hebiのプロフィール

@hebi hebi
ありがとう数83
質問数1
回答数114
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
15%
お礼率
50%

  • 登録日2001/07/14
  • 音が出ませーーんっ!

    こんにちわ。始めましてみなさん、このサイトを初めて使わせていただきますaibaです。突然ですが、CD-ROMをwindows media playerで再生しようとしたら音だけでないんです。ウィンドウ右下のスピーカーのマークにバッテンが付いていて、”オーディオ ストリームを再生できません。 利用できるオーディオのハードウェアがありません。”と言うメッセ-ジが出てきたんで一応あれこれ試してみました。ヘルプでオーディオをキーワードに検出したんです。そこでオーディオの再生速度, トラブルシューティングに行き、”音が聞こえません”に行き、”必要な codec が Media Player にインストールされていません。”にしたがって[ファイル] メニューの [プロパティ] をクリックし、[詳細設定] をクリックし、[使用中の Codec] ボックスをクリックしたのですががつかえないようになっているんです。ごちゃごちゃと長ったらしく書いてしまってすみません。でも僕のやったことをできるだけ詳しく書いたつもりです。ちなみにOSはWindows98です。 どうかどうか誰か助けてくれませんか? あと、僕はコンピュータの専門用語とかホントさっぱりなので、(OSと言う言葉だってついさっきこのHPでしりました)わがままだけれど素人でもわかるように説明していただけませんか?!よろしくおねがいします!!!

  • 頭が噴火した時の鎮め方

    こんにちは! 以前「新人類」という言葉があり、ある雑誌だか新聞だかで「新人類」の定義づけをしたところ、1960年(昭和35年)生まれから「新人類」だとありました。その一番古い「新人類」も41歳。中堅どころとなっていらしゃいます。 最近は「人類」ではなく「異星人」なのではないかと思える社会人が増えています。 そこで、特に中堅以上のキャリアをお持ちの皆さまにお伺いしたいのですが、職場で社会人としての一般的な常識(これもまた難しいといえば難しいのですが)からぶっ飛んだ行為をした部下や後輩に対して、ドッカーン!と噴火してしまった場合、どう鎮めていらっしゃいますか?もちろん良識ある新入社員の方が非常識な上司に対して噴火した場合でも結構です。

  • 前日の残りのおかずを使って・・・?

    前日のおかずを使って、少し手を加えるだけで違うおかずに変身しちゃう!料理を教えてください(たとえば肉じゃがの次の日は肉じゃがをつぶして丸めてコロッケにする!とか)肉じゃが、カレー、ホワイトシチュー、鍋物、すき焼き、フライもの(特にから揚げエビフライ)、天ぷら、麻婆豆腐・・・をよく作るので、これらのおかずを使ってできる料理を教えてください。もちろん他のおかずを使っての料理も教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 仕事が遅い、理解に時間がかかる・・

     こんばんは。今年社会人になったものです。 会社に入り約半年です。自分で言うのもなんですが「仕事ができない娘です。」  先輩も気長に最近は見てくれてますが、それでも機嫌が悪いときは 「も~いいかげんしっかりしてよ!あたしの仕事が進まないじゃない!」 というようなことを言われます。  そのたびに、落ち込んでいます。やる気はあります、でもそれに能力、スピードがついていかず、空回り状態なのです。頭のいい先輩なので自分のペースであれやって、これやって。と次々に言ってくるのですが、わたしにはまだそれだけの処理能力がないので、今やっていることと、言われた事と、同時進行という状態になり、頭の中がごちゃごちゃになるのです・・・。  もって生まれた性格もあると思いますが、わたしと先輩は正反対です。 先輩の期待に添えるような仕事をできるようになる為になにかいい方法があるでしょうか?

  • 議論が有意義であるためには?

    議論が有意義であるためにはどういう条件が必要だとおもいますか? テレビ番組をみていても必ずといっていいほど喧嘩になり、いわば「鼻息大会」みたいになってます。 個人的には議論が有意義であるためには、ディベートのように細かいルールをもうけ、審判がいて、喧嘩になったら押さえるか終了を宣言するというのが理想的におもえますが、いかがでしょう。 また他にも知的水準の統一、良識ある人どうしで話し合うなどの条件も要りそうです。 いかがでしょう。 ディベートの経験のある方お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2813
    • 教育問題
    • 回答数4