• ベストアンサー

新しいパフェを作りたい!!

こんにちわ。 今、バイト先で新しくパフェを作ろうと相談しているんですが、なかなか斬新なものが作れず、苦労しております。 責任者の方は「ここでしか食べられない!」と思わせるパフェを作って欲しいらしいのですが、(私はまず定番からそろえて行くべきだと思うんですがね;)どこにもないパフェを一から作るのって難しいですよね~…私の底の浅いネタも尽きました。そこで皆さんにお力をお借りしたくおもいますです。 ● パフェになりそうな具材やアイデア ● こういうパフェがあったらいいな~という希望 ● 私の好きなパフェはこんな感じ。またはパフェはここが外せないポイントだ! ● このソースとこの果物との相性がいい! などなど。 どんなちっちゃな御意見でもかまわないので、気軽にレスしていただければ嬉しいです。よろしくお願いします~<(_ _)> 今ジャムのように煮詰まってま~す(ぇ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.4

 デニーズの「ベリーのミルフィーユ・パフェ」が、最近のお気に入りなのですが、母がブルーベリーやクランベリーが余り好きではないので、少し不満そうな顔をしていました。よって、ソースを変えて、いちごやチョコ等で作ってくれると嬉しいです。(コーンフレークが定番の中で、パイ生地というのは少し珍しいですし・・)  後、パフェとは違うのですが、「ジュエリー・コネクション」と言うマンガの中で紹介されていた、ゼリーのデザートも本当にあれば食べてみたいです。どんな物かと言いますと、色々な色のゼリーを、バランスよくでもカラフルに、グラスに盛りつけてある物です。名前はサファイアにちなんだ名前が付いていたと思います。(少しあやふやなのですが・・サファイアは色々な色のある石で、ちょうどそれらの色を使っているからと言うことでした。)  これを応用してクリームなどで飾ればパフェになりませんでしょうか?  最後にこんなページがありましたので、参考にしてみてください。  こんな意見が参考になれば嬉しいのですが・・・これで失礼します。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/features/glass/
twin_user
質問者

お礼

レスありがとうございます~。 >色々な色のゼリーを、バランスよくでもカラフルに、グラスに盛りつけてある物です。 「サファイアパフェ」ってとこですか?なんかいいですね漫画のレシピの再現。夢がありますvvゼリーなら低予算で済みそうだし、いけそうですね。 紹介していただいたページ、めちゃ参考になりました!画像も綺麗でイメージが分かりやすいし、個人的にもかなりツボヒットですv ありがとうございました~<(_ _)>

その他の回答 (4)

  • Torako3
  • ベストアンサー率19% (24/121)
回答No.5

個人的な好みですが、こんなの食べてみたいなぁ~って事で。 ●チーズケーキ・パフェ・・・レアチーズケーキと、缶詰めの黄桃やシトラス系、またはベリー系の果物で ●ぶどうパフェ・・・ぶどうゼリー・ぶどうシロップ・巨峰で(←ぶどう好き)。白桃や洋ナシの缶詰めも合うかも ●和風パフェ・・・アズキ、フルーツ、抹茶、白玉、寒天、ワラビもち、きなこ、ごま、黒みつなどお好みで取り合わせて ●トロピカル・パフェ・・・マンゴー・パイン・トロピカルミックスなどの缶詰め、バナナ、ナタデココ、タピオカなど。ソースはシトラス系やパッションフルーツかな。乾燥ココナッツとかトッピングしたり 紅茶やコーヒーも味としては合いそうですよね。何を組み合わせるかは考える余地がありますが。 アイディアとしては、ヘルシーに豆腐パフェとか食べてみたいな・・・・どう作るかは分からないけど。(笑) 低カロリーなトッピングにすればダイエット中も安心できるし、豆腐ってデザートにしてもイケそうな気がします。欧米ではデザート仕立てで食べることも多いって聞きますし。ゴマとか他のヘルシー素材とも相性がいいですよ。どうでしょ? 季節モノが出せるなら、季節の果物を使ったパフェが一番だと思いますけど。春はいちごパフェ、夏はメロンパフェ、秋はマロンパフェ、冬はりんごパフェやアップルパイパフェ、って具合で。季節限定だと注目度も高いし、コストパフォーマンスもいいと思います。 パフェの外せないポイントとしては、私的にはやっぱりアイスクリームと生クリーム、両方使っているって事ですね。きれいに見える飾り付けやソースもポイント高いですが。キラキラのクラッシュゼリーとか乗っかってると、最高です♪(^^) 下にいれるのは、コーンフレークだけじゃなくて、タピオカやかき氷でもいいんじゃないかな、とか思いますけど。組み合わせによってはクッキーやパイを荒く砕いたものとかもおいしそうだし。まぁ、コストはそれなりにかかりますが。 ソースと果物の相性は、バナナ辺りはどんなソースでも合うと思います。水っぽい果物はあまりコッテリしたソースは会わないと思います。難しいのはキャラメルソースあたりで、バナナとりんごくらいしか思い浮かばないです。おいしいんですけどねー、キャラメルソース。 他の和・洋菓子のデザートのアレンジと考えればまだまだたくさんアイディアが出ると思いますよ。外国のお菓子などは、日本ではあまりやらない食材の取り合わせとかがあるので、参考になるかも。検索してみてはいかがでしょうか。 くれぐれも納豆パフェやキムチパフェ、カレーパフェなどというゲテモノには走らない様に祈ってます。(笑)

