• 締切済み

彼氏の行動について

付き合って半年程の彼氏がいます。 その彼氏について、ちょっと怪しいと思う行動があったので相談させていただきました。 まず、彼氏の家に私と一緒にいるときに、彼の携帯に電話がかかってきても電話に出ません。女の人かなって疑ってしまいます。 そのくせ、彼は私に一緒にいるときでも携帯をよく触っています(気になって画面をちらっと見たらモバゲーをやってました) トイレに行くときに携帯をポケットにいれて持って行くこともあります。 これは少し怪しいですよね? 大好きな彼のことなので疑いたくないですが、ちょっと変だと思います…。 でも、携帯をのぞき見して自爆するようなことはしたくないです。 私の思い過ごしだったら良いのですが… ちなみに、愛情表現はよくしてくれていて優しい彼氏です。 私は今後どうしたら良いでしょうか? 初めて経験することなので、戸惑っています。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

貴女以外に付き合ってる女性がいることは間違いないです。その女性とどの程度の付合いかは判りません。貴女の体が良ければまだまだ続くでしょうし本命かも判りませんね。でも隠し事をする男はダメですね。トイレに携帯などミエミエです。

mdkt3225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうなのかはわからないですが、決定的な証拠が見つかったら覚悟を決めます。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

携帯の呼び出し音で判別しているのじゃないですか? 彼氏の家とは、実家のことですか。 >そのくせ、彼は私に一緒にいるときでも携帯をよく触っています この意味は彼氏の家以外のあらゆる場所のことを言っているのですか。 付き合い始めて日が浅いうちから、あれこれと不満を積み重ねるのは無駄なことです。 もう少し付き合っていくうちに、相手の性格が分かってきます。チャンスをみて聞けばよいのです。 訊きだす前に体の結びつきをしないょう注意してください。 疑問点を率直に説明してくれる人か、自分で納得できる状況に持ち込みましょう。

mdkt3225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チャンスがあったら聞いてみようと思います…。

mdkt3225
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 携帯の呼び出し音は全てバイブです。 彼氏の家とは、一人暮らしの彼の部屋のことです。 彼とは体の関係は既にあります…。

  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.3

彼とまったく同じことをしてもダメですか?携帯を必要以上にチラチラ見たり、トイレに携帯を持って行ったり、友達に彼といる時に電話してくれるよう頼んで出ない。これで彼があなたの行動に対して嫌な気持ちになるのなら、会っている時にはお互い携帯を気にするのはやめにしようと言えば良いと思います。 回りくどい事が嫌いなら彼に直接言っても良いと思います。「私にヤキモチを焼かせたいの?」などと言って彼の行動が後ろめたいものなのか、表情や態度を確認すればある程度はわかるかも知れません。女性だと思っていたのが実は母親で、ホッとして婚約したら彼がマザコンだったという話もあるくらいですから、携帯=怪しい=浮気とも言い切れませんw あなたの様子から言って素直に「鳴った携帯に出てくれないと私は不安になる」と言ってみても可愛いかも知れないとも思いますが、どんな風に聞く、言うにしても「彼の行動が怪しいから」ではなく「私が不安だから」という話し方で「私」を主語にして聞いたりお話しすれば大喧嘩になる事だけは避けられると思います。頑張って下さいね◎

mdkt3225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度一緒にいるときに同じことがあったら聞いてみようかと思います。 少し元気が出ました。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.2

はっきり言うと、女の人の反応が面倒臭いので、 疑われるようなことしてようとしてまいと、そういう行動になりがちなことは事実です。 特に、嫉妬心むき出しの女性に対しては。 女性は心配というか疑う言葉出すのやめた方がいいです。そんなこと伝えても男はうざったく感じるだけで変わりません。

mdkt3225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく詮索したり、不安を口に出したりしないようにはしていたのですが…。

  • miliahsas
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.1

こんにちは。25女です。 自分もそうだった時期があったのでハッキリ言えますが、疑いだしたらキリがないです。 付き合うと決めた大好きな彼氏ですので、信じると決め込んだ方が小さな事に惑わされず貴女の気持ちも楽になると思いますよ。 起こっているかどうかではなく、浮気が発覚したらその時に悩めばいい話です。 総じて男の人は心に余裕のない女性が嫌いです。 心に余裕がないというのは、心配しなくていい事まで心配し、一挙手一投足に振り回されているような状態です。 また恋愛にのめり込んでいて、始終彼氏の事しか考えていない状態も良くありません。 逆に浮気されても、私の魅力に気付かなかったなんて可哀想に、と想う位の心の余裕があれば彼も安心して貴女と一緒にいられると思いますよ。 不安な気持ちはとてもわかります。 でも、この人だと決めたからには信じぬく努力も恋愛には必要だと思います。 偉そうな事言ってますが、全て今までの自分の経験(と失敗…)から言っていますのでご参考までに。 ちなみに、その程度だったら浮気はしていないと思います。

mdkt3225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、疑い出したらきりがないですね…。もっと相手を信じて、楽しい恋愛がしたいです。 でも、信じさせてくれない行動をする彼氏にも問題があるような気がしてしまいます。 浮気されるくらいなら、他に良い人ができたとはっきり振ってもらった方が楽なのに…。 決定的な証拠が見つかるまで、私の勘違いだと祈ってもう少し信じてみます。

mdkt3225
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます!miliahsasさんは浮気をされてしまった経験はお有りなのでしょうか?? やはりこの程度のことで浮気を疑うのは気が早いのでしょうか? 気になったので補足させていただきました。

関連するQ&A

  • 彼氏の行動がおかしい??

