OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イチゴ好きでも許せるお菓子はありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107807
  • 閲覧数156
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (92/103)

私は12月15日生まれということもありまして、誕生日のデザートはイチゴが定番でした。もちろん今でも好きです。それだけにお菓子のイチゴ味・風味という文字を見かけるとつい買ってしまうのですが、そのたびに後悔します。「イチゴ味・風味にうまいものなし」と思います。許せるのはジャム、ヨーグルトソース、シャーベットくらいのもので、アイスもダメです。もちろんイチゴに練乳なんかつけません。皆さんのご意見をお聞かせください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
うんうんとうなずいてしまいました。
私も生のイチゴは大好きなのですが、「いちごフレーバー」のお菓子、デザートは嫌いです!phmさんと同じく、おいしい物に滅多にあたったことがないからです。
中でも世間でもてはやされている「いちご大福」が特に嫌いです。
最初に食べた物の中身のイチゴが悪くなって腐りかけていたーという思い出のせいもありますが。(きっと熱いあんこをさまさないで包んで悪くさせたのでしょう)
それから2.3回食べましたがやはり×でした。なんで双方おいしいものを無理やりミスマッチさせてまずくしなければいけないんでしょう?

しかし、不思議なことに、マスカット、桃(紅茶の一部はパス)バナナ、りんごあたりは果汁含有量が少なくても結構好きなんですが・・・
「いちご」「すいか」「さくらんぼ」は何かまずいものばかりですね~。

一番の対策は実際に本物のイチゴが沢山使われているお菓子、デザートを選ぶことだと思いますが。(ただし、いちご大福の例もあります・・・笑)

こんな私でも、「うん、おいしい!」と思ったのが、オハヨー乳業の「イチゴミルク」です。(製品名は違っていたかもしれません)イチゴの濃厚な味がグー!
検索してみたら、オハヨー乳業の出す「いちご製品」は味に定評があって、他にプリンやヨーグルトにもファンが多いことがわかりました。良かったら、一度召し上がってみて下さい。
あと、まあ食べられるのは「オムレツケーキ」(この言い方は古いかも?)の中にイチゴが生クリームと一緒に入って入っているパターンですね。
補足コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

懲りずに今日もイチゴ味を買ってしまいました。でもあのイチゴチョコの味がダメでした。やっぱり本物にはかないませんね。サクマの「いちごみるく」がギリギリのところです。7月23日
投稿日時 - 2001-07-23 23:12:51
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

同意見の人がいて安心(?)しました。基本的にイチゴそのものが入っているものはOKですが、ヨーグルトなどは甘すぎるのが気になります。
投稿日時 - 2001-07-22 20:10:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

コンビニ大好きで私もオハヨーのデザートは大大大好きです 絶品ですよね苺ヨーグルト そんな私が好きな苺の
デザートは 21(サーテイワン)アイスクリームのストロベリーチーズケーキ! それと 不二家のストロベリーチョコ アポロチョコの苺の部分 あ、でもpfmさんは甘党では無いですか?コンビニのデザートは充実してますよ
春なんて(苺の季節)目移りしちゃいますもん
補足コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

懲りずに今日もイチゴ味を買ってしまいました。でもあのイチゴチョコの味がダメでした。やっぱり本物にはかないませんね。サクマの「いちごみるく」がギリギリのところです。7月23日
投稿日時 - 2001-07-23 23:12:19
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

やはりこういう意見の方もいるのですね。私には甘すぎるようです。
投稿日時 - 2001-07-22 20:16:06
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

私はあまりイチゴが好きではないのですが、その私が美味しいと思ったお菓子に、北海道・六花亭の「ストロベリーチョコ」があります。 イチゴ丸ごと一個をホワイトチョコレートでコーティングしてあります。 チョコは少なめで、イチゴの美味しさもしっかり残っています。
一度だまされたと思って召し上がってみてください。
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

実は札幌に親戚がいるので六花亭のお菓子は「六花撰」などで何度も食べたことがあります。これは新製品ですか?今度贈ってくれるように頼んでみます。
投稿日時 - 2001-07-22 20:33:24
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

こんにちは。
私は、セゾンファクトリーというところの商品が気に入っています。
イチゴだとジャム、フルーツソースの他にムースやゼリーなどもあります。
ジャムは甘さがしつこくなく、あっさりしているように感じます。
糖度が低いためあまり持ちませんが、自然な感じでとても美味しく、
イチゴの果実分もごろごろとたくさん入っています。
補足コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

懲りずに今日もイチゴ味を買ってしまいました。でもあのイチゴチョコの味がダメでした。やっぱり本物にはかないませんね。サクマの「いちごみるく」がギリギリのところです。7月23日
投稿日時 - 2001-07-23 22:56:34
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

セゾンファクトリーの商品は食べたことはありませんがこの辺はOKです。実はヨーグルトソースはキーウィが好きなのですが、今はないのでストロベリーです。ブルーベリーは甘すぎてダメです。
投稿日時 - 2001-07-23 22:55:41