twin_user
質問者

お礼

レスありがとうございます~。 納豆パフェ…!それいただk(殴) たくさんのアイデア、ありがとうございますvどれも実現したらおいしそうです~(じゅるり) >ヘルシーに豆腐パフェ 豆乳プリンとかではなく、もろ豆腐でってことですか?うまくいったらかなりインパクトありますね。濃い豆乳でプルップルの豆腐を作ったり…出来なくはないかなぁ。きな粉とあわせてイソフラボン満載!みたいな。 >キラキラのクラッシュゼリーとか乗っかってると、最高です♪ うぬぅ、Torako3さんもゼリーですね!やはりゼリーですかね。メモメモ...φ(◎◎ヘ) >水っぽい果物はあまりコッテリしたソースは会わないと思います。 うーん、難しいですね。うちにはアングレースソースなんてのがあるんですが、合いませんかね。キャラメルソースもあるんですが、リンゴと合うなら、アップルシナモンキャラメルパフェとか(長)リンゴもちょっと使ってみたかったりします。 >外国のお菓子などは、日本ではあまりやらない食材の取り合わせとかがあるので、参考になるかも。 そうですね、検索すれば何か掘り出し物が出てくるかも。パフェは組み合わせが命って気がするので、無理に目新しい食材じゃなくても組み合わせで勝負できるかもしれません。 ありがとうございました~参考にします<(_ _)>

noname#4118
noname#4118
回答No.3

薄く、小さく焼いたホットケーキを、丸めて器に挿して、 バニラアイスにメープルシロップとキャラメルソースがてんこもり。 ホットケーキパフェ! デニーズのホットケーキが美味しかったので、パクって見ました。(笑) あとは・・・ 地獄のチョコレートパフェ! チョコブラウニーの上にチョコレートアイス。チョコシロップの海の上に、削った板チョコとアラザンでデコレーション。 一口食べたら、はなぢブー! そんなのどう?

twin_user
質問者

お礼

>ホットケーキパフェ! スポンジとアイスって相性いいな~と私も思うので、ホットケーキ、いいっすね(o^-')b クレープよりもインパクトあるし。流行りの熱冷の食感が出せるやも… > 地獄のチョコレートパフェ! 裏名「鼻血パフェ」とか。苺のシロップも足してみたり。嘘ですが(マテ) チョコのダークブラウンとアラザンのシルバーで色的にいいっすね、シックでカフェって感じ(^^)食感もいろいろ楽しめて、チョコ好きの人にうけるかもしれません。 ありがとうございました~。参考にします<(_ _)>

noname#11856
noname#11856
回答No.2

やっぱ基本はイチゴでしょ♪ と思ってます。(^-^) でも、イチゴ系は既にすごいバリエーションがありますねぇ。。。 カロリー抑え気味、ってのがいいかも知れないけど、たまに「激甘いっ!カロリー高そう!」てのも食べたくなるんですよねぇ。(笑) で、#1さんの意見と組み合わせて、ちっこいけど甘い!とか。 ・・・具体的になにってのはないんですけどね。 プリンとイチゴとホイップと・・・ってそりゃプリンアラモードですねぇ。。。 あ、コーヒーゼリーとかって多いけど、他のゼリーって少ないかな? ふと思い付いたのはワインゼリーだったんだけど、アルコールはどうかと思うので グレープとか、オレンジとか、イチゴ(はありそうだな)、グレープフルーツ(すっぱいかな)。 いっそのこと、いろんなゼリー混ぜちゃう。(笑)角切りもいいけど砕いてみるとか。 あと、量にもよるけど、個人的にはアイスよりホイップのほうが好きです。 アイスだと最後のほう、つらくなってきたりするから。 ・・・回答になってない気もするな。。。(^-^;