    つきあって7年になる彼氏がいます。最近行動がおかしいです。ついこの間ですが彼氏が一人で仙台に日帰り旅行に行きました。こんな事はつきあって初めてです。私がちょうど仕事にいってる時でした。仕事中彼氏の携帯に電話したら今仙台に向って新幹線に乗ってると言うのです。前から仙台に行きたいとは言っていたのですがまさか一人で行くとは。しかも仙台に着いたとたん携帯に出なくなりました。携帯に出たのは帰りの新幹線の中でした。ただお土産はちゃんと買ってきていました。誰かに会いに行っていたのでしょうか??それともただ単に一人旅??ならなぜ携帯に出なかったのか?私の思い過ごしでしょうか?普通こんなことがあったら疑いたくもなりますよね?私自身疑い深いので悩んでます。。

  • 彼氏の行動

    彼氏の行動 彼氏と遊んでいてら、 彼氏が先輩から飲もうと電話で誘われ、私も急遽、行く事になりました。 私は、その日の体調によって、飲めるお酒の量も変わってくるのですが、 その日はまだまだ全然大丈夫と思い、お酒を飲んでいたのですが、 トイレへ行ったら、その場でつぶれてました。 気持ち悪くなって、吐いていたみたいで。。 いつまでたってもトイレから帰ってこないので、彼氏が呼びに来たみたいなのですが、 私は全部覚えていませんが、彼氏がトイレの中で私を揺さぶりながら、ずっと文句を言って怒っていました。 ふざけんでよ、いい加減にしてや、もう最悪や!などの言葉を使い怒鳴っていました。 しかし、私が悪いのはわかっています。 彼氏や会社の人に迷惑をかけ、彼氏には恥をかかせたのですから。。。 最悪です。 私は、お酒は強い方なので、調子に乗っていましたが、 私は潰れる前までは、全然変わらず普通で、突然潰れるので、 自分がどれくらいの量を飲めるか確認しておかなければいけませんでした。 気になったのは、トイレの中での彼氏の行動なのですが、 気持ち悪くて、動く事もしゃべることも出来ない私に対してのあの行動が少し怖く感じたのですが、 やはり、私が悪いので仕方ないのでしょうか?

  • 彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間

    彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間に1度くらいのカップルです) 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見ればわかるでしょ」としか言ってくれません。 私が「好き」と言うと、「そうやって、俺にも言わせたいんだろ」と言ってきたり。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれます。私から電話やメールをしない日は、彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしにして!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見ていいのでしょうか?

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 彼氏が行動しない

    私は高校2年生です。 付き合って半年経つ同い年の彼氏がいます。 付き合って半年経っているのですがデートは2、3回しか行ったことがなく、ハグや手を繋いだりのスキンシップも全くありません。彼氏は部活がとても忙しくoffが一日しかないのですが私のoffと被っていなく遊ぶ時間があまりありません。しかし、作ろうと思えばちょっと会う時間くらいはあるのですがそんな誘いもありません。電話の誘いとかも全くなく基本は私から誘います。学校ではほぼ話すことはありません。初めはそれでも良かったのですが、付き合っていく中で欲も増えこれだけではやっぱり嫌だと思うようになりました。だんだんと冷めていってしまっていました。彼自身かなりシャイなのでなにか行動したりすることは難しいのだと思います。けれど、女性である以上男性に引っ張っていってほしいです。 自分がこれを思ってるだけじゃ意味が無いと思い、彼にしっかり伝えました。 彼は、次から電話も遊びも誘うし頑張ると言ってくれて嬉しかったし期待もしました。 しかし、以前と何も変わらずショックを受けました。私が行動すればいいと思うのですがここで私が行動しても意味がないと思っています。 あと少しなにかアクションがあるか待ってみて何もなければ別れを切り出そうと思っています。 私はどうするべきなのでしょうか。 考えをお聞かせ願いたいです。 アドバイスが欲しいです。 長文失礼致しました

