• ベストアンサー

愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。

愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。 たくさんの意見が聞きたいので質問します。 愛情表現が苦手といってもそれなりに『好きのサイン』があると思うのですが、どういった行動、態度で好かれているか判断すればいいでしょうか? 私の彼氏は、愛情表現をしないので自分がどう思われているか気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性のほとんどは「女性の思う愛情表現」は知りません。 苦手なんじゃないです。知らないんです。 これは社会生物学的にも示されていることですが、 例えば、夫が妻に対する愛情表現は「外で働くこと」「残業して残業代を稼ぐこと」「高いところにある荷物を取ること」「力仕事をすること」そして、「セックス」です。 妻が夫に求める愛情表現は「(中高年になっても)キレイ、愛してると言われること」「エスコートしてくれること」「料理を美味しいと言ってくれること」「軽いボディタッチをしてくれること」です。 このことからもわかるように、 「男性の思う愛情表現」と「女性が思う愛情表現」は違うんです。 女性から見ると、やってくれない=苦手なのかな?と思うわけです。 男性から見ると、セックスの時に積極的になってくれない女性はセックスが苦手なのかな? と映るわけです。 彼は愛情表現をしているんです。 でも、あなたが気付いていないだけなんです。 同様に、あなたの愛情表現の多くは男性には何のことだか伝わっていません。 大事なことですが、男性は女性の喜ぶ感じ方を心得た上で女性が理解できる愛情表現をしなければならないし、女性も同様に男性の喜ぶ感じ方を心得た上で男性が理解できる愛情表現をしなければ、ふたりの距離は開くばかりです。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前「付き合っていた」?彼も全く表現はしてくれませんでした! 今となっては付き合っていたと思っていたのも私だけかな?と考えてしまう程です! でも金曜の仕事終わりには「ご飯一緒に食べる?」と連絡をくれたり… それが彼にとったら精一杯の“表現”だったと思ってます! あとは「セックス」です。一度も口にはしてくれませんでしたが…“好きでもない相手に、求めたりしない”と考えていてくれてたと思います! 硬派なんだか…恥ずかしいのか… 愛情表現が不器用な人でした! でも、あまりにも表現してくれないと女性側は不安になっちゃいますよね… でも小さなサインを見逃さないように…下手なりになんらかサインが出てるはずです! それを発見した時は本当に嬉しいですし… 「もう…不器用なんだから」と相手の事をいとおしく思えるはずです! 不安に負けては駄目ですよ…。 頑張って下さい\(^O^)/

回答No.3

私の主人も全くしません、皆無です。たまに悲しくなっちゃいますよね。 私は、構わずどんどん甘えていきます。男性は面倒な事が嫌いなので、好きでもない女性に甘えられても嫌なだけです。だから、嫌がらなければいいかな、と。 それから、彼の機嫌が良さそうなら「頭を撫でろ」とか「膝枕しろ」とかちょっと命令口調で言ってみたりもします。頭撫でるくらいならDS片手や野球見ながらやってくれるので、勝手に一人で愛の確認してますよ(笑)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

愛情表現の言葉はたまにしか聞けないくらいで、普段なかなか会えなかったり、会えてもなんか友達みたいになっちゃったり、意地悪して逃げるふりして腕も組ませてくれないので、う~ん…て思うのですが… 会えない分、電話連絡がよく入るんですが(ムラがありますが多いと1日10回以上、ない日もありますが一回以上はほぼ毎日) どーでもいい話が多いですが、連絡したいから連絡する、気にかけてくれてる、話す事がなくても何故か電話の向こうで歌ってる… 会うと、意地悪ばっかりだけど、私がふてくされたり、笑ってたり、私を見てるのが楽しそうです。 時々クスッと笑ってます のんびり足な私で、早足気味の彼は最初先をあるいてましたが、最近は私の後ろから保護者のようにのんびり歩いて行きたい方向についてきてます。 バグしたり手を繋いだり、あんまり有りませんが、いつも気にかけてくれてるって事は解ります。

関連するQ&A

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。 私の彼氏は愛情表現が苦手、口下手で私の事を彼女として好きでいてくれているのか分かりません。行動や態度からよみとろうと思っても一挙手一投足に振り回され、よくわかりません。 どういった行動、態度で好かれているか判断したらいいでしょうか?

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 愛情表現が苦手な男性に質問です。

    どんな風に、愛情表現をしていますか? どんな時に、その愛情表現が「相手の女性に愛情表現がつたわっているな」と思いますか?? 私の彼は愛情表 現が下手なようで、本人も苦手と言っていました。(こちらから聞いたら、無言で何回か頷きました。) 直接的な言葉は一切ないので、行動から読み取るしかないのですが、 それが大変遠回しで、後から「あの時ああしてくれたのは愛情表現だったんだな」と気づくのがやっとです。 愛情表現は苦手だ、どうしていいかわからない、というタイプの方のお話お聞きしたいです。

  • 男性の愛情表現について

    私には付き合って間もない彼氏がいます。 恥ずかしながら、出会ってすぐに付き合うことになったこともあり、お互いがお互いのことを深く知る関係まで至っていません。 彼はメールが苦手だと言いながらも送れば返してくれるし、予定が合えば会う約束をしてくれます。 それなのに私はいつフラれてもおかしくはないと不安で仕方がありません。 相手を信じて待つ。これが私にはとても難しい課題でなりません。 まだ付き合って間もないし、私は会いたくて会いたくて仕方がないのです。 もちろん相手にも予定があって会えない日があるのはわかります。 頭ではわかっているのです。 ただ、どうしても不安になってしまうのです。 そこで男性陣にお聞きしたいことがあります。 男性が女性に対して好きだと感じているとき、どのような形で愛情を表現しているのでしょうか? そしてどのようなことをされると冷めてしまうのでしょうか。 私ももっと大人になって心に余裕をもてればいいのですが、今はどうしても不安が上回ってしまうので、ご意見、叱咤、ぜひともお聞かせください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 愛情表現の苦手な彼との結婚

