• 締切済み

こういう男性心理を教えてください

25歳女です。 脈あり診断お願いします。 1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。 初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。 このあたりの男性の心理を教えてください。 1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。 →嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^; 2度目のデート: 私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。 途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。 →彼はどういうつもり??^^; ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。 こういうことをする男性心理や、 脈あり診断をお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • tskh
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.4
  • tskh
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

何度か誘ってたのに断られてた。 にもかかわらずあなたから連絡が来たと。 で、飲みに行くことになりましたということですね。 彼的には気合い入りまくりでしょう(笑) 高めのレストランにシャンパンにケーキ・・・・・ このチャンスを逃してなるもんか、という意気込みが感じられます(笑) 「待ってました!!!」って感じでしょうね。 彼にとっては、合コンの時からあなたは大のお気に入りだったんだと思います。 2度目のデートの時もメールの時の会話にも、あなたに惚れこんでる様子がうかがえます。 それが心地よいと思うのなら、このまま恋愛の道を突っ走っちゃってください。

回答No.2

ずっといいなぁ、デートしたいなぁと思ってたけど、断られて見込みがないと思っていたところに、あなたからの連絡です。 メチャメチャうれしかったんじゃないでしょうか。 ここは逃してはならないと、本気モードで来たと思います^^ 彼にとってあなたの膝枕は、幸せそのものですし「どういうつもりなの?」と聞かれても、たぶん「膝枕されたかった」「握りたかった」としか答えられらないんじゃないでしょうか^^ 声だけで楽になったのは、やっぱり好きだからだと思いますよ。 そのままデートを重ねて、お互いを知り、思い合い、徐々に関係を深めていったら良いと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

たまたまタイミング的にあったんだよね。 下手したらそれだけブランクがあった関係の相手からの突然の連絡を今さら何?と思う人だって居る。 でも彼はたまたま今フリーで、以前は彼の方から動いてた部分もあって、その貴方からの連絡に応じてきたと。 その一回目の少し肩の力が入った対応は、貴方の近況報告から来る成功に対するシンプルなお祝いと、久々でもあるし、前は上手く絡めなかったと言う部分の反動があるのかもしれない。 そして一回目から二回目と流れとして交流できたことで、貴方に対する意識はあるんじゃない? 大事なのはこれからだよね。 今の時点で脈があるかどうかよりも、今後も丁寧に交流が積み上げられていけるのか?その中でお互いに親密なものを感じあえるのか? 貴方ももう少し冷静に、丁寧に相手を感じていった方が良いよね☆

関連するQ&A

  • こういう場合の男性心理を教えてください

    25歳女です。 脈あり診断お願いします。 1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。 初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。 このあたりの男性の心理を教えてください。 1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。 →嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^; 2度目のデート: 私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。 途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。 →彼はどういうつもり??^^; ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。 こういうことをする男性心理や、 脈あり診断をお願いしますm(__)m

  • 脈あり診断お願いします

    25歳女です。 脈あり診断お願いします。 1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。 初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。 このあたりの男性の心理を教えてください。 1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。 →嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^; 2度目のデート: 私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。 途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。 →彼はどういうつもり??^^; ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。 こういうことをする男性心理や、 脈あり診断をお願いしますm(__)m

  • シャイな男性の心理がわからない…

    長文失礼します。お世話になります。 以前、かなりシャイなタイプの年下男性から誘いを受けて遊びに行きました。そのこともあって、私もきになり始め…ちょくちょくLINEをするようになりました。 LINEでは、かなりいい雰囲気なのですが、なかなか次に会う誘いをされず… 今までガツガツ系の人からしからアプローチされたことがなかったので… 「これは、脈無しってことなのかな?」と感じてたところ、大人数で飲みに行く機会がありました。 そこで彼の友達から、「こいつシャイなんで、先輩から誘ってあげてください!」と彼の目の前で言われ、私も冗談ぽく「私はいいんだけど、年上が嫌なのかなって思ってさー」と返したところ、否定の首振りをしたり、二次会に行くタイミングになると、ぴったり横に来て皆とか違うところに行こう的な誘いを受けたりと「あれ?やっぱり、脈ありなの?」と感じたり… そんなこともあって、勇気を出して私からデートに誘いました。 直ぐにOKの返事が来て、日程を決め、また違う話題になって結構長い間LINEのやりとりをしました。 また、そのデートまでの間も彼からもLINEが来たりとかなりいい雰囲気で…遠回しに可愛いとか言われて舞い上がってました。 しかし、デート前日になり時間を決めていなかったので、「明日大丈夫?」との確認のLINEを入れたところ…既読はつくけど返事が来ず。 忙しいのかと思い、明日の朝には返事来るだろうとそのままにしていたところ、結局一切返事来ないままその日が終わってしまいました。 一体これはどういった心理状態なのでしょうか? 最初から行きたくなかった(脈無し)なら理由つけて断ってくれるなり、ドタキャンでもいいので、せめて行けないぐらいの連絡があってもいいと思うのですが… 因みに、彼が事件事故に巻き込まれた等のことは一切起きていないようです。 私からは、確認のLINE以降、一切連絡はしてません。