  • 彼氏が嘘をついているようです・・・

    彼氏が嘘をついているようです・・・ 昨日、彼氏と一緒にいたときに彼氏にメールがきました。 彼氏は、携帯を開けず、内容を読まないので「読まないの?」と聞いたら、 サブ画面(開けずにメール送信者が見れる画面)だけ見て、「モバゲーのメルマガだから」と言いました。 そのときは何も思わなかったのですが、後で、日曜の夕方にメルマガ?と思い、ネットで調べたら、 モバゲーのメルマガって、日曜は配信ないんですね? ということは、彼は嘘をついたということですよね、、、 すごくショックです。 「嘘は嫌いだから、どんなことも正直に言ってほしい」と約束して付き合ってました。 なのに、そんな嘘をつくなんて。。。 嘘に気付いたのは今日で、彼氏にはまだ何も言ってません。 電話で聞くより、直接聞いたほうがいいのかなと思ったので・・・ でも次に会えるのは土曜なので、それまでこの気持ちで過ごすのかと思うと辛いです。 私は性格上、どうしても聞かずにはいられませんが、みなさんならどうしますか? 相手に聞きますか? それともこのまま知らないふりしていきますか? ちなみに、彼氏とは付き合って半年。喧嘩はありますが、関係は良好です。 彼氏は私との将来のことも考えつつあるようです。(お互い30代)

  • 彼氏の不信な行動

    付き合って半年になる彼氏の事ですが、最近疑問に思う行動にあり不信に思ってしまいます。 家に遊びに来てもらった時に私がお風呂やトイレに入った際、家中をバタバタ走り回る音がするんです。 部屋に戻った際、別の部屋の扉を思いっきりしめる音がしてそわそわしていたり… クレジットの暗証番号を入力する時は後ろから覗き込んでいてゾッとしました。 彼氏は私より学歴が高く会社の規模もかなり大きく、お金に困っていないはず…です。 こんな経験初めてで友達なら付き合いを止めますが、彼氏なのでいろいろと考えてしまい聞き出すことができません。 こんな行動を取る彼氏の心理はどんなものでしょうか?これから付き合いを続けて良いものか悩んでしまいます。

  • 彼氏に振られそうです。

    彼氏に振られそうです。 付き合ってもうすぐ半年の彼氏と半同棲しています。 元々彼氏は私に冷め気味で、あまり上手くは行っていませんでした。 彼氏のメールを見てしまい、先週女の子とライブに行ったようです。 私よりも今はその子に好意を持っていると思います。 まだその子と付き合ったり、体の関係は持っていなさそうです。 多分大事にしてるんだと思います。 私は好きなので別れたくはありません。 今日も彼の家に行きますが、正直いつ振られるのか、気が気ではありません。 彼の携帯を見たことはバレてないと思うので、問い詰めて自爆はしたくありません。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 彼氏の心情

    私は大学1年生です。2年ほどお付き合いしている1つ下の高校3年生の彼氏がいます。 彼は穏やかで明るく優しい性格です。しかし愛情表現が少ない人でした。付き合うのが長くなるにつれて愛情表現がより少なくなり行動も素っ気なくなってきました。不安になり私が泣いてしまうと「本当に好きだよ」とその時はたくさんの愛情表現をしてくれます。しかし続くのは3日ほどです。また、「会いに行くね」「𓏸𓏸買ってあげる」「𓏸𓏸してあげるね」等たまに言ってくれるのですが、ほぼ毎回何かしら理由をつけて無かったことにします。 そこでお別れ出来ていれば良かったのですが、彼にもいい所があり離れられずにいました。そして、理由にするのはおかしいですが寂しさのあまり私は同級生だった男の人と私の家の近くで会ってしまいました。 たまたま彼氏の友達がそこを見かけ彼氏に見つかりました。彼は穏やかな人でしたがその時は暴言を浴びせられました。ですが、寂しかったっとを伝えると「ごめんね」「これからは電話もたくさんしたり会いに行くね」「一生好きだよ」と許してくれました。 しかし電話をしたのは浮気が見つかった後3日間だけでした。会いに行くと言っていたのも実際には1度も来てくれていません。 先日も会いに来て欲しいと伝えると理由をつけて2回ほど断られました。 彼はどういう心情なのでしょうか。私のことが本当に好きなのでしょうか。好きだから浮気を許してくれたのでしょうか。なら何故会いには来てくれないのでしょうか。 何もがもが分からなくなり彼にも申し訳なく思っています。 文にしたり皆さんに意見して貰うことで自分を客観的にみて気持ちを少しでも整理できたらと思い質問させて頂きました。 閲覧ありがとうございました。

  • 顔を舐める彼氏の癖

    付き合って3年になる25歳の同い年の彼氏がいます。 お互い気取らなくてもいいような間柄になったのですが 彼氏の癖に少し困っているので質問させてください。 その癖とは「思いっきり顔を舐めてくる」というものです。 舌先でペロっとするのならまだいいのですが、 犬のように舌全面でべちゃべちゃにしてきます(言い方は悪いですが; 鼻や口をべっちょりされることが当たり前になってきました・・・。 乾くと臭いがするので拭くのですが、彼に言わせれば愛情表現なのに・・・、だそうです。 私も大げさに嫌がることはしないようにしているのですが 正直やめてほしいのです。 何度も真剣に言ったり、ちょっとふざけた感じでも「やめてよー」と言っているのですが 愛情表現なのに嫌なのか?と言われてしまいます。 みなさんもこんな感じで舐めたりされるのは普通なのでしょうか? やめてほしいのにどうすればいいのか困っています・・。