ!! それでもどうしても寂しくなったり不安に思ったりしちゃったらさ、毎日電話かメールしてくれるっていう行為が、彼氏さまの『好きだよ』の気持ちのかわりなんだ、なーんて考えればいいと思うなぁ(´∀`*) 自信を持って、彼氏さまのことをこれからも大事にしてあげてください☆ …文章がごちゃごちゃで読みにくくってごめんなさい(--;) ではでは、失礼致しました…

回答No.4

なかなか「好き」って恥ずかしくて言えない言葉ですよね。 私は女ですが、そうそう言えません(汗 でも彼の態度を見ると全然aiueo67890さんの事、大事にされてると思いますよ。 好きでもない相手に出来る行動ではないですよ。 逆の立場で考えてみると歴然じゃないですかね? 言葉が欲しい気持ちはすごくわかりますが、 彼のそういう優しい行動を純粋に受け止めていいと思います。

回答No.3

自分も相手にそう言われて、喧嘩になったことがあります。 「自分の考えとしては、言葉ではなんとでも言える。  でも、実行するのは結構大変。」 だと思ってます。 口で言うのは簡単なんだよね。 でも、毎日欠かさず連絡を取ったりとかは、 本当に好きでないとできないんじゃないかな? たとえば、「今年こそはダイエット!目標10Kg」なんてのは 簡単に言えます。でも実際に痩せるのは苛酷なのです。 自分の場合は、なぜ態度を評価してくれないのか?と疑問に思い、 悲しくなりました。逆に、別れようか悩んでいるときには、 態度に反比例して、結構「好きだよ」とか言ってたかもしれない・・・。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

言葉なんかより態度が大事じゃないですか? それともあなたはそんな表面的のことだけを見る、軽々しい人なんですか?

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 全ての男性がそうである、と言い切るつもりはありませんが、 回答者も質問者さんの彼氏さんと似たタイプだと思います。 口に出すのが「恥ずかしい」んですよね、なんとなくですが。 >毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは~ 十分な表現だと思いますよ。 このサイトに寄せられる相談(質問)を見ていると、 毎日1回どころか「1週間に1度の連絡もない」というケースも多いようですし。

関連するQ&A

  • 男性の心理について伺いたいです。

    男性の心理について伺いたいです。 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見れば わかるでしょ」としか言ってくれません。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、 彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしに して!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見て いいのでしょうか?

  • 彼氏のこの行動どうおもいますか?

    彼氏のことで悩んでいます。 彼氏のこの行動どうおもいますか? ・毎日していた電話をしなくなった(理由は忙しいため) ・毎日20数回はやりとりしていたメールが、10通、5通、1通と少なくなった ・毎日何をしているかわからない 数日前までラブラブだったのに、何がどうしてこうなってしまったのか 声も聞けず連絡もまちまちなのでわけがわかりません。 自分で書いていて、どう考えても彼は私を避けていると思います。 風邪をこじらせて具合が悪いらしく電話はできません。 メールで聞いてしまうと返事を待ってしまうため、 精神が持たないと思います。 私はこれからどうすべきでしょうか? 彼の具合が回復するのを待って、彼に連絡をすればいいでしょうか? そのときなんて言えば・・いいんでしょうか。 わたしは彼が大スキで大スキで絶対に別れたくないです><。

  • 彼氏の行動について

    付き合って半年程の彼氏がいます。 その彼氏について、ちょっと怪しいと思う行動があったので相談させていただきました。 まず、彼氏の家に私と一緒にいるときに、彼の携帯に電話がかかってきても電話に出ません。女の人かなって疑ってしまいます。 そのくせ、彼は私に一緒にいるときでも携帯をよく触っています(気になって画面をちらっと見たらモバゲーをやってました) トイレに行くときに携帯をポケットにいれて持って行くこともあります。 これは少し怪しいですよね? 大好きな彼のことなので疑いたくないですが、ちょっと変だと思います…。 でも、携帯をのぞき見して自爆するようなことはしたくないです。 私の思い過ごしだったら良いのですが… ちなみに、愛情表現はよくしてくれていて優しい彼氏です。 私は今後どうしたら良いでしょうか? 初めて経験することなので、戸惑っています。

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 彼氏にどういう行動で愛してると伝えれますか?