  • 彼女の心理がわからない

    41歳の男性です。交際1ヶ月の彼女(40)がいますが、 彼女の心理について相談です。 少し前にちょっとしたケンカをしました。 その夜、彼女からメールが届き、その中に「もう会わない」とありました。 冗談だろうと思っていたのですが、その日はこちらからの連絡には一切応答なく、 翌日は前から約束していたデートの日だったのですが、 その当日になって「最後にデートしよう」とメールが。 別れる気なんだなと聞いてみたところ そのメールは冗談だったと言いました。 その後も普通につきあいを続けています。 結局、単におどかされただけだったのですが、 数日後にメールで「次に会えるのはいつだっけ?」 と届きました。 頻繁に会えるわけではないので、僕としては会える日を 指折り数えて待っている状態ですが、 会う日を覚えていないのかとムッとしていたら、 結局それも冗談メールでした。 「会えるのは楽しみだから覚えてたけど、 ちょっと聞いてみた」とのことでした。 僕は単純なので、言葉をそのまま受け取ってしまいがちで、 そのたびに不安になったりしてしまいます。 僕も今まで女性とは普通におつきあいしてきましたが、 この歳で恥ずかしながら彼女の心理がさっぱりわかりません。 なぜ、そんなことを聞くのか、そんな冗談を言うのか。 単に甘えているだけなのか。 彼女は何を求めているのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 会うたびに可愛いと言ってくれる男性の心理は?

    私は大学生の女子で、彼氏いない歴=年齢です!男性の心理が分からないので教えて下さい! 数カ月前から会うたびに可愛いと言ってくれる男性がいます!周りの人にも私のいないところで言っているそうです!恥ずかしいので笑ってごまかしますが、正直嬉しいです! 彼は冗談で言っていますか?それとも恋愛対象として私を見ていますか?もし、恋愛対象として見てくれているなら進展させるには私から行くべきですか?教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 男性の心理をしりたいです。

    男性の心理を教えて下さい。 長文で読みにくい点など あるとは思いますがご了承下さい。 半年ほど前から今の飲食店に勤め初め そこのチーフとの関係についてです。 当方は女で28歳、既婚者です。 相手は41歳のバツイチ独身。 最初はチーフと言う立場なので 周りからも怖い存在で 私も初めはとても怖かったのですが、 何だかお互い似ている部分があり 近頃はぐんと距離が近付き 冗談やお互いのプライベートなど 過去の話をするまでに仲良くなりました。 (彼の前の結婚生活の事など) 他の先輩達やホールの方達から見ると 私が居る時はニコニコしているらしく、 彼も明るい(?)私が居ると 仕事が楽しいと言ってくれています。 それに私が先輩に叱られて 落ち込んでいると、 冗談など言って励ましてくれたり アドバイスをくれ話を聞いてくれたり とても良くしてくれます。 昨日、また他の先輩に 理不尽に怒られる出来事があり、 その事で落ち込んでしまい 心配して近くに来てくれたチーフに 少し八つ当たりをしてしまい 今朝その事について謝ったのです。 (キッチンで一番偉いチーフに 八つ当たりする私も おかしいのですが、、) そしたら話を聞きながら 頭をポンポンされ 何だそこから妙に意識してしまい もちろん不倫の関係に なるつもりなんて毛頭ないのですが 自分の気持ちに 戸惑ってしまっています、、 男性が女性の頭をポンポンする行動や 特定の女性に優しくすることには どんな心理がありますか? ちなみにプライベートで 連絡を取ることなどは一切なく、 下心があるような行動も 今までされた事はありません。

  • 誘って、という男性心理は??