twin_user
質問者

お礼

>やっぱ基本はイチゴでしょ♪ と思ってます。 苺は値段の変動があってこれから高くなっちゃうんですよ…でもパフェ作るには苺はさけて通れませんよね~。他に赤い色ってチェリーくらいしか思いつかないし(泣)少しでも入ってるとパフェらしいですよね、苺。 >あ、コーヒーゼリーとかって多いけど、他のゼリーって少ないかな? ゼリーいいですね!とろぷるのやつとか。おっしゃるように角切りでいろいろな種類を混ぜてもイイかも知れません。彩りもよさそうv >アイスだと最後のほう、つらくなってきたりするから。 そうですか~重いかもしれませんねアイスだけだと。やっぱソフトの機械を店に入れてもらった方がいいかも。今、キッチンの中にはないんですよ。 ありがとうございました。参考にさせていただきます<(_ _)>

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

京都の某大学の学食のパフェがすごいです。種類もあうごいことになってるし、「それはやばいだろ」というパフェも過去にありました。名前のほうもかなりいかしてます(^^; 京都なので、「生八ツ橋パフェ」とかね。。。八ツ橋が入ってる。最悪でしたねこれは。苦肉の策だったのかもしれないですけど。柿パフェというものもありました。これも悪評高いものだったような。 反対に好評だった企画はミニサイズ。いまでは女の子とかはだいたいミニサイズ。カロリーも低い。でもちょっとは食べたい。そんな要望で出来ましたがすごく好評です。 あと、パフェって底にコーンフレークとか詰めますよね。あれを変えてみるのもいいかもしれないですよ~。パフパフッとしていればいいわけですよね。お米のポンポンに変えてみてもおいしいかもしれないです、チョコとも合いそう。 個人的ですが、オレンジ、レモンの柑橘系と、チョコレートはけっこう相性がいいです。だからオレンジチョコとか。レモンはさわやかですよねー。レモンとヨーグルトの組み合わせはどうですか?もう出ましたか。リキュールで、オレンジの香りのついた「グランマルニエ」というのがあるんですがこれをちょっとだけ使うとか。 よくあるかもしれないんですが、私はブルーベリーとヨーグルトコンビがすごく好きです。 パフェの外せないポイントは見た目ですか。宝石みたいに綺麗だともうたまりませんね~!! どこにもないパフェなんて無理ですよ~。大阪にすごいパフェの店がありますが、そこで開発されまくってますし。たこやきパフェなんてあるんですよ。。 キワモノでもいのでしたらあるかもしれませんけど、それがいいかどうかはちょっとね。。 あ~今日はパフェ食べたくなったー。罪な質問ですね^^;

twin_user
質問者

お礼

レスありがとうございます~。余計な食欲をわかせてしまったようですいません(笑)σ(^_^;) >京都なので、「生八ツ橋パフェ」 地方の特色を出すのもイイかも知れませんね。こちらは名古屋なので八丁みそパフェ…これもきつい(笑) >パフェって底にコーンフレークとか詰めますよね。あれを変えてみるのもいいかもしれないですよ~。 試作で作ったものは少々食感が単調だったので、サクサク感を出すのはいいですね。パイ皮とかシュ-皮とかケ○ッグシリーズとか。 >オレンジ、レモンの柑橘系と、チョコレートはけっこう相性がいいです。 にゃるほろ、そうなんですか。柑橘系は値段の変動も少ないようで、パフェにぜひ使おうと思っているので、チョコレートを組み合わせてみてもいいかもしれないですね。「シトラスパフェ」なんかもかんがえているのでレモンやグランマルニエはそちらに使えるかも。 ありがとうございました。参考にしつつ無理せず作ります~<(_ _)>

関連するQ&A

  • 結婚式の余興(ファミレスネタ)

