• 締切済み

彼氏の行動について

付き合って半年程の彼氏がいます。 その彼氏について、ちょっと怪しいと思う行動があったので相談させていただきました。 まず、彼氏の家に私と一緒にいるときに、彼の携帯に電話がかかってきても電話に出ません。女の人かなって疑ってしまいます。 そのくせ、彼は私に一緒にいるときでも携帯をよく触っています(気になって画面をちらっと見たらモバゲーをやってました) トイレに行くときに携帯をポケットにいれて持って行くこともあります。 これは少し怪しいですよね? 大好きな彼のことなので疑いたくないですが、ちょっと変だと思います…。 でも、携帯をのぞき見して自爆するようなことはしたくないです。 私の思い過ごしだったら良いのですが… ちなみに、愛情表現はよくしてくれていて優しい彼氏です。 私は今後どうしたら良いでしょうか? 初めて経験することなので、戸惑っています。

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

貴女以外に付き合ってる女性がいることは間違いないです。その女性とどの程度の付合いかは判りません。貴女の体が良ければまだまだ続くでしょうし本命かも判りませんね。でも隠し事をする男はダメですね。トイレに携帯などミエミエです。

mdkt3225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうなのかはわからないですが、決定的な証拠が見つかったら覚悟を決めます。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

携帯の呼び出し音で判別しているのじゃないですか? 彼氏の家とは、実家のことですか。 >そのくせ、彼は私に一緒にいるときでも携帯をよく触っています この意味は彼氏の家以外のあらゆる場所のことを言っているのですか。 付き合い始めて日が浅いうちから、あれこれと不満を積み重ねるのは無駄なことです。 もう少し付き合っていくうちに、相手の性格が分かってきます。チャンスをみて聞けばよいのです。 訊きだす前に体の結びつきをしないょう注意してください。 疑問点を率直に説明してくれる人か、自分で納得できる状況に持ち込みましょう。

mdkt3225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チャンスがあったら聞いてみようと思います…。

mdkt3225
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 携帯の呼び出し音は全てバイブです。 彼氏の家とは、一人暮らしの彼の部屋のことです。 彼とは体の関係は既にあります…。

• UinOZ
回答No.3

彼とまったく同じことをしてもダメですか?携帯を必要以上にチラチラ見たり、トイレに携帯を持って行ったり、友達に彼といる時に電話してくれるよう頼んで出ない。これで彼があなたの行動に対して嫌な気持ちになるのなら、会っている時にはお互い携帯を気にするのはやめにしようと言えば良いと思います。 回りくどい事が嫌いなら彼に直接言っても良いと思います。「私にヤキモチを焼かせたいの?」などと言って彼の行動が後ろめたいものなのか、表情や態度を確認すればある程度はわかるかも知れません。女性だと思っていたのが実は母親で、ホッとして婚約したら彼がマザコンだったという話もあるくらいですから、携帯=怪しい=浮気とも言い切れませんw あなたの様子から言って素直に「鳴った携帯に出てくれないと私は不安になる」と言ってみても可愛いかも知れないとも思いますが、どんな風に聞く、言うにしても「彼の行動が怪しいから」ではなく「私が不安だから」という話し方で「私」を主語にして聞いたりお話しすれば大喧嘩になる事だけは避けられると思います。頑張って下さいね◎

mdkt3225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度一緒にいるときに同じことがあったら聞いてみようかと思います。 少し元気が出ました。

• rfrfr111
回答No.2

はっきり言うと、女の人の反応が面倒臭いので、 疑われるようなことしてようとしてまいと、そういう行動になりがちなことは事実です。 特に、嫉妬心むき出しの女性に対しては。 女性は心配というか疑う言葉出すのやめた方がいいです。そんなこと伝えても男はうざったく感じるだけで変わりません。

mdkt3225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく詮索したり、不安を口に出したりしないようにはしていたのですが…。

• miliahsas
回答No.1

こんにちは。25女です。 自分もそうだった時期があったのでハッキリ言えますが、疑いだしたらキリがないです。 付き合うと決めた大好きな彼氏ですので、信じると決め込んだ方が小さな事に惑わされず貴女の気持ちも楽になると思いますよ。 起こっているかどうかではなく、浮気が発覚したらその時に悩めばいい話です。 総じて男の人は心に余裕のない女性が嫌いです。 心に余裕がないというのは、心配しなくていい事まで心配し、一挙手一投足に振り回されているような状態です。 また恋愛にのめり込んでいて、始終彼氏の事しか考えていない状態も良くありません。 逆に浮気されても、私の魅力に気付かなかったなんて可哀想に、と想う位の心の余裕があれば彼も安心して貴女と一緒にいられると思いますよ。 不安な気持ちはとてもわかります。 でも、この人だと決めたからには信じぬく努力も恋愛には必要だと思います。 偉そうな事言ってますが、全て今までの自分の経験(と失敗…)から言っていますのでご参考までに。 ちなみに、その程度だったら浮気はしていないと思います。

mdkt3225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、疑い出したらきりがないですね…。もっと相手を信じて、楽しい恋愛がしたいです。 でも、信じさせてくれない行動をする彼氏にも問題があるような気がしてしまいます。 浮気されるくらいなら、他に良い人ができたとはっきり振ってもらった方が楽なのに…。 決定的な証拠が見つかるまで、私の勘違いだと祈ってもう少し信じてみます。

mdkt3225
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます!miliahsasさんは浮気をされてしまった経験はお有りなのでしょうか?? やはりこの程度のことで浮気を疑うのは気が早いのでしょうか? 気になったので補足させていただきました。