    はじめまして。 私は今大学生で 付き合って1年の彼氏がいるのですが ある事で大喧嘩してしまい、それから3日間お互い連絡もせず私のバイトの送り迎えだけはしてくれていました。(一切の無言ですが) そして今日バイトがおわってから彼と話し合いをしたのですが、 喧嘩の事よりかは私の今までの行動について話して、彼が 「3日間も連絡一切よこさずにお前は俺の事何も思ってないんだな。 お前は俺の事を好きだって言うけど それは口だけでお前の行動や言動からはそうは感じられない。 実際お前はいつも俺に対して失礼な態度ばかりだ。 これからはお前に会いに行くのも週1だけにする。」と言われました。 連絡しなかったのは私も怒っていたし、 それに彼は怒ったらいくら連絡しても無視するタイプなので それなら少し冷静になるまでそのままの方がいいのかな… と思っていたのですが…… 失礼な態度というのは、 彼に向かって黙れだとか 冗談だったのですが他の人がいる前で言ったり、 怒っている時に向こうを挑発する様な態度をしてしまったことが多々あって… 私も彼には不満があったりしていたのですが、 彼には彼なりに色々不満があって ずっと溜め込んでいたみたいです。 確かに今まで彼は私にいろんな事、例えば、 バイトの送り迎えで車の中で 2時間も私のためにバイト終わるまで待ってくれたり、 買い物がある時は言えばすぐに迎えに来て連れて行ったりしてくれます。 すごく私のために色々尽くしてくれていました。 それに比べて私は車もないし、 恋愛経験も少なくて どういう行動をすればちゃんと愛していると伝わるのか分かりません。 女性の方でも男性の方でもご意見いただけたら嬉しいです。 長文失礼しました!

  • 彼氏の行動が分かりません

    大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏(部活の後輩)ができました。 告白は向こうからで、思ってもみない告白だったのでとても驚きました。 気持ちに押されて付き合ったのですが、この1週間で2人きりで会ったのは付き合った翌日1回きりです。 向こうからメールもあまり来ません。 私から『会いたい』ってメールすると『マジ僕もです!!』とは言ってくれます。 でもお互いのタイミングが合わず、全く会えません。 今日は部活後に彼の家で部活の男子と遊んでるらしく、会えませんでした。 私は解散すれば会えると思ってたんですが、このタイミングで『もう遅いですね。おやすみなさい。』と一方的に言われてしまいました。 もはや彼にとって私はどんな存在なのか分かりません。 連絡もあまりとらず、会わないので付き合っているのかどうかも分からなくなります。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 彼は会いたくないのでしょうか? 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 男性の皆さん。 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。 私の彼氏は愛情表現が苦手、口下手で私の事を彼女として好きでいてくれているのか分かりません。行動や態度からよみとろうと思っても一挙手一投足に振り回され、よくわかりません。 どういった行動、態度で好かれているか判断したらいいでしょうか?

  • こんばんは。私23歳には付き合って一年になる彼氏2

    こんばんは。私23歳には付き合って一年になる彼氏25歳がいてます。会っているペースは週に二回ほど。彼は本当に優しく思いやりがあり、私の両親も関心しています。 ですが最近になり、好きだと思う反面彼の前では冷たくなったり、不安にさせたりする態度をとってしまいます。会うまでは楽しみなのですが、いざ会うとそのような態度になってしまい、彼の友人に聞くと最近冷たくて不安に思っていると言っているようです。 それを聞いて改めようと思ってもどうしても以前のような愛情表現ができなくなり、その愛情が裏目に出てしまいます。 彼のことは好きです。大切に思っています。 優しい彼なので何でも当たり前になっている自分がいて、このままではマイナスになっていくのではないかと考えだしました。 一度距離を置いて冷静になってみるべきでしょうか?皆様のご意見やお考えを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛情表現がない彼氏

    前に2年間お付き合いをしていて、最近よりを戻した元サヤカップルです。 お互い間に別に恋人がいました。よりを戻してから彼氏が何を考えているのか分からなくなり、愛情表現もなくて、それでもかっこいいから女の子がよってきたりすることもあるので不安になります。彼氏も私が妬くことに大袈裟だとか、仕方ないとかばかりできちんとした安心させるようなこともありません。それに彼氏は全くといっていいほどヤキモチを妬くことがありません。私が聞くと二人きりで遊びに行くのはさすがに考えるけど連絡取るのも浮気じゃなければ好きにすればいいとのこと。彼氏からよりを戻すのをせがまれたのに今じゃ立場逆転です。毎日寂しいです。会えば普通のカップルなのですが、会わないと毎日こんな感じです。私がわがままなのでしょうか。大学生カップルです。お願いいたします

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。 たくさんの意見が聞きたいので質問します。 愛情表現が苦手といってもそれなりに『好きのサイン』があると思うのですが、どういった行動、態度で好かれているか判断すればいいでしょうか? 私の彼氏は、愛情表現をしないので自分がどう思われているか気になって仕方ありません。