    結婚式の余興のアイディア・アドバイスをお願いします。 今月末に友人の結婚式があり、余興を頼まれています。 学生時代のバイト先(ファミレス)の友人で、余興のメンバーも同バイト先の5人です。 今は仕事もバラバラで全員で集まって打ち合わせをするのも難しい状況なため、あまり手間がかからずにできるものがないかを考えています。 バイト先の制服が借りれることになったので、みんなでそれを着て前に出て何かをやろうかな、と思っています。 最近よく聞く「新婦取扱説明書」をファミレスのメニューかなにかにアレンジしてできたらおもしろいかなと考えていたのですが、まったくネタが思いつきません。。。 取扱説明書にはこだわりませんので、何かいいアイディアがありましたら、ぜひお願いします。

  • イチゴ好きでも許せるお菓子はありますか

    私は12月15日生まれということもありまして、誕生日のデザートはイチゴが定番でした。もちろん今でも好きです。それだけにお菓子のイチゴ味・風味という文字を見かけるとつい買ってしまうのですが、そのたびに後悔します。「イチゴ味・風味にうまいものなし」と思います。許せるのはジャム、ヨーグルトソース、シャーベットくらいのもので、アイスもダメです。もちろんイチゴに練乳なんかつけません。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • アイデアを提案しても・・・(長文です)

    こんばんは、以前アイデアを思いつきどうしたら、 上手く受け止められるか質問させて頂きました Timelessというものです。 以前にご指導下さった方々ありがとうございました。 質問というよりか悩みになるんですけど。 以前私は、レジを効率よく作業に適したアイデアを思いつき、皆さんにご指導去れてきましたとおりに、 丁寧にレジの責任者の方にアイデアのことを話しました。 だが、その責任者は私の話し方が悪い(?)そんなはずはないと思いますが、結局そのアイデアは受け入れて貰えず、お客様がそれでいい!とか言い出し、以前の効率の悪いやり方のままレジを仕切り、 歯がゆい思いをしています。 それからも色んな効率の良いアイデアを思いついたので、またレジの責任者に提案しようと思ったら、 私自身、今まで所属していた計算課のレジから、 婦人専属でレジをすることになりました。 責任者の方ががらりと変わってしまい、 シフトも以前のレジの責任者ではなく、婦人の販売長という方に渡すことになってしまい、計算課とは 全く関係がなくなってしまいました。 やはり、アルバイトが社員に自分のアイデアを 提案するのは生意気に思われてしまうのかと思い、 (同期のバイトも賛成してくれてるけど、実際やるとなると戸惑いを隠せないようです) 半分提案するのを止めようかとも思ってしまいましたが、どうしても諦め切れず、せめて話だけでも・・・ とバイトの日が来るたびに思っています。 でも生意気で首になったらどうしようとも マイナス思考になってしまい、結局一日言えずに バイト先を後にしています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 この場合、私は一度アイデアを受け入れられなかったので、バイト先に対して、提案を止めるべきか、 それとも根強く押していくべきなのか アドバイスをお願いします。

  • いろんな^^たまご焼き(弁当編)

    こんばんは 毎朝の弁当にいれる たまご焼きのアイデアを教えてください。 今自分のレシピは 1、おたふくソースとマヨとかつおぶしミックス 2、砂糖しょうゆ 3、ケチャップ 4、牛乳と砂糖 5、焼肉のタレ(失敗) 6、タルタルソース 7、めんたいこ 8、チーズ そろそろネタがつきたのでご助力お願いします。 m(._.)m

  • このラーメンにはこの具!

    質問前の検索で「今まで食べたラーメンの具、最高は? また最悪は?」っていうのはあったんですけど、そうではなくて、このスープにはこの具!という定番を教えてください。 とんこつには木耳とアオネギ、とか、みそにはもやしだろ、とか。(あってるかな、自信なし) 白菜、キャベツ、たまねぎ、にんじん、しいたけ、しめじ、わかめ、コーン、タマゴ(ゆでたまご、温泉タマゴ、落としタマゴ)、ブタバラ、チャーシュー、蒸し鶏・・・いろいと具材はありますが、スープとの相性で攻めてください。お願いします。 昨日は、あるものだけでしょうがなく、味噌ラーメンに、キャベツの千切りの上にトリモモのっけて、塩と酒を振ってレンジでチンしたものをトッピングしてうまかったんですが、そりゃ味噌ラーメンの具材じゃないだろ、鶏がらスープで食べるべきではないか、と自分で突っ込みながらの食事だったんで質問してみました。

