• 締切済み

彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間

彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間に1度くらいのカップルです) 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見ればわかるでしょ」としか言ってくれません。 私が「好き」と言うと、「そうやって、俺にも言わせたいんだろ」と言ってきたり。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれます。私から電話やメールをしない日は、彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしにして!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見ていいのでしょうか?

noname#113566
noname#113566

みんなの回答

• aston2000
回答No.6

同じ質問を何度も繰り返さないでください。 女心を主張するのなら、当然男心を理解しているんですよね?? もっとも、そうは見えませんけど。

• yu-ki22
回答No.5

はじめまして。私は高校生です。 私が前付き合ってたヒトがなんとなく投稿者さんの彼氏さまに似た性格のように感じたので参考までに…(--;) 私の場合、好きって言ってもらえないのが寂しくって、だから彼のぶんも私の方が好き好きっていっぱいいっぱい言ってたら、面倒くさいって言われてしまいました。だから、言うのをやめて連絡も控えて、前までの頻度に戻したら「冷めたの?」って。もう・・・何なのよーって私が半泣きになってわかれちゃいました(--;) でもね、今思い返すと、投稿者さまに似たことがいっぱいありました。2,3日に1回だけど必ずメールしてくれたし、いつも気に掛けてくれて。私がテスト期間でメール返せないときに、「大丈夫?」って。今思うと、「さびしいよ」の裏返しだったのかな、って思う。 もしかしたら、似てるかもなんて私が思うだけかもしれないけど、でも、私は、 ・『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 →言うまででもないでしょ ・「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見ればわかるでしょ」としか言ってくれません。 →好きに決まってるじゃんか~ こんな風に解釈していいんじゃないかなって私は思います。 きっと彼氏さまは投稿者さまのことを信頼してるはずだよ!! 言葉にしなくたってあなたならわかってくれる、 言葉に出して『確認』しなきゃならないはずないじゃないか、 言わなくてもあなたなら分かってくれてるっていう信頼感があるから言ってくれないんじゃないのかな…。 確かに、言ってもらえなくって、すっごく不安だと思うし、その気持ちは痛いほどわかる。だって私もそうだったから。 だけど、相手からしたら、『言うまでもないほど当たり前』なのかもよ? 逆に『好き?』っていっぱい聞かれると、『俺の気持ち伝わってないのかな…』って彼氏さま不安になっちゃうかも。 そこで私みたいに、頻繁に態度かわったりとか、ゆってよーって言い過ぎちゃったら、私は、投稿者さまの元から彼氏さまが離れて行っちゃう気がする…。 毎日1回連絡する、っていうことが、きっと彼氏さまの投稿者さまへの精一杯の愛情表現なんだと思うよ。だから、毎日来ている間は平気。 それと、「俺のことほったらかしにして!」ってゆったのは、きっと、「寂しかったよ(><;)」って言葉の裏返し。私はそんな風に思います。 大丈夫!!投稿者さまが思うほど、心配しなくって大丈夫だよ!! じゅーぶん彼氏さまはあなたのことを大切にしてくれてるよ!! それでもどうしても寂しくなったり不安に思ったりしちゃったらさ、毎日電話かメールしてくれるっていう行為が、彼氏さまの『好きだよ』の気持ちのかわりなんだ、なーんて考えればいいと思うなぁ(´∀`*) 自信を持って、彼氏さまのことをこれからも大事にしてあげてください☆ …文章がごちゃごちゃで読みにくくってごめんなさい(--;) ではでは、失礼致しました…

回答No.4

なかなか「好き」って恥ずかしくて言えない言葉ですよね。 私は女ですが、そうそう言えません(汗 でも彼の態度を見ると全然aiueo67890さんの事、大事にされてると思いますよ。 好きでもない相手に出来る行動ではないですよ。 逆の立場で考えてみると歴然じゃないですかね? 言葉が欲しい気持ちはすごくわかりますが、 彼のそういう優しい行動を純粋に受け止めていいと思います。

回答No.3

自分も相手にそう言われて、喧嘩になったことがあります。 「自分の考えとしては、言葉ではなんとでも言える。  でも、実行するのは結構大変。」 だと思ってます。 口で言うのは簡単なんだよね。 でも、毎日欠かさず連絡を取ったりとかは、 本当に好きでないとできないんじゃないかな? たとえば、「今年こそはダイエット!目標10Kg」なんてのは 簡単に言えます。でも実際に痩せるのは苛酷なのです。 自分の場合は、なぜ態度を評価してくれないのか?と疑問に思い、 悲しくなりました。逆に、別れようか悩んでいるときには、 態度に反比例して、結構「好きだよ」とか言ってたかもしれない・・・。

• kotoby2003
回答No.2

言葉なんかより態度が大事じゃないですか? それともあなたはそんな表面的のことだけを見る、軽々しい人なんですか?

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 全ての男性がそうである、と言い切るつもりはありませんが、 回答者も質問者さんの彼氏さんと似たタイプだと思います。 口に出すのが「恥ずかしい」んですよね、なんとなくですが。 >毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは~ 十分な表現だと思いますよ。 このサイトに寄せられる相談(質問)を見ていると、 毎日1回どころか「1週間に1度の連絡もない」というケースも多いようですし。