    愛情表現の苦手な恋人と付き合っています。 彼はとても恥ずかしがり屋で、あまり私に愛情を表現しません。 しかし彼なりの愛情は十分感じるし、お互いこのまま時間だけが過ぎていくのももう得策ではない年齢なので「結婚するか別れるか」私から聞きました。 彼は「結婚したいと思っている。一生一緒にいたい。」と言いました。 どちらかと言うと、私からの「結婚」の二文字を待っていた感じでした。 その返事なら、私はもちろん彼からプロポーズして欲しかったです。 しかし、プロポーズできなかったくらいだからかやっぱり彼からの情熱が感じられません・・。(愛は感じますが。) メールではすばらしいラブレターを書いてくれますが、実際は無口なままです。 声に出したり表現したりするのが苦手な恥ずかしがり屋ということはわまりますが、正直結婚を迷ってしまいます。 結婚後は彼はますます情熱を注ぎませんよね? 私は、恋人を良く褒めるし、尊敬の念を表現しますし、態度に出して愛情表現をするタイプです。 おそらく彼は私のそれで愛情を感じていると思います。 しかし、私の気分が沈むと彼は何をしていいかわからなくなるようでそのままほっとかれることもしばしばあり不安になります・・。 それでも今は、彼が好きなので「彼と結婚できたらいいな。」とは思っています。 しかし、いままで情熱的な男性と出会ってきた私は将来物足りなさを感じるのでは・・。ととても不安です。 結婚したら離婚はしたくありませんし・・・。 愛情表現も、結婚したら「欲しい」と思わなくなるものでしょうか? 私自身、恋愛経験は多いほうだと思いますが、同棲も結婚もしたことがないので恥ずかしがり屋の男性とでも一緒に居れば上手く行くのか答えがでません・・。 おそらく私たちは愛し合っていると思います。 しかし、愛情表現の苦手な彼と、愛情表現に重きを置く私と長い間上手くいくのか自信がありません・・。 恥ずかしがり屋の男性は、彼女から「結婚」と申し出てくれたら嬉しいものですか? 「別れるなら、結婚で。」と選択されたような気もしてそこも引っかかります。(もちろん、彼は違うといいますが。) 彼は、仕事の真面目なタイプです。会社では有能なタイプだと思います。女性の友人は適当にいますが恋愛はおそらく少ないタイプです。性的にも淡白です。  元彼女は「知らない間に浮気され、その相手に取られた。」そうです。(愛情表現が少ないので分かる気がします。) 愛情表現があまり上手くないと自意識のある男性の意見や、そんな男性と結婚した女性のお話や経験談など是非お伺いしたく思います。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、好き好き大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛情表現が苦手な男性

    愛情表現が全くできない男の人っていますよね。こういう人と付き合った場合、どこで気持ちの確認をしたらいいんですか?常に態度が淡々としてると…信用できなくないですか? 愛情表現が苦手な男の人、またはそういう男の人と付き合ってる付き合ってた人、おしえてください。 どうやって気持ちの確認したらいいんですか?

  • 彼氏の愛情表現

    こんにちは、19歳社会人の女です。 付き合って2か月ほどの彼氏(24歳銀行員)がいるのですが 付き合う前は猛烈アピールをされていたのですが、付き合ってからは 「好き」の回数や私が安心するような言葉かけが明らかに減ったんです。 ずっと気になってて彼氏に電話しているときに 「○○が好きっていう回数減ったよね^^?」って聞いたんです。 そしたら「俺あんまり愛情表現するの得意ではないんやー。」といわれ 「俺重いのとか好きじゃないんよ。なんていうか重い?じゃなくて兎に角恥ずかしすぎる!」って・・・。 「俺はA(私)にすごい愛されとるなって感じ取るし、幸せやで? 不安になった時はちゃんと言葉にはしたいけど、何気なく好き好きって言葉ばっかりでいいたくないな。 だってAに文章で『好きやでー』って言われただけでも恥ずかしくなるもん!w」と言われました。 それって私のこと本気で好きなんでしょうか? 多忙な彼氏なので結構不安になることが多いです。 追加で連絡の頻度の話にもなったのですが 私は身から返すしなるべくはやくって思っているのです。 彼氏は見たら返す、でも基本的に携帯は放置。です・・・w 「俺ってほんと一個のことしかできんのよ。前も仕事の準備しながら返事返そうと試みたけど 結局返事返すの忘れたりするしさ。自分でもやってみたけど同時進行が苦手で 返事返すなら真剣に返したいし、適当に返すのはよくないやん? しかも短文な時とかあるかもしれんけど、不安にさせよるかな? ほんまに悪気はないし、元々連絡とか頻繁にとるタイプじゃないからなー・・・。」 というのが彼の言い分です。 男性ってよく一つのことしかできないし、愛情表現するのはとっても恥ずかしいと聞きます。 私の彼氏が純粋すぎるのか、それとも実はただの言い訳なのか・・・? 男性の方の意見聞きたいし、 女性でそういう彼氏をお持ちの方など意見をくれたらうれしいです。 ちなみに現在彼氏は出張(国内短期)ですが ふと相違点について疑問や不安を感じたので質問しました。 回答よろしくお願いします(*_*)