  • パイナップル入り酢豚が許せないという方お答えください

    さほど反応がありそうな質問ではないので、果たしてどれくらい回答いただけるか不安なのですが、是非教えて欲しい質問があります。 パイナップル入り酢豚が嫌いだという方、是非お答えください。 回答多いとは思えないのですがし、当然ポイントはお二人にしか進呈できませんが、必ずお礼はさせていただきますので、よろしくお願いいたします。 1.パイン以外の果物なら もし酢豚にパイン以外、例えばマンゴー、パパイヤ、りんご、桃、梨などの果物が入っていたら許容できますか? 2.煮豆やかぼちゃは 日本料理の甘いおかずとしては、カボチャの煮物や甘い煮豆があります。あなたはこれらをおかずとして許容しますか? 3.そうめんのチェりーやスイカは おかずとは意味が違いますが、夏のそうめんや、韓国の冷麺にはチェリーやスイカが飾り的添え物として入っていることがあります。 これは許容できますか? 4.他の肉料理は 日本ではあまり無いですが、他文化では肉&果物の組み合わせは結構普通だったりします。 ハワイではハンバーグにパインを添えますし、カレーに果物を入れるのは多くの文化圏に存在します。 またヨーロッパでは鴨にオレンジソースや桃のソース、ミートボールに甘いジャムは結構普通です。 さらにはおとなり韓国でさえユッケにはリンゴや梨が定番だったりします。 あなたはこれらを好きですか? 5.パイン入り酢豚は「おかず」ですか? パイン入り酢豚が嫌いな理由に「おかずとして有り得ない」という意見をよく聞きます。 あなたがパイン入り酢豚を食べるときは、それをご飯(米)の「おかず」として食べますか? それともご飯とは別に、単に料理として食べる機会も多いですか? ご飯と別々に一品料理としても許容できないですか? 以上できるだけ多くの回答いただければ幸いです 以下テンプレート用 1.酢豚にパイン以外は? 2.煮物やカボチャは好きか? 3.そうめんのチェリーやスイカは? 4.他の肉料理&果物は? 5.酢豚はご飯のおかずか?

  • チーズケーキのデコレーション

    チーズ好きの彼氏の誕生日用にベイクド(NY)チーズケーキを作りました。 渡すのは今週土曜の予定ですが、ゆっくり作る時間が無いので先に作って今は冷凍中です。 「ハート型だから普通の丸型よりはカワイイよね」と思っていたのですが、やはりバースデーケーキにしては地味です。一色だしなんか寂しい…(T_T) そこでチーズケーキと相性の良いサワークリームを使って少し手を加えようと思い、買ってきましたがあまり良いアイデアが浮かびません。疑問点・問題点もあります。 1.サワークリームを塗り、ベリー類を飾る   →ケーキの中にサワークリームを入れて焼くタイプが一般的ですが、ただ塗って冷やすだけでもサワークリームは固まるのでしょうか?一度熱を加えた方がいいのかな。でもケーキ本体はすでに冷凍中・・・。 それと生のベリーってどこで買えるのでしょうか? 2.冷凍のブルーベリーをサワークリームと混ぜて色つきにし、白のサワークリームと混ぜてマーブルにする   →冷凍のブルーベリーをペースト状にするのって難しいですか?冷凍の代わりにジャムや「ヨーグルト用のブルーベリーソース」というものがあるようなので、こちらの方がいいかな?とも思いましたが、ソースは近くに売っているか分からないという事と、両方甘そうです。(色づけ程度に少量なら気にならないかな) どしっとしたチーズケーキなので、生クリームだとくどそうですよね? それでサワークリームがいいのではないかと思ったのですが・・・。 残念な事にデコレーションにかける時間はあまりありません。 サワークリームを使わなくてもいいので、何か簡単で良いアイデアを頂けないでしょうか。 長々とまとまりの無い文を書いてしまい、すみませんでした。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • バイトのこと