    長文・乱文失礼します。 共通の趣味で仲良くなった人が連れてきた男性で、歳は私より2つ(3つ?)下の男性なのですが、グループで遊ぶたび仲良くなりました。 それから2、3年皆忙しくて会えませんでした(仕事上ばらばらになったので)が、久しぶりにこの前皆の予定があい集まることが出来ました。 地元に戻ってきている人が多くその男性も地元に戻ってきていたので、連絡先(LINE)を交換しました。 「何かあったら誘ってね」と言うと「何かないとダメなんですか(笑)」と言われたので 「何もなくてもいいよ」と交換した時にそういう会話をしました。 その後も「でも交換しても何話していいかわかんないよね(笑)」と言うと「今なんのTV見てるよ、とかそういうことでいいじゃないですか」とかいう話をしました。(冗談まじりでした) 帰り際に「今度誘ってね」と言うと「○○さんから誘ってくださいよ」と言われました。 「え~、誘ってよ」ともう一度言ってみたのですが「いやそこは○○さんからお願いしますよ」と言われました。 こういう時の男性心理とはどういうものなのでしょう? やっぱり社交辞令ですか? 遊びに行ってみたいのですが 本当にお誘いの連絡をいれたらどう思われるのでしょう?? 年下の男性に親しい人がいないので、それも関係してるのかどうかもわからず…。 座っている席はずっと隣だったので、嫌われてはいないと思うのですけれど、年上だし気を使ってるのかなぁ…とか考えるとよく分からなくなります。 教えてください。

  • 婚活で初デートでプレゼントする男性心理

    初デートでプレゼントする男性心理を知りたいです。婚活サイトで初デートでプレゼントされました。 当方39 ばつあり 相手 44 バツあり デートが終わったあとなので、私に悪印象を持ったわけではないかと思いましたが、終わってからメッセージがありません。デート始まる前のプレゼントなら、渡した後で会話の途中でないなと思って連絡しないとかなら分かります。 あるいは次回デートはないけど、お金がもったいないから渡したのかな? 実はADHDとか統合失調症と言われたので、付き合うのはやめようかとは思いますが、なんだか消化不良です。 脈がないなら、女性としてはプレゼントとかはやめてほしいと思います。 ちなみに長い付き合いになった方で初デートでプレゼントくれた方は一人もいなかったですが、過去に初デートでプレゼントを渡してきた人は何人かいました。 付き合ってもいないのに、そしてあまり興味ないのに初デートでプレゼントする男性は、相手の気持ちを考えないのかな、と昔から疑問でしたが、 脈アリで後でメールがあるなら、興味があるから好印象を持ってもらいたくてあげる気持ちは理解できます。 次がないなと思っているのにあげるのは女性を無駄に弄びませんかね? 躁鬱病だからまた気持ちが変わっちゃったんでしょうか?笑 ちなみにものはお菓子でした。 私が男性ならそもそも初デートではプレゼントはあげないですが、 仮にあげるキャラで用意していても、次はないと思ったら渡さないし、 食べ物とかなら職場の方にあげたりしますね。 あるいは捨てる。 女性の気持ちを弄ぶじゃないですか。 その人とは次は考えてないからいいのですが、 初デートでプレゼントを渡す男性心理を今後の参考に知りたいです。 あんま深く考えてないんですかね?笑

  • 男性の心理について伺いたいです。

    男性の心理について伺いたいです。 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見れば わかるでしょ」としか言ってくれません。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、 彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしに して!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見て いいのでしょうか?

  • 思わせぶりな男性の心理;;

    私は23歳の女です! 最近すごく好きな人ができたんですが、その彼がすごく思わせぶりなんです・・・ まだ4回くらいしかデートしてないんですが そのたびに手はつなぐしキスもします。 一緒に温泉行こうとか、冬休みに海外行こうとか、実家に連れてって友達に紹介したい、好きなタイプは私、クリスマスプレゼントは指輪くれる などなど いろいろ言ってきます。 でもなんで付き合わないの?って聞くと先のこと考えるからとか、いろんなとこ行ってよく知ってからと言います。正論ですけど;; 私は都合の良い女にされてるんでしょうか? しかも彼はメールも電話もくれないんです。いつも私からして、たまに無視されて・・・ 思わせぶりなことをする男性の心理が知りたいです! 思わせぶりな事しといて連絡をくれない男性の心理はなんなんですか? 文章が下手ですみません。 是非意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。