• ベストアンサー

愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。

愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。 たくさんの意見が聞きたいので質問します。 愛情表現が苦手といってもそれなりに『好きのサイン』があると思うのですが、どういった行動、態度で好かれているか判断すればいいでしょうか? 私の彼氏は、愛情表現をしないので自分がどう思われているか気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性のほとんどは「女性の思う愛情表現」は知りません。 苦手なんじゃないです。知らないんです。 これは社会生物学的にも示されていることですが、 例えば、夫が妻に対する愛情表現は「外で働くこと」「残業して残業代を稼ぐこと」「高いところにある荷物を取ること」「力仕事をすること」そして、「セックス」です。 妻が夫に求める愛情表現は「(中高年になっても)キレイ、愛してると言われること」「エスコートしてくれること」「料理を美味しいと言ってくれること」「軽いボディタッチをしてくれること」です。 このことからもわかるように、 「男性の思う愛情表現」と「女性が思う愛情表現」は違うんです。 女性から見ると、やってくれない=苦手なのかな?と思うわけです。 男性から見ると、セックスの時に積極的になってくれない女性はセックスが苦手なのかな? と映るわけです。 彼は愛情表現をしているんです。 でも、あなたが気付いていないだけなんです。 同様に、あなたの愛情表現の多くは男性には何のことだか伝わっていません。 大事なことですが、男性は女性の喜ぶ感じ方を心得た上で女性が理解できる愛情表現をしなければならないし、女性も同様に男性の喜ぶ感じ方を心得た上で男性が理解できる愛情表現をしなければ、ふたりの距離は開くばかりです。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前「付き合っていた」?彼も全く表現はしてくれませんでした! 今となっては付き合っていたと思っていたのも私だけかな?と考えてしまう程です! でも金曜の仕事終わりには「ご飯一緒に食べる?」と連絡をくれたり… それが彼にとったら精一杯の“表現”だったと思ってます! あとは「セックス」です。一度も口にはしてくれませんでしたが…“好きでもない相手に、求めたりしない”と考えていてくれてたと思います! 硬派なんだか…恥ずかしいのか… 愛情表現が不器用な人でした! でも、あまりにも表現してくれないと女性側は不安になっちゃいますよね… でも小さなサインを見逃さないように…下手なりになんらかサインが出てるはずです! それを発見した時は本当に嬉しいですし… 「もう…不器用なんだから」と相手の事をいとおしく思えるはずです! 不安に負けては駄目ですよ…。 頑張って下さい\(^O^)/

回答No.3

私の主人も全くしません、皆無です。たまに悲しくなっちゃいますよね。 私は、構わずどんどん甘えていきます。男性は面倒な事が嫌いなので、好きでもない女性に甘えられても嫌なだけです。だから、嫌がらなければいいかな、と。 それから、彼の機嫌が良さそうなら「頭を撫でろ」とか「膝枕しろ」とかちょっと命令口調で言ってみたりもします。頭撫でるくらいならDS片手や野球見ながらやってくれるので、勝手に一人で愛の確認してますよ(笑)

• rapi777
回答No.1

愛情表現の言葉はたまにしか聞けないくらいで、普段なかなか会えなかったり、会えてもなんか友達みたいになっちゃったり、意地悪して逃げるふりして腕も組ませてくれないので、う~ん…て思うのですが… 会えない分、電話連絡がよく入るんですが(ムラがありますが多いと1日10回以上、ない日もありますが一回以上はほぼ毎日) どーでもいい話が多いですが、連絡したいから連絡する、気にかけてくれてる、話す事がなくても何故か電話の向こうで歌ってる… 会うと、意地悪ばっかりだけど、私がふてくされたり、笑ってたり、私を見てるのが楽しそうです。 時々クスッと笑ってます のんびり足な私で、早足気味の彼は最初先をあるいてましたが、最近は私の後ろから保護者のようにのんびり歩いて行きたい方向についてきてます。 バグしたり手を繋いだり、あんまり有りませんが、いつも気にかけてくれてるって事は解ります。