    某相談掲示板にて「責任感がない」と何通もレスされたのでちょっとこちらでも相談したいと思います。 現在販売関係のバイト2ヶ月目になりました 前のバイトを辞め、辞めたが貯金をしなくてはと前から通っていた今のバイト先に面接をお願いし雇って頂きました 雇用の条件として 長期勤務 交通費出ない(現在車で通っています) いくら働いても保険無し 時給かなり安い いう条件でしたがそこで働いてみたかったし、何より親に働けと言われていたのでOKしました 入る時間が不定期で掛け持ちも難しく、貯金出来てもほんの少ししか無理で、ガソリン代などで給料は飛ぶやらでお金が貯まりません 今の仕事は大好きですが正直新しいバイトに移りたいです 長期勤務と言ったものの来年の春には上京が決まり(これはバイトが決まった後に決まりました)働けても2月や3月までで、それまでに出来るだけ貯めておきたいので今困っています 辞めるべきか、頑張って掛け持ちをするべきか やはり大好きな仕事でも貯金が出来ないとなると苦しいです と言った内容を投稿したところついたレスは責任感がない、といった内容ばかりです 確かに私に非はあります私が悪いです ですが元々最初はゆっくり時間をかけて貯めるつもりで雇用してもらい、雇って頂いた後から私の上京が決まり、もちろん雇って頂くときには上京の話はありませんでした 雇って頂く前と現在で状況が変わり困った経験した方とかいませんか? 出来れば責任感がない等のレスはご遠慮下さい 某相談掲示板にて言われた言葉がかなりショックだったもので

  • 以下の条件でできる簡単レシピを教えて下さい!

    1、調理器具はフライパン、土鍋(カセットコンロ付)、電子レンジのみ。 2、調味料一切なし。 3、買ってきた材料でほぼ使い切る。 4、調理時間は1時間くらい。 5、予算は2人分で1000~1500円 理由  一人暮らしをしている彼氏の友人が長期出張で、留守中彼氏が鍵をあずかっていて、 たまに使わせて頂いている訳なんです(^_^;) 調味料まったくないわけじゃないんですが・・・使えないです。 油くらいは少しなら使えます。 今の季節、スープのもとを使ってほとんどの鍋料理は挑戦しました。 でも具材が安いものしか買わないので、 白菜・えのき・豆腐・豚・うどんが定番になり、 たまにもやしやお揚げなどを足すくらいで、最近飽きてきています。 他には、餃子を焼いたりもしました。 今考えているのは、 フライパンで石焼風ビビンバをやってみたいなぁと思っています。 しかし、これ以上思いつかないので、皆さんがお持ちのアイデアを教えて下さい。

  • バイトを変更する場合

    こんにちは。 前回、バイト先がつらくてやめたい、という旨の相談をさせていただきました。 よく考えた結果、「社風になじむのは無理だと判断しました」と店長に伝え、日は決まっていませんがなるべく早い段階でやめることが決定しました。 今、次のバイト先に向けて面接を取り付けたりしているのですが、先日、私が高校時代から今も愛用しているブランドがバイトの募集を掛けていました。「ここで働きたい」と強く思い、16日に面接をさせていただくことになりました。その際に、必ず「いつ頃から入れますか?」と聞かれると思うのですが、その際に、一体なんと答えればいいのでしょうか? 「明日からでも全然入れます」と言っても、”じゃあ今のバイト先はどうするの?無責任な奴だ”と思われてしまいますし、かといって、”今のバイト先もあるので、まだちょっとわからないです”なんていったら100%不採用、”来月からです”と言っても採用される可能性はぐっと下がりますよね。 16日に面接していただくお店は、なんと今のバイト先と同じビル内に入っているんです。ですので、仮に頭を下げて採用決定の次の日にやめさせてもらうとしても、”家庭の事情で明日やめる予定です”なんて嘘は絶対につくことができません。個人的な事情で、収入源を絶えさせることはできないので、できればあまり間を空けずに新しいバイト先にうつれたら…と考えております。 24日にそのビル内で接客コンテストがあり、それに出場予定ですので、それ以前にやめ、今のバイト先に迷惑を掛けることができないので、今のところ、店長との間で”25日以降かな”なんて話が出ているのですが、この場合、16日に面接していただくお店には「25日以降であれば大丈夫です」と伝えてもいいのでしょうか? ”そこで働きたい”という思いがかなり強く、いらぬ心配までしてしまいます。いいアイディアや、模範解答などがあればぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう